愛犬とおでかけで素敵なわんこライフ☆

愛犬とおでかけで素敵なわんこライフ☆

お気に入りに追加

いまは、愛犬とおでかけ出来る所が増えていますね。車が無くても行ける所も沢山あります。私も日々おでかけしています。

1623view

おでかけ1

車の免許を所有していない私ですが、マナーを守れば電車に乗って色々な所に遊びに行けます。

電車では

JR、地下鉄など、交通マナーが全く違いますので、きちんと調べる必要があります。
↓こちらをご覧になってくださいね。

「全国の交通マナーについて」(外部リンク)
http://sweeta.jp/trend/article.php?p=633

知らなかった。。と思う事もあります。
愛犬と共に行動する上で、とても大事な事です。

共通しているのは、愛犬の顏などは出してはいけません。
吠えてしまったら、1度下車して愛犬を落ち着かせてください。

また、通勤ラッシュ時などの満員電車の際は、遠慮してくださる事をお願いいたします。

マナーを守れば、色々な所に行けますよ。

おでかけ2

私のオススメ

と言うか、、好きな所は、ドッグランもある「豊洲」が好きです。
芝生のドッグランなのですが、無料ではないので、手入れが綺麗にされています。

ドッグランに来ている方のマナーも必要になりますが、土の上なので脚の負担も少なく楽しんで遊べると思います。
また、ドッグラン周辺には愛犬と一緒にお食事が出来るカフェも多いので、飼い主様にも嬉しいですね。

あとは、「代官山・自由ケ丘・横浜元町」など。
わんこのお店も多く、お買い物をしながらブラリ散歩が出来ますので、楽しい所かな。と思います。

ご近所では、「白金・広尾・麻布十番・六本木」がオススメです。
都会ですが自然も多く、わんこと一緒にお食事が出来たり、わんこのお店もあります。

おでかけ3


最低限のレストランマナー

ドッグマナー検定シルバーレベルでしたら、WEBでも受講が可能です。
もちろん、個々のお店に寄ってマナーはプラスされたりしますが、飼い主様の知識と愛犬の指導がきちんと出来れば、ペット可のお店でお食事が出来ます。
是非、ドッグマナーのご協力をお願いしたいと思います。

「日本ドッグマナー協会」(外部リンク)
http://dogmanner.org

まとめ

私は、日々愛犬と共におでかけする事がほとんどなので、ペット不可にならないように。
また、ペット可のお店が増えるように、何か出来たらいいな。と思っています。

わんこが苦手な方も、好きな方も、お互いが心地良く過ごせる様に、これからも素敵なわんこライフをおくりたいと思っています。

おでかけ4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。