安全なもの、与えてますか?我が家のオヤツへのこだわり

安全なもの、与えてますか?我が家のオヤツへのこだわり

愛犬に与えるオヤツは安全なものを与えたい。私が食べれないようなものは、わんこにもあげたくないんです

お気に入り登録

##ワンコのおやつ##

おやつにもこだわりを

愛犬に与えるオヤツ。
いまは、どこでも販売しているペット用のオヤツが沢山あります。
私は、ホームセンターやスーパー等では一切購入しません。。(笑)
良いものもあるのかも知れませんが、無添加、無着色、食材など。
こだわりが色々あります。

ほとんどは、オーダーで頼んでいるフード。
ランフリーさんのオヤツがメインですが、お店が近所に無い為、フードのオーダーの際に一緒に購入します。

近所でオヤツの購入の際は、GREEN DOGさんがメインですが、
ドットわんさん、キッチンドッグさん等のオヤツを購入する事が多いです。
その中でも、私も食べれるものが中心ですが。。

##ワンコのおやつ##

食べられないものはあげられない

わんこには、フードも含め、私が食べれない物は与えたくない。。という気持ちが1番です。

手作りも考えた事がありますが、正直、カロリー計算などが大変です。
手作り食を何年も与えていた知人宅のわんこちゃんは、みんな、糖尿病になったケースがあり、
カロリー計算をしていても、難しい。。と聞きました。
太り過ぎてしまうのは、困りますよね。(汗)
私には、オヤツも含め作れる自信がありません。。(笑)

##ワンコのおやつ##

手作りにチャレンジ

もし、自宅で作るのであれば、ささみや胸肉などを、サッと湯がいてみたり、、レンジを使用してみたり。。そんな感じで与えています。
お友達に色々聞いてからは、酵素がなくならない程度に時間調整をしながら行っています。

いま、気になる手作りオヤツがあります。
わんこのオヤツを作る、ジャーキーメーカーです。
これで、わんこ用の手作りジャーキーが作れるみたいです。
機械が大きすぎて、置く場所に困る(笑)とは聞いていますが、、(笑)
でも、頂いたジャーキーは、とても美味しそうに食べていました。
少し固いですが、私でも頂けます。

まとめ

いまは、良いオヤツも増えてきていますので、嬉しいですね。
お友達にもプレゼントしやすいので、 これからも良いオヤツが増えてほしいと思います。

##ワンコのおやつ##

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 きゃたごん

    私はササミ一本丸ごとを細かく切ったキャベツと共に茹で、キャベツと茹で汁のみを冷凍しておき、たまに乾燥フードにかけて与えます。ササミの方は薄く切りオーブンでカリカリになるまで焼き、冷凍保存し、おやつとして与えてます。そのおやつは大好きで目を輝かせて喜びますよ(^ ^)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。