犬のおすすめおやつ「グリニーズ」クチコミ!歯磨きガムでデンタルケア

犬のおすすめおやつ「グリニーズ」クチコミ!歯磨きガムでデンタルケア

美味しくて身体に良いものを色々試して見た結果、うちで一番オススメする歯磨きもできる美味しいオヤツについての説明をさせて頂いています。

ダックス

うちにはダックスが4匹います。

お父さん、お母さん、娘2匹という家族構成です。

4匹ともシニア犬になったのですがまだまだ食い意地があると言うか、卑しいです。

そんな所も可愛いのですが。

オヤツはやっぱりみんな喜んでたべますね。

早く食べたいからお手もお代わりも、伏せもバーンも何でもやります。

待っている時はヨダレダラダラですが‥

おやつで重視していること

おやつ

犬の気持ちになると、やっぱりジャーキーや、砂肝が一番嬉しいとは思いますが、食べ過ぎると、肥満の元ですよね。

私が重要視しているのは

❶喜んで食べてくれること
❷カロリー控えめ
❸歯に挟まらないこと
❹歯磨きも出来ちゃうこと

私、怠け者なので愛犬の歯磨きちょっと面倒な時ありますから(≧∇≦)

おすすめのおやつ


グリニーズプラス カロリーケア 小型犬用 体重7-11kg 36本入

そんな私が一番オススメする歯磨きもできてワンちゃんも喜んで食べてくれるグリニーズと言う商品について説明したいと思います。

グリニーズは沢山入ってて歯磨き効果もあり、口臭も予防してくれます。

グリニーズはワンちゃんネコちゃんの為に開発されたアメリカの歯磨きガムです。

グリニーズの正規品は日本で日本のワンちゃんネコちゃんの為に開発されているので安心安全な商品だと思います。

もともとはアメリカの獣医師、栄養士、農学者達によって開発されたクロロフィル配合のデンタルガムです。

日本で売られいるのは大抵が日本のペット向けの正規品です。

しかも食物アレルギーにも考慮して作られています。

私がペットを飼い初めて仲良くなった犬友に教えてもらいました。

その人はボクサーを飼っているのですが、大型犬から小型犬まで色々なサイズがあるので、どんな犬種にもあげる事ができる商品だと教えて頂きました。

歯磨きガムと言うことで歯ブラシの方をしているのがアメリカらしいおしゃれな所もとても気に入りました。

うちのダックス達はいつも喜んで食べていますし、口臭の予防にはオススメです。

成分はタンパク質、粗繊維、脂質、灰分、水分でできています。

とにかく喜んで食べてくれます。

うちのダックス達は袋触っただけで遠くからでもすっ飛んできます。

飼い主はその可愛い光景が見たいのですが‥
でもちょっと残念な事もあります。

❶うちのダックス達は卑しい
❷ゆったり噛んで欲しいのですが、食べ終わるのが早い
❸4匹もいると早くたべて他の子のを取ろうとする

そんな感じですが、私は愛犬達が可愛くて仕方ありません。

たまに歯石が付いてくるとお口が臭くなるのでやはりおやつとしてあげれて、歯磨きができるおやつはオススメですね。

歯が悪くなると新陳代謝も悪くなるし、噛む力も衰えてきます。

もちろんタンパク質、脂質、祖繊維も採れるのでワンちゃんやネコちゃんの健康管理にはオススメだと思います。

お値段もお手頃なので、可愛いペットの為に与えてあげて欲しいと思います。

食べている仕草もとても可愛いですよ。

おやつを与える注意点

最後におやつを与える注意点では、与える時は必ず飼い主さんが側でみててあげる事ですね。

うちの子供たちの様に早く食べたい子の場合、万が一喉に引っかかってしまったら大変ですから。

とは言え卑しいうちのコ達は今の所喜んで噛んでいます。

色々なおやつが出ていますので、あくまでも参考にしていただけると嬉しいです。

今日は天気が良いのでお散歩に行ってきます。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 匿名

    デンタルケア商品を探していた時に目に付いた、グリニーズ成犬用を食べさせてみたらとてもよく食べたので続けて食べさせています。
    大型犬用は高いので、途中で小型犬用に変えて毎晩あげるようにしました。
    付いてしまった歯石は取れませんが、歯垢が少し取れたのは驚きでした。
    アレルギーの心配があるので今は穀物フリーを毎晩食べさせています。
    日頃から食に疎い子なので、グリニーズを気に入ってくれ、歯のケアになるので重宝しています。

    最近良いデンタルケア商品(DR.YUJIROパーフェクトセット)を購入して、スケーラーと合わせて歯石除去をしました。歯は白くなったのでこれからも歯磨き代わりにグリニーズで白さを保っていきます。
  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    我が家の柴犬は決して口を開けてくれず、かなり抵抗するので歯磨きは市販のデンタルケア用品で済まそうと思い、口コミ評価の高いグリニーズとサプリメントを使い分けることにしました。
    また玩具も歯磨き効果のある物を率先して与えてます。
  • 投稿者

    女性 匿名

    グリニーズ大型犬用を週に一度食べさせたら奥歯を使っで噛んでいるので、歯垢除去に役立っています。
    日頃は毎晩グリニーズグレインフリーを一本食べさせています。どのグリニーズも大好きで、ご機嫌でお座りをします。これからもグリニーズを食べさせて歯の健康に気をつけて行きます。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。