犬と夏に楽しめる関東のおすすめスポット5選

犬と夏に楽しめる関東のおすすめスポット5選

お気に入りに追加

夏はレジャーにもってこいの季節!でも、暑さに弱い犬を連れて炎天下の中お出掛けなんて無理ですよね…。それなら、プールや避暑地で楽しみませんか?今回は、犬と夏に楽しめる関東のおすすめスポットを5つご紹介します。家族みんなで夏を満喫しましょう!

3986view

【関東編】愛犬と一緒に夏を楽しめるスポット5選

泳ぐ犬

夏になると、お出掛けしたくてうずうずしてきませんか?夏休みの間に家族みんなでレジャーを楽しむ予定を立てる方もいるでしょう。しかし、暑さに弱い犬にとって、夏のお出掛けは負担になります。かわいそうだけれど、わんちゃんにはお留守番してもらうしかないのでしょうか…。

いいえ、そんなことはありません。夏でも、プールや避暑地へのお出掛けならわんちゃんも一緒に楽しむことができますよ!

今回は、犬と夏に楽しめる関東のおすすめをスポットを5つご紹介します。家族そろって夏を満喫し、最高の思い出を作りましょう!

1.綱吉の湯

東京お台場にある”大江戸温泉物語”に隣接する「綱吉の湯」は、犬のための都会のオアシスです。

綱吉の湯さん(@tunayosinoyu)がシェアした投稿 -

犬のプールやドッグラン、ホテルにトリミングなど、充実したサービスを受けることができます。

都内最大級を誇る犬のプールは、完全予約制となっており、他のおうちのわんちゃんと一緒になることはありません。さらに、必ずスタッフさんが1名付いて指導してくれるので、安心してスイミングを楽しむことができますよ。そして、通常のスイミングのほかに、リハビリ等を目的としたスイミングセラピーも行っています。

綱吉の湯のなかでも特におすすめなのが、犬専用の温泉です。犬も人と同じく、体を温めることで自然治癒力が高まります。初めは怖がっていたわんちゃんも、帰る頃にはすっかり温泉の虜になっているようです。

綱吉の湯さん(@tunayosinoyu)がシェアした投稿 -

施設情報

名称:ドッグプチリゾート ジョーカー綱吉の湯
住所:東京都江東区青海2丁目6番3号 大江戸温泉物語別館 綱吉の湯
アクセス:ゆりかもめ線「テレコムセンター」駅より徒歩約2分、りんかい線「東京テレポート」駅より無料シャトルバスにて約7分
※無料シャトルバスは、キャリーなどに入れば犬も乗ることができます。
営業時間:10:00~19:00(ドッグランと温泉の最終受付は17:30になります)
TEL:03-3520-2744
HP:http://www.tsunayoshi.jp/index.html

2.わんダフルネイチャーヴィレッジ

東京都あきる野市にある「わんダフルネイチャーヴィレッジ」は”愛犬と一緒にアウトドアを満喫できる”というコンセプトに基づいたアウトドア複合施設です。

東京サマーランドに隣接した秋川丘陵のわんダフルネイチャーヴィレッジでは、ドッグランにドッグプール、カヌーやカヤックを楽しむことができます。

小型犬専用のドギーズプールと、全犬種OKのドッグビーチの2種類用意されているのが嬉しいですね。

また、BBQをわんちゃんと一緒に楽しむこともできます。食材や器材が用意されたプランもあるため、手ぶらで出掛けても大丈夫です。BBQとドッグランを貸し切って、オフ会を開催する飼い主さんもいるようです。

施設情報

名称:Wonderful Nature Village
住所:東京都あきる野市上代継600 株式会社東京サマーランド
アクセス:JR五日市線秋川駅からバスで約10分
営業時間:10:00~17:00
TEL:042-558-5861
HP:https://www.wnv.tokyo/

3.ハルニレテラス

星野リゾートが運営する軽井沢星野エリアの中の「ハルニレテラス」は、愛犬家がこぞって集まる人気のスポットです。

自生する100本以上の春楡(ハルニレ)とモダンな建物の組み合わせが、どこか宿場町のような雰囲気を漂わせるハルニレテラス。立ち並ぶレストランやカフェ、雑貨店などは、ペット同伴OKのお店も多いのです。

ハルニレテラスのすぐ横には清流があるため、犬と一緒に涼しく過ごすことができますよ。同じエリア内には、約80種類の野鳥は生息する「野鳥の森」もあるため、小鳥のさえずりと川のせせらぎを聞きながら静かに過ごすのもGood!

今年の夏は、わんちゃんと一緒におめかしして軽井沢まで足を延ばすのもよいでしょう♡

施設情報

名称:軽井沢星野エリア ハルニレテラス
住所:長野県軽井沢町星野
※カーナビ入力設定は「長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148」
アクセス:中軽井沢駅南口もしくは軽井沢駅南口から星野エリアお客様専用バスを運行しております。
TEL:0267-45-5853
Mail:info-hoshinoarea@hoshinoresort.com
HP:http://www.hoshino-area.jp/shop

4.昇仙峡

山梨県甲府市にある「昇仙峡」は、国内有数の景勝地として広く知られています。

”日本一の渓谷美”と称される昇仙峡。自然のなかを、愛犬と一緒に涼みながらお散歩するのもよいですね。

犬同伴OKのお食事処もあるため、休憩しながらのんびり進みましょう。中型犬まで抱っこで乗車できるロープウェイは、わんちゃん300円という良心的な価格です。

昇仙峡に行く際は、ぜひカメラを持ってお出掛けくださいね。

施設情報

名称:御岳昇仙峡
住所:山梨県甲府市高成町
アクセス:JR中央本線 甲府駅で下車し、南口バスターミナル4番乗降口から昇仙峡行きのバスに乗車。
TEL:090-8648-0243
HP:https://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/

5.那須どうぶつ王国

栃木県那須にある「那須どうぶつ王国」は、全国的に見ても珍しい犬同伴OKの動物園です。

避暑地として知られる那須は、わんちゃんに優しい地域として愛犬家さんの間で人気です。那須どうぶつ王国も、広大なドッグランや犬同伴OKのBBQ場のある、わんちゃんに優しい施設です。

残念ながら、ショーの観覧や動物とのふれあいはわんちゃんNGなのですが、そのときは”わんちゃん待合室”で預かってもらうことができます。

施設情報

名称:那須どうぶつ王国
住所:栃木県那須郡那須町大島1042-1
アクセス:那須高原SAより車で15分
営業時間:9:00~17:00(※季節により変動あり)
TEL:0287-77-1110
HP:http://www.nasu-oukoku.com/

まとめ

家族と犬

犬と夏に楽しめる関東のおすすめスポットを5つご紹介しました。気になるスポットはありましたか?

暑さに弱いわんちゃんも、家族そろっての夏のレジャーを楽しみたいはずです。愛犬は泣く泣くお留守番…はもう終わり!今年こそ、愛犬と一緒に夏を満喫しましょう!

この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。