犬と一緒に入れる温泉5選!全国にあるおすすめスポット

犬と一緒に入れる温泉5選!全国にあるおすすめスポット

お気に入りに追加

お猿さんが温泉に入って気持ちよさそうな表情を浮かべるのを見ると、愛犬にも温泉を体験させてあげたいと思いませんか?そこで今回は、犬と一緒に入れる温泉をご紹介します。人間も、お猿さんも、犬も、温泉に入ると気持ちよいのは変わらないはず!

6859view

愛犬と一緒に入れる温泉をご紹介!

木のテーブルの上に乗る犬と桶

愛犬にも、温泉の気持ち良さを味わってもらいたい!
そんな飼い主さんのために、愛犬と一緒に入れる温泉をご紹介します。

中には、1回の入浴ごとに温泉の入替えと、掃除をしてくれる宿もあるので、安心して温泉を楽しむことができるはずです!

1.【神奈川県】亀屋旅館

笑顔のような表情の柴犬

神奈川県にある「亀屋旅館」は、人気の温泉地として知られる湯河原の本格温泉宿です。
亀屋旅館のよいところは、ペット可宿泊施設というだけでなく、ペットと一緒に入れる温泉があるところです!

亀屋旅館は、湯河原でも随一の良質源泉を2本も持つ、100%かけ流しの温泉が自慢の旅館です。 源泉かけ流しの露天風呂に、愛犬と一緒に入れるなんて、こんな贅沢はありませんよね!
さらに、1回の入浴ごとに温泉の入替えと、掃除をするなど衛生面にも配慮してくれるため、いつでも清潔な温泉に入ることができるのも嬉しいですね。

ペット連れの宿泊プランは素泊まりのみですが、最終20時までにチェックインすればよいので、気楽に旅行できそうですね!

【住所】神奈川県足柄下郡湯河原町宮上517
【アクセス】JR東海道線「湯河原駅」よりタクシーで7分
【電話番号】0465-62-2145
【公式サイト】http://www.kameya.net/

2.【栃木県】きぬ川国際ホテル

車に乗る犬とスーツケース

栃木県にある「きぬ川国際ホテル」は、鬼怒川温泉にあるペット同室宿泊の和風旅館です。
玄関前には足洗場が用意されており、チェックイン時にはワンちゃん用のウエルカムクッキーのサービスも。正に、至れり尽くせりです!

そんな、きぬ川国際ホテルでは、貸切りで利用できる家族風呂「DOG」を完備しています。
ペット専用の温泉は増えてきていますが、同じ浴槽で一緒に入れる温泉はあまりないので、 ぜひ愛犬と一緒に遊びに行ってみてくださいね!

【住所】栃木県日光市鬼怒川温泉滝540
【アクセス】私鉄東武鉄道鬼怒川温泉駅より徒歩約30分又はタクシー約5分
【電話番号】0288-77-0019
【公式サイト】https://www.kinugawakokusaihotel.co.jp/

3.【栃木県】アニマーレ

タオルを枕にして眠る犬

栃木県にある「アニマーレ」は、鮮やかなイエローのおしゃれな外観が印象的な、ペット連れ専用のペンションです。

アニマーレでは、打たせ湯つきの”岩露天”と、洋風の”水中光露天”の2種類の露天風呂が楽しめます。
ペット用のバスタブが用意されているので、飼い主さんと一緒に温泉浴できますよ。
さらに、本格欧風コース料理や、食べ飲み放題プランも好評で、ペットの設備備品も充実しているのが嬉しいですね!
周辺は、散歩コースやレジャースポットも豊富なので、愛犬もきっと満足してくれるはずです♪

【住所】栃木県日光市所野1541-432
【アクセス】車/東北自動車道~日光宇都宮有料道路・日光インターより約7分。電車/JR・東武日光駅下車車で5分
【電話番号】0288-54-1717

4.【群馬県】ブランシェ草津 

緑のタオルを頭に巻いたダックスフンド

群馬県にある「ブランシェ草津」は、四季折々の景色を見ながら、愛犬と一緒に温泉浴を楽しめるペンションです。

お部屋に入ると、ワンコ柄の浴衣が用意されています。
犬用の温泉は、人間用の奥で隣の位置にあるため、一緒に入るのは犬の毛が気になる…という飼い主さんにぴったりです!
人気の宿なので満室状態が続きますが、運がよければキャンセル空きが出ることも!
諦めずに、電話で問い合わせてみてくださいね。

【住所】群馬県吾妻郡草津町226-38
【アクセス】車/関越自動車道渋川伊香保ICより約60分。 電車/JR長野原草津口下車、急行草津駅行きバス25分。
【電話番号】0279-88-7000
【公式サイト】http://www.blanche932.com/

5.【大分県】ゆとりろ別府 別館わんこのお宿

キュウリのパックをして眠る犬

大分県にある「ゆとりろ別府 別館わんこのお宿」は、わんちゃん専用の旅館です。
一戸建て離れのお部屋が5棟あり、お隣さんを気にしなくてもOKなので、お泊まりデビューのワンコも安心です。

別府八湯の亀川温泉の天然自家源泉使用で、わんちゃんと一緒に入れる露天風呂温泉も完備しています。
わんちゃん専用のバスタブが用意されていますよ。
広いドッグランがあるため、走り疲れた体を温泉で癒やすことができるでしょう♪

【住所】大分県別府市野田114-1
【アクセス】JR別府駅より車で20分、JR亀川駅から車で5分
【電話番号】0977-75-8771
【公式サイト】https://www.yutorelo-beppu.com/doghotel/

まとめ

天然の温泉に入る犬

犬と一緒に入れる温泉をご紹介しました。いかがでしたか?
犬と一緒に入れるといっても、飼い主さんと同じ浴槽に入れる宿や、隣に小さなペット用の浴槽がある宿、ペット専用のバスタブが用意されている宿など、様々です。

気になる宿があれば、ぜひ公式サイトをご覧になってみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。