わんにゃんドーム2015に行ってきました!アクセス・展示内容レポート

わんにゃんドーム2015に行ってきました!アクセス・展示内容レポート

お気に入りに追加

ワンちゃん達のイベントの時はだいたいワンちゃん猫ちゃん同伴OKだから良いですよ~!!珍しいわんちゃんや猫ちゃんがいます。

2374view

犬

わんにゃんドーム2015は、1月31日、2月1日10:00~17:00にナゴヤドームでおこなわれました、わんにゃんドームは毎年2日間だけなので見逃してしまわないように!!

わんちゃん同伴で参加できるのは飼い主さんも楽しみです。

アクセス方法と駐車場

是非わんちゃんと一緒に行きたいですね!!ドームまでわんちゃんを連れて行くなら電車はバスではちょっと難しいですね…。

車か、歩きになってしまいますが、車でドームまで行くとなると駐車場はドームにはもちろんあります。

しかし早めに行かないと満車になって入れなくなってしまいますが、近くのコインパーキングもたくさんあります。

ドームの駐車場は三時間は500円ですが、それ以降は1000円となるそうですが、三時間なんてあっという間です、あっち見たりこっち見たり。

展示内容

犬

まず入り口前から、皆さんワンん猫ちゃん連れてるから、いろんな種類のたくさんのワンちゃん猫ちゃんに出逢いました。

可愛い服を着たワンちゃんや、大家族のチワワや、ビックリするくらいの大型犬など、ほとんどの人がワンちゃん連れでいました。

不思議中に入ってすぐの目立つ所に、ワンちゃん同士トラブルになるところは見てないですね、やはり飼い主の皆さんしつけがちゃんとなされているんですね。

中に入ると沢山のペットのブースがあります、ペットグッズも洋服もおやつも格安で売ってました。

あとはゴールデンレトリバーや、柴犬やハスキーやまだ日本では珍しいハバニーズなど、チャンピオン犬も展示していました。

やはりチャンピオン犬は素晴らしいです、とっても気品があるというかきれいでした。

チャンピオン犬や珍しいワンちゃんはこう言うときにしか出会えないですね。

犬用車グッズ

中に入ってすぐ車が置いてありました。

何のイベントかと思うと、車で使うワンちゃん用グッズの紹介です、ワンちゃんのシートベルトがあったり、シートベルトと言ってもケージにシートベルトを通すってかんじですね。

車の中が汚れないようにシートカバーもありました、ワンちゃん用に汚れても良いように沢山工夫してある車でした。

これなら一緒にワンちゃんとドライブにいけますね。

キャラクターのイベントもやってました。

その近くには何故かマッサージコーナーもありました、マッサージコーナーにはお父さんらしき人達がマッサージしてもらってました。

キャラクターイベント

子供達はキャラクターイベントに参加、お母さん達はペットグッズの買い物。

そしてお父さんは日頃の疲れを癒やしてもらうため、マッサージコーナー!!だいたい男の人は買い物など飽きてしまったりするのでマッサージコーナーがあると家族連れできても充分楽しめますね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。