「三井アウトレットパーク 木更津」で犬と一緒にショッピング!クチコミ

「三井アウトレットパーク 木更津」で犬と一緒にショッピング!クチコミ

今、多くの人々が集まる人気のお買い物スポットとなっている「三井アウトレットパーク 木更津」。この記事では、そんな三井アウトレットパーク 木更津について、その魅力及びわんちゃん連れの方に嬉しいサービス等をご紹介します。

お気に入り登録

「三井アウトレットパーク 木更津」概要

今回ご紹介する施設「三井アウトレットパーク 木更津」は、既にご存知の方も多いかと思いますが、2012年4月に千葉県木更津市にオープンしたアウトレットモールです。

この三井アウトレットパーク 木更津は、アウトレットモールとしては首都圏最多規模の店舗数を誇っている、お買い物には最適な施設です。

そんな三井アウトレットパーク 木更津は、ペット同伴での入場も可能で、ペット連れの方に嬉しいサービスもあります!

以下では、そのような施設「三井アウトレットパーク 木更津」について、その魅力をたっぷりとご紹介したいと思います♪

三井アウトレットパーク 木更津の魅力

(1)首都圏最多規模の充実の店舗数!

先程も書いたように、この三井アウトレットパーク 木更津は、首都圏最多規模の店舗数を誇っています。

店舗の内容は、衣類から雑貨、飲食店まで幅広いカテゴリのお店が揃っています。

そのためこのアウトレットモールを訪れるだけで、異なるカテゴリの複数の目的の商品を購入することが出来ちゃいます!

現在アウトレットモールは様々な場所に存在し、私自身色々なアウトレットモールに訪れているのですが、その中でも最も多種多様な店舗が揃っているのがこの三井アウトレットパーク 木更津です。

衣類から雑貨まで、あらゆる物を一度に揃えることが出来てしまうのがこのアウトレットモールならではの魅力です♪

(2)清潔感のあるリゾート風の空間!

この三井アウトレットパーク 木更津のモール内は、「地中海リゾート」をテーマにした大変清潔感のあるリゾート風の雰囲気の空間になっています。

リゾート風の空間

都心からそれほど遠くないにも関わらず、このモール内に足を踏み入れると、どこかの観光地を訪れているかのような気分になります♪

単に目的の「お買い物をする」というだけでなく、そうした癒しの空間も楽しみながらショッピングが出来るということも、このアウトレットモールの魅力です。

(3)都心周辺からの好アクセス!

この三井アウトレットパーク 木更津は、もちろん千葉県木更津市にあるのですが、東京都内からのアクセスが非常に便利という点も人気スポットとなっている理由の一つです。

そのアクセスを便利にしてくれているのが、他でもない「東京湾アクアライン」です!

このアウトレットモールは、東京湾アクアラインの「木更津金田IC」に大変近い場所に位置しているため、東京駅からはなんと車で約45分、横浜駅からは約42分、また川崎浮島ICからは東京湾アクアラインを使って約15分と、都心周辺の各地からのアクセスにも非常に優れているんです。

そのため、関東圏全域から気軽に訪れることが出来るのがこの施設の魅力です。

ペット連れに嬉しいサービス

さて、ここまでは「三井アウトレットパーク 木更津」の施設の魅力についてご紹介してきました。

ここからは、この施設のペット連れの方々に嬉しいサービス・配慮についてご紹介していきたいと思います。

(1)ペット同伴で入店出来るお店が多数!

通常、アウトレットモール自体にはペット同伴で入場することが出来ても、モール内の店舗の中まではペット同伴では入店することが出来ないアウトレットモールがほとんどです。

その場合は、家族や友人などと複数人で訪れ、その都度誰かがペットと共に外で待機していて交替でお買い物をするような形をとる必要があります。

そのようなアウトレットモールがほとんどなのに対し、この三井アウトレットパーク 木更津は、そのモール内の店舗の約半数の店舗が、なんとペット同伴で入店することが可能なんです!

もちろん、マナー上地面を歩かせたりはせずに、抱っこしたりなどといった形での入店になるため、必然的に入店は小型犬に限られてしまうかとは思いますが、それでもやはりペット連れでも一緒にお買い物が出来るというのは嬉しいですよね♪

ちなみに各店舗内にペットが入店出来るかどうかは、その店舗の外に貼られているシールによって確認することが出来ます。

▼このシールが貼られている場合には、抱っこなど他の方に迷惑がかからないように配慮する形でペット同伴で入店することが出来ます!

抱っこで入店

▼そしてこのシールが貼られている場合には、残念ながらペットは入店することが出来ません。

抱っこで入店

全ての店舗にペットと一緒に入ることが出来るわけではないので、こうした表示によってきちんと確認してから入店しましょう!

(2)わんちゃんのためのドッグレストがある!

この三井アウトレットパーク 木更津のペット連れに配慮したもう一つの嬉しいサービスとして、モール内の一角に設置されている「ドッグレスト」が挙げられます。

ドッグレスト

このドッグレストとは、その名の通りわんちゃんを少し休憩させたりするためのスペースです。

ドッグレスト内は基本的に芝生になっており、少しわんちゃんを歩かせたりすることが出来るほか、わんちゃん用の水飲み場と足洗い場が設けられている点が大変魅力です!

わんちゃんと一緒にお買い物を楽しんだ後は、ぜひこのドッグレストに立ち寄ってはいかがでしょうか♪

ただしこのスペースはドッグランではないので、激しく走り回らせたりはしないよう注意してください。

まとめ

以上今回は、わんちゃんと一緒にお買い物を楽しめるオススメの施設「三井アウトレットパーク 木更津」について、その施設の魅力及びペット連れに嬉しいサービスについてご紹介しました。

なんといってもやはりこのアウトレットモールは、充実の店舗数でショッピングを楽しむことが出来ます!

更に他の施設にはあまり見られないペット同伴で入店することの出来るお店も多数あるので、ペット連れでのショッピングを楽しむにはもってこいの施設だと思います。

千葉県内からのみならず、関東圏全域からアクセスが容易ですので、ぜひわんちゃんとのお買い物を楽しみたい際には、この三井アウトレットパーク 木更津を訪れてみてはいかがでしょうか?

交通アクセス

○自動車

・千葉方面から
東京湾アクアライン連絡道「袖ヶ浦IC」から約4.5km
・東京方面から
東京湾アクアライン「木更津金田IC」から約1km

○電車・バス

・JR「袖ヶ浦駅」から路線バスで約10分
・JR「木更津駅」から路線バスで約20分

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。