イヌリンピック2015 都内開催!犬の大運動会!

イヌリンピック2015 都内開催!犬の大運動会!

プロスポーツのように本格的なトレーニングを受けていないけど、愛犬の日頃もてあましてる体力を思う存分スポーツで発散させて一緒に楽しみたい飼い主さんにピッタリなイベントを紹介させていただきます。

はてな
Pocket
お気に入り登録

イヌリンピック

突然ですが、皆さんの愛犬は運動が得意ですか?

走るのが早かったりディスクのキャッチが上手だったりと様々なワンコがいますよね。因みに我が家の愛犬は運動が大の苦手です…

そこで今回は日頃からもてあましているワンコの体力を競技をする事によって存分に発散できるワンコの為の大運動会、その名も「イヌリンピック」というイベントの紹介をさせていただきます!

イヌリンピックというのは、飼い主さんがコントロールすることができるワンコなら特別なトレーニングを受けていなくても誰でも参加できるよう開催されました。

そして今年は4月18日と19日に開催されます!

競技は5つありますので、順番に説明していきますね♪

TIME RACE

皆さんの愛犬の自慢の俊足度を直進50メートルのコースを走らせて国際オリンピックでも使用されているAMG計測システムでタイムを競います。
足に自信のあるワンコは是非トライさせてみてはいかがでしょう?

TRAP TIME RACE

飼い主さんに対する愛犬の信頼度と忠誠心が試されるレースです。

コの字型のコースに設置されたトラップを飼い主さんの声だけで誘導させながらクリアさせてゴールさせます。

なので飼い主さんの声に反応しやすいワンコにとっては大変有利になりますね!

TIME RACE 50+50

飼い主さんと愛犬がコンビを組みます。

まず最初にワンコが50メートルのコースを走り、ゴールをしたら今度は飼い主さんが同じコースを全速力で走るというリレー形式のレースになります。
ワンコだけでなく飼い主さんも体力を使うのでお互いに運動不足が解消されますね♪

とっとこTRAP RACE

家族全員の協力が必要です!

イーノの森の中にあるノーリード用のコース「とっとこ道」に仕掛けられた自然のトラップを乗り越えてゴールを目指します。

かならずクリアしないとダメなポイントも入っているのと、出場した家族全員が一緒にゴールしないといけないので、力を合わせて頑張りましょう♪

ドッグウォーキングラリー

本格的なレースは気が引けてしまうけど、愛犬と気軽にイベントを楽しみたいと言う飼い主さん達には新しくできたこの競技に参加してみませんか?

「指示書」に従がいながら5ヶ所に及ぶチェックポイントを通過して愛犬と楽しみながらゴールを目指しましょう♪

開催概要

いずれのレースも事前登録が必要になりますので、興味を持たれた方は、

株式会社ぐらんぱうTEL:0466-84-0319

まで問合せして下さい。

愛犬をドッグスポーツデビューさせてみたい飼い主さんは、まずはこのイヌリンピックから出場されてみてはいかがでしょう?

開催地データー

東京夢の島 東側緑地公園内「イーノの森 Dog Garden」
東京都江東区夢の島3-2-2

イーノの森 Dog Garden地図

※雨天開催(荒天の場合は中止となる場合もあります)

お車をご利用の方

首都高速湾岸線「新木場インター」より2分

電車をご利用の方

JR京葉線・りんかい線・東京メトロ有楽町線「新木場」駅より徒歩15分

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。