愛犬と遊べるテーマパーク!富士すばるランド「ドギーパーク」

愛犬と遊べるテーマパーク!富士すばるランド「ドギーパーク」

森林浴を楽しみながら、ワンちゃんとたっぷり遊べる「富士スバルランド ドギーパーク」お家でワンちゃんを飼われていない方でも、園内で飼われている、様々な犬種と関わることができるので、ワンちゃん好きにおすすめのテーマパークです。

はてな
Pocket
お気に入り登録

園内には、6カ所のドッグラン

愛犬のリードを外して自由に遊べるドッグランが6カ所あります。

多目的ドッグラン、 迷路のドッグラン、 ウッドチップのドッグラン、 森のドッグラン、林のドッグラン、イベントドッグラン。

こども達も冒険気分を味わえる?

様々なドッグランでワンちゃんが楽しむことができる、「富士すばるランド ドギーパーク」ですが、こども達も大興奮の自然の中のアトラクションいつくかあります。

「自然体験基地 どんぐりコース」は、木と木の間を渡ったりして進んでいく自然体験施設です。

アトラクションは、小さなお子様は大人と一緒に楽しむことができます。

また、巨大迷路、SL森林鉄道、ジャンボ滑り台、アスレチック広場、パターゴルフなど、こども達も喜ぶ楽しい遊びがいっぱいです。

ワンちゃん達とのふれあい

富士すばるランド ドギーパーク

「ふれあいハウス」では、「富士すばるランド ドギーパーク」の可愛いワンちゃん達と、一緒に遊べるフィールドがあります。

仔犬から成犬、大型犬から小型犬と様々なワンちゃん達とふれあうことができます。

また、別の広場では、シバヤギとふれあうこともできます。

ワンちゃん達のショーが見られる。

スタッフさんと、「富士すばるランド ドギーパーク」のワンちゃん達によるディスクドッグショーやアジリティーショーが見られます。

訓練された、賢そうなワンちゃん達が素晴らしい技の数々を披露してくれます。

食事

犬

園内のセンターハウスレストランでは、店内、屋外を問わずにワンちゃんと一緒に食事を楽しめます。

野外でのバーベキューもおすすめです。

可愛い「ドギッコ達」と一緒にお散歩ができる

「富士スバルランド ドギーパーク」には、「ドギッコ」という小型犬から大型犬まで、様々な犬種のワンちゃん達が働いています。

可愛いドギッコと、ふれあえるコーナーがあり、仲良くなったドギッコと園内の散歩を楽しめます(ドギッコのチケットを購入して、15分~20分散歩が楽しめます)写真は、十数年前に行った時に撮影したものです。

当時、柴犬が好きでも犬を飼える環境ではなかったのですが、こちらのテーマパークで、犬とふれあいたい、柴犬の散歩をしたい!という、願いが叶いました。

当時のドギッコの柴犬と、清々しい森の中を散歩することができ、とても良い思い出になりました。

ワンちゃんと一緒にお出かけする方もそうでない方も、ワンちゃん好きなら一日楽しめるテーマパーク、「富士すばるランド ドギーパーク」のご紹介でした。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 38moto

    山梨県の富士山河口湖にあるんですね。北関東在住のうちでは少々足を延ばさなくてはなりませんが、山の近くは犬ものびのび走れる場所も多くていいですね。入場料は同伴犬一頭500円かかります。入園の条件がワクチン接種と狂犬病予防接種を済ませていること、とあります。証明書提示は必要ないようです。

    関東で割と行きやすい場所に、つくばわんわんランドという犬のテーマパークもあります。最近ではこういった犬がメインの遊べる施設も増えてきたように思います。

    わんこさんを園内でレンタルできるというのは、自宅で犬を飼えない人には嬉しいサービスですね。扱っている犬種が多ければ、その犬種を飼う前にどういう子なのかを事前に目の前にして確認することもできるので、とても参考になると思います。
    個人的には、セント・バーナードが好きなのですが飼うことはできないので、こういうところで触れ合ってみたいです。
  • 投稿者

    女性 kazuko

    最近は犬を連れて遊びに行ける場所がたくさん増えましたね。一番最初に飼っていた犬の時はドッグパークなどもなく、ただ単純にお散歩に連れていくことだけが日課でした。最近のワンちゃんたちはドッグパークやドッグカフェ、このテーマパークなどに行くことができて、すごく恵まれていると思いました!「富士すばるランド ドギーパーク」については全く知らなかったので、記事を読んで良かったです。こんなに素敵な緑に囲まれて、広いドッグランが6か所もあるなんてすごいですね。また、ワンちゃんたちと一緒に食事をとることもできるようなので、良いですね。将来、もっとこういう場所がどんどん増えて行くことを願っています。飼い主さんにとっても良い気分転換になりますよね。
  • 投稿者

    女性 ぽんぽん

    園内に6箇所のドッグラン、元気ありあまるうちの子には天国のような場所です。こちらの記事で初めて知ったのですが、関東から車でも電車でも2時間前後でいけそうすね。自然いっぱいの中で、子供もワンコも遊ぶ場所がたくさんあり、どんなご家庭でも1日満喫できそうです。
    ドギッコ、見ちゃいました。大型犬がとてもたくさんいる!!大型犬大好きでいつかは飼いたいのですが、いまはまだ飼えない状況。こんなにたくさんの種類の大型犬がいる場所はなかなかないと思います。触れ合いたいです!!浮気心満載になってしまいましたが、もちろん愛犬と一緒にいこうと思っています。わんことのお食事の場所もしっかりとあるようですし、ぜひワンコのお友達にも広めたいと思います。
  • 投稿者

    女性 JIN

    以前こちらの施設ではありませんが、犬をまだ迎えられるような準備が出来ていない頃に犬のテーマパークに行ったことがあります。お散歩体験をしたのですが、とても賢いシベリアンハスキーでした。30分くらいのコース、シベハスちゃんが「はいはい、ここを歩きまーす」と私たちを先導してくれ、「はい、ここでおやつ休憩でーす」ときっちり5分休憩し、「そろそろ帰りまーす」とぴったりの時間で受付へ戻ってきました。あまりにビジネスライク過ぎて、「散歩のプロ犬だな!」と驚愕したのを覚えています。
    犬を飼えないご家庭のお子様などは、きっとこのお散歩体験はとても楽しい体験になるんでしょうね。貸し出しされる犬たちは、訓練されてとても優秀な子たちのはずですのでお子様でも安心だと思います。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。