伊豆に犬と出かけよう!おすすめのスポットや一緒に泊まれるお宿

伊豆に犬と出かけよう!おすすめのスポットや一緒に泊まれるお宿

お気に入りに追加

犬と旅行に行った事はありますか?初めてであれば犬と一緒に行動を共に取れる場所の情報を、しっかりと把握しておきたいですよね。今回は静岡の有名な観光地、伊豆についてご紹介したいと思います。伊豆にはたくさんの犬と遊べる観光スポットや食事をとることが出来るレストラン、泊まれるお宿がありますのでぜひ参考にして下さい。

3488view

伊豆にある犬と遊べる場所

伊豆ぐらんぱる公園


伊豆ぐらんぱる公園は東京ドーム5個分の敷地面積を持つ伊豆の中でも最大級の公園です。アトラクションやパークゴルフなど大人から子供まで楽しむ事ができる伊豆の地元の方にも人気のスポットです。

広い敷地内には犬の為のドッグランも用意されている他、犬も一緒に乗る事が出来るアトラクションもあります。愛犬と一緒に乗り物に乗れるのは伊豆の旅行の思い出作りにぴったりですね。また施設内のレストランはテラス席であれば犬の利用も可能です。

住所:静岡県伊東市富戸1090

伊豆高原わんこの森

伊豆にある犬と遊べる場所で自然が好きな方に特にお勧めの場所になります。伊豆高原わんこの森は犬連れの人のために作られた、伊豆の自然の魅力を最大限に残している施設と言えます。

ドッグランは伊豆の自然の地形を生かして作られているため坂や林などがあり、芝生や樹木も防腐剤、農薬、除草剤を使用していない環境の中に作られています。都会のドッグランが苦手な犬も伊豆の自然に囲まれているこちらだと楽しめるかもしれません。

ドッグラン以外にもワンシーサー体験と言う愛犬に似せてシーサーの焼き物を作れる陶芸教室や自家製の食事だけを提供している森カフェもお勧めです。現在ドッグランは先日の台風24号の影響により閉鎖中ですが整備後に再開予定ですので御問い合わせ下さい。

住所: 静岡県伊東市池675-62

伊東のパノラマ展望台 小室山

伊豆高原にある小室山の展望台になります。標高321mの伊豆の自然公園です。山頂からは伊豆の景色はもちろんのこと、お天気が良ければ富士山や伊豆七島など360度の伊豆の景色を楽しむ事ができます。

山頂までのリフトは抱っこできる大きさであれば犬も無料で乗ることができますし、リフトを使用しなくても元気な犬であれば適度な運動量で山頂につけますので登ってみるのもお勧めです。

山頂に向かう遊歩道にはその季節ごとの綺麗なお花や伊豆ならではの自然の景色が楽しめます。特に春に咲き乱れる10万本のつつじや、10月中旬から咲きほこるツバキがお勧めです。

住所:静岡県I伊東市川奈1260−1

愛犬の駅 伊豆高原

伊豆で安心して犬と遊べる場所と言えばここです。犬と心行くまで遊びつくす事が出来る総合ドライブイン、まさに犬の駅です。伊豆を観光中、雨が降ってしまったとしても、こちらのドライブインは野外にも室内にもドッグランがあるので安心です。

夏限定ではありますが犬用プールも用意されています。基本的に犬のためのドライブインなので伊豆のお土産品の売り場にも愛犬と一緒に入店する事が出来ますし、大きな総合ドライブインなので様々な施設が用意されていてカフェや足湯、陶芸コーナーなどもあります。

ちょっと変わったところだと犬専用のトイレも用意されています。伊豆の大自然と共に愛犬と楽しくゆっくりとした時間が楽しめます。どこに遊びに行くか決め切れなかった方にお勧めです。

住所:413-0232 静岡県伊東市八幡野1135−1

伊豆にある犬も入れるレストラン

Cafe CANDY

伊豆にあるアットフォームな大人気のドッグカフェです。伊豆に犬と旅行に行った時は必ず寄るという方もいらっしゃるほど評判の良いお店です。

お食事が美味しいのはもちろんですが、犬連れに大人気の理由は犬が好きな店主のフレンドリーな人柄にもあるようで、犬同士、また飼い主同士のふれあいが自然と多くなります。

犬連れで飲食店に入店するのは慣れていないと、なかなか勇気のいる事なので店主の方が犬好きだと少し安心できますね。気になるメニューは特製ハンバーグに薬膳カレーなどランチにボリュームのあるしっかりしたお食事と、人気の焼き立て自家製熱々ワッフルのデザートもお勧めです。

嬉しい事に犬の専用メニューも多く、焼肉丼にピラフにタコライスまであります。店内はテーブル間のスペースが広く超大型犬の入店も大丈夫です。

お天気の良い日はテラス席が気持ちがよく犬と一緒に伊豆の自然を楽しめます。営業時間が11:00から17:00までなのでディナータイムは無理ですがランチにとてもお勧めです。

住所:静岡県伊東市富戸903-8 伊豆急別荘地21-110

GARLIC HOUSSE

伊豆の地元の方々にも愛されている本格イタリアン。場所は伊豆の観光名所でもある大室山の麓にあります。犬の利用に関してはテラス席は可、店内は一部のみ犬と利用できるお部屋がありテーブルは3つ用意されています。

3組まで利用できる事になるので雨などで確実に店内で食事をしたい時は問い合わせたほうが確実です。目にも鮮やかな生パスタやピザなどの本格イタリアンは驚くほど高額な訳ではないので足を運びやすいと思います。

ディナータイムも営業しているので食事と一緒にお酒と夜の伊豆を楽しむのも良いですね。

住所: 静岡県伊東市富戸大室高原10-300

honohono cafe 

修善寺温泉の静かな裏通りにあるオシャレなカフェです。こちらも伊豆の地元の方が訪れる店ですが、もちろん修善寺温泉を利用された伊豆へ犬と一緒に旅行中の方が多く来店しています。

犬のためのメニューの用意は無いものの、鹿肉を使用した黒米クッキーが販売されており、修善寺温泉水を使用して焼き上げた伊豆ならではのクッキーは鉄分が多く犬の身体に良くお勧めです。

飼い主さん用のメニューは伊豆で採れた野菜など地元の食材を利用して作られた食事が多く人間の身体にも優しい物になっています。犬の入店はキャリーバックなどに入っていれば店内も一緒に入れます。

テラス席は大型犬も可、屋根つき、エアコン完備のテラス席なので伊豆を観光中、突然雨が降ってしまっても安心して食事を楽しむ事ができます。

住所:静岡県伊豆市修善寺882-9

犬も泊まれる伊豆にあるおすすめお宿

ペンションマーフィ

伊豆の海を眺める事ができる赤沢別荘地の高台にあるペンションです。こちらは、食事、温泉、展望デッキ全て犬も利用する事が出来るので、いつも犬と一緒に居る事ができます。

犬用のアメニティも充実、お部屋の床や壁も犬の身体に害のないもので設計されています。飼い主さん用の食事もとても豪華で当日に仕入れた新鮮な伊豆の魚介を使ったお料理や幻の伊豆牛を使った和食など伊豆の旬を楽しむ事が出来ます。

犬が大好きなオーナーさんが1日4組限定のお客様の為におもてなしをしてくれる宿です。

住所:静岡県伊東市赤沢258-87

はんなり伊豆高原

伊豆高原駅からタクシーで5分、閑静な別荘エリアにある伊豆で人気の犬も泊まれるお宿です。全室離れになっているので他の客様に対して神経質になる事なくゆっくり犬と過ごせます。源泉かけ流しの温泉が楽しめ、犬のための専用露天風呂も用意されています。

夜の食事は部屋食で伊豆の海の幸をたっぷりと使用した日本海席料理を堪能することができる豪華なお宿です。

住所:静岡県伊東市八幡野1113-15

ビスキーハウス

犬と初めての宿泊だと無駄吠えやおトイレの失敗など心配な事も多いと思いますが、こちらはそんな方たちを応援してくれるかの様なお宿なので伊豆へ初めて犬連れて旅行される方にお勧めです。

旅館やホテルと言うよりはペンションに近い感じの宿になります。館内はノーリードで犬を自由に過ごさせる事ができ、施設は全て犬を中心に考えられていているので楽しく遊ばせる事ができます。

食事は伊豆ならではの海や山の幸を使用した心が込められたお料理と、安心安全なオーガニック野菜やハーブが魅力的です。天然温泉の露天風呂からは伊豆の一碧湖など壮大な景色を眺めることができます。

住所:静岡県伊東市吉田815−80

まとめ

公園で遊ぶ犬達

伊豆は海や山など自然が多く観光地の中でも人気の土地ですが、犬にとってとても優しい地域です。他の観光地よりも愛犬と楽しめる施設がとても多く愛犬との旅行が初めての方にもお勧めできます。ぜひ1度、季節の良いときに訪れてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。