犬と楽しめるテーマパーク「那須ハイランドパーク」クチコミ

犬と楽しめるテーマパーク「那須ハイランドパーク」クチコミ

お気に入りに追加

現在も、意外とテーマパークはワンはNGが多いです。しかし那須ハイランドパークはずいぶん前からワンオッケーでした!ありがたく毎回ワンもお世話になっています。

7067view

「那須ハイランドパーク」のおすすめポイント

那須

那須といえばワンちゃんも楽しめる施設がたくさんあることでも知られ、さらには那須のメインの一つとも言える那須ハイランドパークもワンコが入れるんです!我が家は小学生の子供もいるのでありがたい限り!

ハイランドパークの良いところは、とにかく園内は広い造りということ。

たとえワンコが苦手な人がいても距離を取れるので他のお客様にかかる迷惑は最小限かと思います。

そして何より我が家にとっては、他のワンに遭遇して吠え合ってハズカシ〜思いをしないで済むところ。笑。

前方に「あ、うちのヤツが吠えそうな子が居るぞ…」と分かれば大いに距離を置いていけるんです。

ワンオッケーの施設でも、狭くて引っ込める場所がなければ相性の合わない子が見えなくなるまでワンワン吠え会い、飼い主同士「すいませ〜ん」と苦笑いしながらやり過ごすしかありませんから。

お土産屋・飲食店

飲食店

飲食店やおみやげ屋さんなどの室内はさすがにワンは入れないようですが、外のフードコートならワンを連れていても大丈夫でした。

他にもテーブルの脚にワンを繋いでお食事している人もいてちょっと安心。

どんなにワン連れオッケーの施設でも、ワン連れの方が少ないと不安になるというもの。

ホントにイイの?というような…なんとも言えない心細さ。

那須は基本的にワンコ連れの人が多く、そんな不安がないのもまた良いですね。

トップシーズンの時はフードコートも混むので、もしかしたらワンコが迷惑をかけたら大変ですから我が家は近くのコンビニでサンドイッチでも買っていくのが定番。

余裕のあるベンチに座り、ワンの『ちょうだいちょうだい攻撃』をかわしながらそそくさと食べています。

渓流体験

渓流

必ず行くのが渓流体験ゾーン。

いつもの旅行では釣りに行く時はワンと私は宿でお留守番なのですが、ここはずっとワンも近くに居られます。

さすがに釣りをしている真横で…という所までは入れませんが、すぐ近くまで連れて行けるので大人しく待っていてくれます。

ジッと釣竿を持つパパと子供を「何してるんだろう?」と不思議そうに眺める姿は本当に可愛いです。

私とパパがワン担当と子供担当を交代しながら一通りアトラクションを楽しんだ後、最後はキッズガーデンで遊びます。

結局、子供は遊園地は楽しむものの列に並んだりして疲れるのか、のびのびと遊びたがるんですよね。

そしてワンは誰かが離れると、近くに行こうとキョロキョロ探したりでリードを持つ方も疲れちゃうんです。

キッズガーデンは園内にある小さな公園といったところ。

そこでは遊具で遊ぶ子供の近くでワンも一緒に見ていられるし、引っ張られる事もなくゆっくりできて良い締めになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。