「愛犬の駅」に遊びに行こう!伊豆にあるドライブインをワンコと楽しむ方法

「愛犬の駅」に遊びに行こう!伊豆にあるドライブインをワンコと楽しむ方法

お気に入りに追加

愛犬の駅をご存知ですか?2016年3月に伊豆高原にオープンした話題のドライブイン「愛犬の駅」。愛犬と一緒に楽しめる設備はもちろん、愛犬と飼い主の遊び心を擽る魅力が盛りだくさん。大切な愛犬と「もっともっと思い出を作りたい!」という飼い主の思いを叶える「愛犬の駅」で、大自然を満喫しながら、あなたも愛犬と素敵な時間を過ごしてみませんか?

9996view

「愛犬の駅」とは?

伊豆高原の大自然にあるドライブイン愛犬の駅

愛犬とのおでかけは広く浸透しつつありますが、ペット同伴可の施設は少ないのが現状で、共に遊べる場所を探すのも一苦労です。そこで誕生したのが、この「愛犬の駅」です。

今回は、大自然の中で愛犬と一緒に思い切り楽しめる素敵なドライブイン、「愛犬の駅」についてご紹介してきましょう。

伊豆高原の伊東市に、2016年3月に誕生した「愛犬の駅」

「愛犬の駅」は、屋内・屋外ドッグランはもちろんのこと、ドッグカフェ、お土産や犬のグッズ販売、フォトスタジオ、陶芸などが楽しめる、愛犬と愛犬家のための総合ドライブインです。

伊豆高原には「ウブドの森」という犬と泊まれる宿泊施設がありますが、この「愛犬の駅」はそちらの姉妹施設です。そんな「愛犬の駅」は、飼い主と愛犬はもちろんですが、犬を連れていない人でも気軽に楽しめる癒しと安らぎの場所です。

「愛犬の駅」にある施設

魅力と遊び心満載、屋外ドッグラン!

「愛犬の駅」が誇る敷地面積約1,500平米の広々とした屋外ドッグランは、芝生エリアとウッドチップエリアに分かれており、お好きなエリアで遊べます。

愛犬の駅にある屋外ドッグランには、ドッグウォークやハードルなど充実のアジリティで、愛犬にとって思い切り楽しめる遊び心満載の工夫がいっぱいです。

また、愛犬の駅にはイヌリンピック公認コースの、「30Mジグザグ走」もあり、毎月定期的にトライアルが行われていて、年1~2回公式大会も行われています。

「愛犬の駅」で、愛犬と共に本格的なドッグスポーツを楽しむことが出来るのも魅力です。小型犬エリアもあり、小さな愛犬も安心して遊べるスペースが設けられています。

愛犬の駅の足湯

他にも、「愛犬の駅」には、ガーデンテラス席や足湯もあり、ゆっくりと寛ぎながらドッグランを眺めることが出来て、自然の中でリフレッシュすることもできます。こちらも「愛犬の駅」ならではの魅力です。

夏季限定で愛犬用のプール(期間は5月中旬~9月中旬まで)

「愛犬の駅」には、犬用のライフジャケットも完備されており、安全にプールで遊ばせることが出来るため、泳ぐのが初めての愛犬も安心して利用できます。

「愛犬の駅」でプールデビューしてみませんか?また、タオルやドライヤーも完備されているため、安心してプールに入れます。猛暑が長く続く夏。そんな時こそ「愛犬の駅」で、愛犬がリフレッシュして気持ちよく泳ぐことが出来る愛犬用プールはとてもおすすめです。

雨でも安心して遊べる、屋内ドッグラン!

敷地面積180平米の愛犬の駅にある屋内ドッグランは、天候にコンディションを左右されることなくいつでも安心して遊べます。アジリティも豊富で飽きることなく遊ぶことができ、愛犬にとって屋外ドッグランとは違った魅力が楽しめます。

また、屋外と違って土や泥といった汚れが少ないのも屋内ドッグランの魅力と言えるでしょう。「愛犬の駅」では、飼い主用にリラクゼーションルームもあり、疲れを癒すマッサージチェアも2台用意されています。

こちらは屋内ドッグランを利用の際は無料で使用できます。愛犬のために、専用水飲み器も用意されており、たくさん遊んで喉が渇いても安心です。

愛犬も飼い主もリラックス出来るカフェ&デリ

シックな黒と木目に囲まれた落ち着いた雰囲気のLOVE DOG Cafe&Deliは、20種類以上のカフェドリンクメニューで、充実のラインナップで「愛犬の駅」でも話題の場所です。

こちらは愛犬専用のテーブルとイスも用意されていて、愛犬と飼い主が一緒に座って食事をすることが出来ます。緑豊かな景色を大きな窓ガラスから眺めることが出来るため、リラックスしながら食事することが出来る空間です。

他にも、飼い主の座席にリードフックが取り付けられている席もあり、常にそばにいられる環境で愛犬も安心して食事ができます。

とろっとろ豚肉の熱々石鍋スープカレーライス・サラダ付(1,680円)

「愛犬の駅」で話題の口コミNo1のメニューで、熱々の石鍋で提供されるスープカレー。こちらはお店でも一番人気のため、おすすめの逸品です。

とろとろになる手前まで煮込まれた豚肉は、一口含んだ瞬間に蕩ける旨味で、控えめな辛味の中にもスパイス感があり、食べる人の食欲をそそります。

辛味が足りない方には別途辛味スパイスをお好みで振りかけることが出来ます。また、ゴロゴロ野菜も盛り込まれていて、豚肉だけでなく野菜も同時に楽しめるため、「愛犬の駅」では、オープン時から今もなお、口コミで広がり続ける大人気メニューです。

他にも、期間限定ドリンクや、数量限定のスープカレー、愛犬を愛する大人にぴったりのプレミアム愛犬人ビール(780円)などもあります。

こだわりのスイーツの数々は、それぞれ伊豆の地名からきたネーミングになっていて、「愛犬の駅」のアイディアが光るラインナップで、女性にも大人気です。こちらはテイクアウトも可能です。

「ワンコDERI」について

ワンコDERI

「ワンコDERI」では、獣医師監修の一つ一つ丁寧に作られたこだわりのフードが食べられます。愛犬の健康を考案し作られたフードは、食品添加物も保存料も不使用の本格メニューです。

愛犬の体重に合ったkg数で提供され、下記から3種類を選ぶことが出来ます。(※価格はすべて税込みです。)

  • A牛肉のパテ(780円)
  • B豚肉のパテ(580円)
  • C鶏肉のパテ(480円)
  • D鶏胸肉の豆乳煮(480円)
  • Eミートボールのトマト煮(580円)
  • F金目鯛とトマトのリゾット(580円)

パテは一つ一つ角切りにされており、非常に食べさせやすいサイズに工夫されています。こちらはテイクアウトも可能です。※テイクアウトの場合は冷凍となります。(内容量100g)

お土産と犬のグッズ販売

「愛犬の駅」では、愛犬と一緒に旅行のお土産選びやグッズのお買い物を楽しむことが出来ます。こちらは愛犬と一緒にお土産選びができる、伊豆の中でも数少ないスポットです。

「愛犬の駅」オリジナルのおやつはもちろんですが、首輪、ドッグフード、洋服など様々なグッズを買うことが出来ます。ケア用品にはプロトリマーも使用するグッズなどがあり、トリマーにとっても楽しめる場所となっています。

また、「愛犬の駅」でオリジナル愛犬グッズを作ることもできて、携帯で撮影した画像でも、Tシャツやマグカップなどの様々なオリジナルグッズを簡単に作ることが出来ます。いつでも愛犬をそばに感じられるオリジナルグッズは飼い主にとって癒されること間違いなしです。

フォトスタジオ

「愛犬の駅」にあるフォトスタジオでは、プロのカメラマンによる撮影が可能です。(※時間帯はフロントへご確認下さい。)

好きな衣装を選べるため、愛犬に似合う服を選ぶ楽しさもあります。また、いつもと違った愛犬の姿や表情を見る機会にもなり、新たな可愛さの発見にも繋がるでしょう。

陶芸で素敵な記念品も作れる

愛犬の駅にある陶芸では、オリジナリティ溢れる、愛犬の肉球を入れたプレートやフードボウルなど、世界に一つだけの記念品を作ることが出来ます。

初めての方でも「愛犬の駅」スタッフより丁寧に説明してもらえるため、安心して楽しむことが出来ます。一生モノの記念にもなり、愛犬と一緒に作品を作り上げる喜びを味わいながら、「愛犬の駅」で新しい体験をしてみてはいかがでしょうか?

また、見学や愛犬の同伴なしでの体験も出来ます。

道の駅オリジナル「ワンコ宝くじ」も配布中!

※宝くじは無くなり次第終了となります。

こちらはドッグラン・カフェ・お土産など、「愛犬の駅」内なら、どの会計でもOKとなっています。A~E賞があり、姉妹ホテル「ブドウの森」「愛犬お宿」のペア宿泊券や、「愛犬の駅」のお食事券、ドッグランチケットなどの賞品が抽選で当たります。

愛犬も飼い主も大満足の豪華なラインナップとなっています。また、ハズレてしまっても交換期間中までに持っていくと、ドッグラン愛犬1頭無料券(1200円分)として利用できるため、ハズレを引いてもお得な気持ちになれるのがこの宝くじの魅力でもあります。

「愛犬の駅」に行くときの注意点

「愛犬の駅」で飼い主も愛犬も楽しく自由に、よりリラックスして過ごすためには、やはり共用スペースであるということを理解し、最低限のマナーを守ることはとても大切です。「愛犬の駅」をより楽しむためにも、事前に注意点を改めて確認しておくことが必要です。

ワクチンを済ませる

以下の予防接種(1年以内)を怠っていると利用が出来ませんので注意しましょう。

  • 狂犬病予防接種
  • 伝染病混合ワクチン接種

ヒート中の犬

ヒート中はマウントや特定の犬への発情などの兆候が見られ、いつもと様子が変わったりするため、自宅でゆったり過ごさせる必要があります。また、ヒート中は飼い主だけでは抑止させることが難しく、他の人や犬の迷惑にもなってしまいますので避けましょう。

極端な遠吠え癖、噛み癖がある犬

極端に他の犬や人を見て攻撃的に吠える、また噛み癖があるなどの場合は、トラブルに繋がる危険があるため、より注意が必要となります。

屋内・屋外ドッグラン以外の場所では、必ずリードを使用

必ずリード着用が必要となります。忘れてしまった際は、インフォメーションで借りることが出来ます。

愛犬が排泄した際は責任をもって清掃・処分をする

敷地内に複数箇所、必要な備品を用意したエチケット収納BOXがあります。他にも「愛犬の駅」には愛犬用トイレも完備されているため大変便利です。そちらも併せて確認しておきましょう。

「愛犬の駅」基本情報

住所

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1135-1
駐車場:約40台
(満車の場合は、店舗から徒歩1分の距離にある第2駐車場へ案内していただけます。)※どちらも「愛犬の駅」利用者の料金は無料です。

アクセス方法

  • 伊豆高原駅2出口から徒歩約8分
  • 国道135号線「城ケ崎入り口交差点」すぐそば
  • 姉妹ペットホテル「ブドウの森」から車で約5分
  • 道の駅「伊東マリンタウン」から車で約30分

電話番号

0120-759-015(※電話での受付時間は9:00~18:00までとなっています。)

営業時間

10:00~17:00

公式ホームページ

https://www.welovedogs.jp/station/

まとめ

いかがでしたでしょうか?「愛犬の駅」は一度来ただけでは足りないという気持ちにさせるコンテンツが満載です。

愛犬と飼い主がとことん遊べる、様々な魅力が盛りだくさんで、施設の充実度はもちろんですが、愛犬目線の工夫や仕掛けも「愛犬の駅」には盛りだくさんです。伊豆高原へお出かけの際には、愛犬と人が笑顔で繋がる場所「愛犬の駅」を堪能し、大切な愛犬と楽しい時間を過ごしてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。