「成田ゆめ牧場」クチコミ!ドッグガーデンで犬とアウトドア♪

「成田ゆめ牧場」クチコミ!ドッグガーデンで犬とアウトドア♪

犬とのアウトドアを楽しむことの出来る充実のテーマパーク「成田ゆめ牧場」について、その魅力をご紹介します♪成田ゆめ牧場は、わんちゃんのためのエリアまである、犬とのお出かけには持ってこいのスポットですよ!

お気に入り登録

子犬

愛犬と楽しめる「成田ゆめ牧場」

今回ご紹介する場所は、千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場」です!

この成田ゆめ牧場は、名前にもある通り基本的には「牧場」がテーマになってはいるのですが、牧場だけでなく、様々なイベントや飲食などが楽しめる大型のテーマパークなんです。

そしてなんといってもこの場所の最大の魅力は、「犬も一緒に楽しめる」ということ!

そんな嬉しいテーマパーク「成田ゆめ牧場」について、その魅力を以下でたっぷりとご紹介していきたいと思います。

成田ゆめ牧場の魅力

(1)色々な動物たちと触れ合える!

この成田ゆめ牧場内には、「牧場」という名前にもある通り、様々な種類の動物たちがいます。

牧場と言えば代表的な牛はもちろん、ヤギやウサギ、またクジャクやアヒルなどの鳥類もいます。

牧場

そのような様々な動物たちの様子を見学出来るのはもちろんのこと、この成田ゆめ牧場では、そうした動物たちと直接触れ合うことの出来るいわゆる「ふれあいイベント」がたくさん開催されているんです。

牛の乳搾り体験は常々行なわれているイベントですし、その他小動物とのふれあいコーナーなどでは、いつもたくさんの子供たちが可愛い小動物たちと触れ合って楽しんでいます。

(2)様々なイベントが催される!

この成田ゆめ牧場では、その時期によって常にたくさんのイベントが催されています。

現在のような春の季節であれば、菜の花摘みやウサギと写真が撮れたりお散歩が出来たりする「ハッピーイースター」イベント、また苺摘みなども行なわれています。

夏の季節にはザリガニ釣りが行われるなど、その時期や季節にちなんだイベントがたくさん行なわれているんです。

ですからそうしたたくさんのイベントに参加して楽しむことが出来るのも、この成田ゆめ牧場の魅力の一つです。

(3)キャンプやバーベキューも出来る!

牧場でキャンプ!?と思われるかもしれませんが、この成田ゆめ牧場内には本格的なキャンプ場があり、多くの人々がキャンプをして楽しんでいます。

キャンプに必要なログハウス、サウナ、シャワーなどの設備もバッチリ整えられています。

また牧場内にはバーベキューの出来る施設もあり、その場所の近くは常にバーベキューの美味しそうな匂いが漂っています。

(4)牧場ならではの飲食が楽しめる!

この成田ゆめ牧場内にはたくさんの飲食店があり、それぞれのお店では牧場ならではの食材を使った食べ物、飲み物を楽しむことが出来ます。

牧場と言えばまず思い浮かぶ搾りたての牛乳を使用したソフトクリームはもちろん、牧場で作られたチーズを使用したケーキ、またチーズを使用したピザなども楽しむことが出来ます!

ソフトクリームとチーズ

そのような新鮮な食材を使用した食べ物はどれも本当に美味しいです♪

(5)わんちゃんのための「ドッグガーデン」がある!

そしてなんといってもこの成田ゆめ牧場には、わんちゃんと飼い主さんのための「ドッグガーデン」と呼ばれるエリアが設けられています!

この「ドッグガーデン」エリアには、ドッグカフェやドッグショップ、そしてドッグランなどのわんちゃんと飼い主さんに大変嬉しい様々な施設があります。

このドッグガーデンエリアについては、以下で個別にその詳細とおすすめポイントをご紹介していきたいと思います。

わんちゃんと飼い主さんのための「ドッグガーデン」

ドッグガーデンは、成田ゆめ牧場内の一角にある、わんちゃんと飼い主さんのことを考えた様々な施設の揃うエリアです。

この「ドッグガーデン」エリアについて、おすすめポイント並びにその魅力を、いくつか紹介していきます。

(1)ドッグカフェがある!

ドッグガーデンエリア内には、わんちゃんと一緒にお食事を楽しむことの出来る「ドッグカフェ」があります。

ドッグカフェには人間用の美味しいメニューのほか、わんちゃん用のメニューも用意されています!

(2)ドッグショップがある!

またドッグガーデンエリア内には、犬に関する様々なグッズが販売されている「ドッグショップ」と呼ばれるお店があります。

ショップ内には、わんちゃんのおもちゃやお洋服などのほか、私たち飼い主には嬉しい犬をモチーフにしたマグカップやタオル、バッグ、シールなどのアイテムも多数揃っています。

私も実際にこのお店にて、愛犬の犬種であるトイプードルをモチーフにしたキーカバーを購入しました!

キーカバー

もちろん店内は、犬と一緒に回ることが出来ますよ♪

(3)ドッグランがある!

そして、なんといってもわんちゃんには嬉しい施設「ドッグラン」もありますよ!

この成田ゆめ牧場内のドッグランは、大変広大な芝生の広場になっており、わんちゃんは思いっきり走り回って楽しむことが出来るだけでなく、飼い主さんもその自然の空間の中でのんびりとくつろぐことが出来ちゃいます。

(4)わんちゃんのシャワールームがある!

更にこのドッグガーデンエリア内には、わんちゃんのためのシャワールームもあるんです。

そしてこのシャワールーム、なんと最新のマイクロ・バブルシステム!

通常の気泡よりも細かいミクロの泡で、毛穴の奥まで綺麗に洗浄することの出来るわんちゃんにとっての夢のシャワーです。

パーク内でたくさん楽しんだ後は、汚れたわんちゃんの体を綺麗にするため、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

(5)わんちゃんの足洗い場がある!

そして嬉しいことにこのドッグガーデンエリア内には、わんちゃんのための足洗い場まであるんです。

足洗い場のすぐそばには、わんちゃんの足拭き用のタオルまで用意されています。

犬の足ふきタオル

パーク内をお散歩させた後は、ぜひこの便利な足洗い場を利用して、わんちゃんの足を洗って帰りましょう!

まとめ

以上今回は、わんちゃんと一緒に楽しむことの出来るテーマパークとして、「成田ゆめ牧場」についてご紹介しました。

なんといってもこの成田ゆめ牧場は、「ドッグガーデン」というわんちゃんのためのエリアまである、わんちゃん連れでのお出かけには持ってこいの場所です。

大好きな愛犬と、たまには自然の中でのアウトドアが楽しみたい!そんな時には、ぜひこの「成田ゆめ牧場」を訪れてみてはいかがでしょうか♪

交通アクセス

・JR成田線滑河駅から送迎バスで約5分
・東関東自動車道成田インターチェンジより約20分
・圏央道神崎インターチェンジより約10分

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。