伊豆は犬と楽しめる観光地がたくさん!旅行で行くべき観光スポット!

伊豆は犬と楽しめる観光地がたくさん!旅行で行くべき観光スポット!

伊豆は犬と楽しめる宿泊施設と観光スポットがたくさんあります。伊豆シャボテン公園や伊豆オルゴール館、などは、犬と同伴で入場できます。大室山の頂上も楽しいですよ!

はてな
Pocket
お気に入り登録

伊豆

伊豆旅行でどこに宿泊しようか・・と迷うくらいに数多くの宿泊施設が伊豆にはあります。

他の観光地と比べて断然、ワンちゃん連れには優しいのが伊豆だと思います。

お気に入りのペンションを見つけたらそこを定宿にするという人も多いようです。

それだけペット同伴率の高いところも頷けるような気がしますね。

ワンちゃんと旅行と言えば伊豆という位に認知度も高くて楽しめる場所が満載の伊豆は1年を通じていつでも何度でも行きたくなるスポットなのです。

駐車場も完備されている場所がほとんどなので、気軽に訪れることができますね、

何よりもペットと遊べる場所や一緒に入ることができる場所の多さも圧巻です。

伊豆オルゴール館

伊豆オルゴール館

特に我が家が気に行っているのが伊豆オルゴール館です。

住まいの地域にもオルゴール館というものはあるのですがワンちゃんは一緒に入れないところばかり。

でも伊豆のオルゴール館は抱っこしていればOKというとても有難い配慮があるんです。

なかなかオルゴール館などで愛犬と一緒に楽しめるなんて難しいのですが伊豆ではこれは適うんです。

嬉しいですよね~。

アンティークオルゴールの優しい音色にワンちゃんも飼い主さんも癒されること間違いなしです。

そんな癒しの効果をワンちゃんに感じさせてあげてください。

残念なのは小型犬だけOKという部分です。

伊豆シャボテン公園

伊豆シャボテン公園

そしてどんな犬種でもOKというのが伊豆シャボテン公園です。

道の駅も併設されているのでいつも賑やかな雰囲気です。

チンパンジーのショーをワンちゃんと一緒に観覧したり世界のサボテンを見ることができる温室を回ったりと様々な楽しみ方があります。

お土産ショップもワンちゃんOKとなっています。

楽しめますよね。

大室山

シャボテン公園から大室山リフトにのって山頂まで上がるというのも定番のコースになっています。

元気にどんどんお散歩に行きたいワンちゃんの場合には大室山の山頂で思う存分お散歩するということをお勧めします。

伊豆のぐらんばる公園では伊豆の海を見渡してアトラクションを楽しみませんか?ゴーカートに一緒に乗って楽しむことができます。

伊豆高原旅の駅ぐらんばるぽーとにはドッグランのも併設されています。

お食事はテラス席でワンちゃんも一緒に楽しめるのでこれもうれしいところです。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 コータ

    伊豆方面は犬連れ旅行にいいですよね♪私は関東在住なので比較的伊豆には行きやすいので犬連れで2回旅行に行きました。その時はこの記事でも紹介されているシャボテン公園に遊びに行きましたが、思っていた以上に犬をどこでも連れて入ることができたのでうれしかったです。犬OKと謳っていても実際は制限が多かったりして楽しめないところも多いんですがシャボテン公園は犬ウェルカムで楽しかったです。その時大室山も近かったので行ってみたかったんですが、時間切れで行くことができなかったので、いずれまた行ってみたいなと思っています。ただし、うちの子はビビりなのでロープウェイが大丈夫かな??とちょっと心配ではありますが、まだまだ伊豆はまわりたいところがたくさんあって楽しみです。
  • 投稿者

    40代 女性 SUSU

    最近は犬を連れて旅行される方も増え、SAにドッグランがあったり、うんちを捨てられるゴミ箱があったりとずいぶんと便利になってきましたね。我が家も1年に1回程度ですが、愛犬を連れて旅行に行くようにしています。関東方面から休憩を入れて片道3時間程度で犬に優しい場所・・・となると必然的に伊豆に決まることが多く、何度も行っています。伊豆の中でも特に伊豆高原は犬OKなお店や施設が多い印象です。記事にあったぐらんぱる公園は愛犬と一緒に乗ることが出来るゴーカートや一緒にプリクラを撮ることも出来るゲームセンターもあります。
    記事にはありませんでしたが、蕎仙というお蕎麦屋さんもお薦めです。犬連れの場合はテラス席と専用席のみとなりますが、お蕎麦以外の一品料理も美味しく、伊豆を訪れた際には必ず寄るお店です。お昼時は大変混雑しているため、少し時間をずらしていく方が良いかもしれません。その他、伊豆高原には愛犬の駅という施設もオープンしています。ドッグランやドッグカフェの他に陶芸など、愛犬と遊べる施設がたくさんあり、普段はなかなか入ることが出来ないお土産物屋さんも一緒に入ることができ、愛犬家にとっては嬉しい施設だと思います。
    最近はペットと泊まれる宿も各地に増えてきましたが、その中でも伊豆はペット連れ専用の宿がとても多い地域でもあります。ペット連れ専用の宿として有名なカーロシリーズやアニマーレシリーズ、その他、個人経営の宿まで、たくさんの宿があります。それぞれによい所がありますので、価格帯や料理、ワンコの性格などを考慮して決定されるとよいのかなと思います。
    なお、関東方面から車で伊豆に向かう場合、熱海ビーチラインを通るルートがあります。左手に海が見えてとても眺めが良い道路です。ビーチラインを抜けると車を止めて休憩出来るビーチもあり、途中休憩としてとても素敵な場所です。真夏の昼間は暑すぎるためワンコをお散歩させることは出来ませんが、季節のよい時期であれば、ドライブの気分転換にもなる場所です。
    犬を連れて旅行するということは、初めは不安に思うこともたくさんあると思います。車酔いをしたら・・・、他のワンちゃんに吠えてしまったらどうしよう、部屋で粗相してしまったら・・・、慣れない場所で体調を崩してしまったら・・・など我が家も初めは心配なことばかりでした。
    人見知りや他のワンコが苦手な子はあまり接触しない宿、部屋食や個室がある宿を探し、粗相が心配であれば畳のある宿は避ける、マナーベルトを持参する、車酔いが心配であれば少しずつ慣らしていったり、獣医さんで酔い止めをもらうことも出来ます。体調が心配であれば宿の近くに獣医さんがあることも大事なポイントになるかもしれません。
    まずは近距離から初めてみて、その子に性格や旅行においての苦手なことなどを把握しながら少しずつ距離をのばしていくと、わりとすんなりとうまくいくこともあるのかなと思います。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。