犬と楽しめる神戸のスポット「六甲アイランド」クチコミ!ドッグランも!

犬と楽しめる神戸のスポット「六甲アイランド」クチコミ!ドッグランも!

六甲山を背にした海上タウン「六甲アイランド」には、徒歩圏内にカフェ、ペットショップ、ドッグランがあります。お散歩大好きなワンちゃんが楽しめること請け合い!

はてな
Pocket
お気に入り登録

六甲アイランド

神戸市2つ目の埋め立て地として開発された六甲アイランドは、神戸屈指の愛犬家が多い街・犬に優しい街として知られています。

春には桜やチューリップ祭り、秋には大規模なハロウィン祭りなど、イベントも多数開催されています。

また、街自体がとってもオシャレ!週末には、近隣の専門学校生があちこちで撮影会を行っているのも、背景になる街の美しさ故でしょう。

色々な視点で楽しめる、魅力溢れる六甲アイランドの様々な施設を紹介します。

アイランドセンター駅

駅とお店

ホテルや商業施設が密集した、六甲アイランドの中心部です。

この駅のすぐ西側に、服、リード、おやつ、オモチャの他、インテリア関連や文房具等、ワンコモチーフのグッズの品揃えが豊富な事で有名なペットショップ「マスト」があります。

お買い物をしたら、レジで色々なオヤツが貰えるので、六甲アイランドに来たらマストへダッシュ!なワンちゃんが大勢いるとか(笑)
「マスト」のすぐ近所には、マクドナルド、サブウェイ、タリーズ(オープンテラスあり)があります。

ベンチがたくさんある広場なので、テイクアウトもOK、ピクニック気分でお弁当を作ってきて食べるのも楽しそうですね。

ドッグラン

ドッグラン

アイランドセンター駅から川に沿って歩くこと5分ほどに、天然芝の大きなドッグランがあります。

週末になれば、大型犬〜小型犬まで勢揃いで楽しめます。

また、怖がりさん用に区画されたエリアがあるので、大型犬が苦手なワンちゃんにはこちらをおすすめ。

尚、このドッグランは2015年4月25日から新システムとなりますので、ご利用の際は、下記のURLをご参照下さい。

http://site.m3rd.jp/wans/

神戸と行ったら、海でしょ!

海と犬

ドッグランから更に南へ10分程歩くと、海に面したカフェ「Feel」があります。

オープンテラスもよし、店内もワンコOK席があり、お食事やお茶を楽しむことができます。

神戸の海が一望できる素晴らしい場所ですが、海に入ることはできません。

以上、六甲アイランドの紹介でした。

六甲アイランド公式サイト
http://www.rokko-island.com/

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。