【関東】愛犬も楽しめるサービスエリア5選

【関東】愛犬も楽しめるサービスエリア5選

お気に入りに追加

近年、犬連れに優しい施設がどんどん増えていますよね。サービスエリア・パーキングエリアも例に漏れず、わんちゃんと一緒に休憩したり、楽しんだりできる施設が増えています。そこで今回は、関東の愛犬と楽しめるサービスエリアをご紹介します。サービスエリア目的でお出掛けするのもよいかもしれません!

3711view

わんちゃんも大満足!関東のサービスエリア

飼い主を待つ柴犬

愛犬と一緒に遠出するなら、小まめな休憩を挟まなければいけません。車での移動なら、サービスエリアやパーキングエリアで休憩して、外の空気を吸わせてあげましょう。

しかし、一口にサービスエリアといっても、大きなサービスエリアもあれば、トイレと自動販売機があるだけの小さなサービスエリアもありますよね。どうせなら、愛犬が楽しめるサービスエリアの方がいい!

そこで今回は、関東の愛犬も楽しめるサービスエリアをご紹介します。サービスエリア目的でお出掛けするのもアリかも!?

1.高坂サービスエリア

関越自動車道の高坂(たかさか)サービスエリアは、圏央道鶴ヶ島JCTから新潟方面に向かって最初のサービスエリアです。埼玉県東松山市に位置し、一般道から徒歩で買い物利用できるサービスエリアとしても有名です。

下り線にはドッグランがあり、入り口に犬用の水飲み場が設置されているので便利です。また、上り線と下り線の施設が連絡階段で結ばれているため、わんちゃんと一緒に徒歩で移動できるのも嬉しいですね!

2.守谷サービスエリア

守谷(もりや)サービスエリアは、茨城県守谷市大柏・野木崎にある常磐自動車道のサービスエリアです。下り線にドッグランがあるのですが、これが最高だと話題になっています!

守谷サービスエリアのドッグランには”ウッドチップ”が敷き詰められており、雨が降った後でも泥んこにならずに遊べます。 また、中型・大型犬専用エリアと小型犬専用エリアに分かれているため、小さなワンコでも安心して遊べるのが嬉しいですね!

3.市原サービスエリア

市原サービスエリアは、千葉県市原市にある館山自動車道のサービスエリアです。一般道からも利用可能な、千葉県内の唯一のサービスエリアです。

市原サービスエリアには、上り線と下り線どちらにもドッグランがあります。わんちゃん用の水飲み場やペット用ゴミ箱も設置されているため、愛犬家さんから高評価!また、中型・大型犬専用エリアと小型犬専用エリアに分かれているので安心です♪

4.那須高原サービスエリア

那須高原サービスエリアは、栃木県那須郡那須町にある東北自動車道のサービスエリアです。那須高原サービスエリアは2011年にリニューアルしたため、建物もキレイでおすすめです♪かなり大規模なサービスエリアですが、平日は空いていることが多いですね。

約600平方メートルの広大なドッグラン内には、トイレットペーパーと袋が用意されており、わんちゃん用のゴミ箱が設置されています。

5.佐野サービスエリア

佐野サービスエリアは、栃木県佐野市黒袴町の東北自動車道上にあるサービスエリアです。ドッグランがあるのは下り線の方ですが、上り線側からも利用できるので心配いりません♪

約420平方メートルのドッグランの周りには、のんびりお散歩できる場所もあります。佐野のゆるキャラ「さのまる」も犬なので、ぜひ一緒に連れて帰ってあげてくださいね!

まとめ

チワワ

関東の愛犬も楽しめるサービスエリアをご紹介しました。いかがでしたか?

せっかくの旅行や遠出なのに、道中で疲れてしまったら悲しいですよね…。とくにドライブが苦手なワンコなら、小まめに休憩を取ってあげるようにしましょう。

サービスエリアのドッグランは、平日は空いていることが多いので、のびのび走らせてあげたいと思ったら平日に出掛けるのがおすすめです。反対に、たくさんのワンコと交流したいなら土日や祝日に遊びに行ってみてくださいね!

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 匿名

    地元の者ですが、守谷SAの下りドッグランは狭いしウッドチップが尖っててあまりよくはないかも。特に大きい子は痛いみたいです。一度行って嫌がってそれ以来行ってないのでチップが入れ替わってたらすみません。
    上りの方が広いので地元の人はみんなこっちですよ。芝生はすっかり剥げてしまって雨の後は泥んこにはなりますが。足洗い場もあります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。