ドギーマンの「プチチーズ」!愛犬のしつけ時にオススメなおやつ

ドギーマンの「プチチーズ」!愛犬のしつけ時にオススメなおやつ

犬のしつけで使えるおすすめのおやつ・ドギーマンの「プチチーズ」を紹介します。チキンとビーフの2種類の味があり、個包装されているので日持ちします。

はてな
Pocket
お気に入り登録

おやつ

しつけには強制法や陽性法などやり方の種類があります。

ここでは陽性法トレーニングの場合につかう報酬「おやつ」について、オススメのものをご紹介したいと思います!

おやつは2種類に分けられる

おやつは普段使いと特別使いの物を分けることが大事!!

普段使いというのは、例えばお家の中でトレーニングをする場合、すでにできること(おすわりなど)をさせる場合など、ワンちゃんにとって刺激が弱い環境下(日常的)で使うおやつです。

そして、特別使いというのは、それ以外の場所、シチュエーション…

例えば…お出かけ、お散歩中の他のワンちゃんや人とのすれ違い、来客時、新たなことを教える時など。。

つまり、ワンちゃんにとって刺激が強い環境下(あまり慣れていない状況)にあるときに使うおやつです。

この普段使いと特別使いにどのおやつを選ぶかは、そのワンちゃんのおやつの好みによってちがってきますが、分かりやすく言うと、普段使いはいつも食べているドッグフードやお徳用で市販されているジャーキー類など。

そして、特別使い用のおやつにはワンちゃん用(これも市販のもの)のチーズやレバーなど。

私がドッグトレーナーとして見てきた限り、特別使いのおやつの中でも人気なのがチーズです!!

とは言ってもお店を見て回るとチーズ系のおやつが多種にわたってあると思います。

おすすめの特別使いおやつ

ドギーマンの「プチチーズ」

その中でもオススメなのが、ドギーマンの「プチチーズ」です!

恥ずかしながら味見をしてみたことがあります。笑

これは人間が食べても美味しかったです!

ワンちゃん用に作られているため人間のチーズよりカロリーや塩分は控えめなはずなのに、味は人間が食べるチーズとさほど差がありませんでした!

ちなみにチキン味とビーフ味の2種類があります!

ビーフ味

味は飼い主さんの好みで決めていただいて構わないと思います(*^^*)!!

そして、プチチーズは、ひとつひとつキャンディーみたいに包装されています!

個包装されている

特別使いのおやつとして使うため頻繁に使うことはあまりないので、この小分けになっている面も助かります!

一つ注意点としてあげさせていただくと、プチチーズは普通のジャーキーなどに比べてドライではないので、高温多湿の場所に保管しておくとたとえ未開封でもカビが生えることがあります。

なので夏は冷蔵庫で保存することをお勧めします!!

みなさんも、その場その場でおやつをうまく使い分けてトレーニングを効率良く行ってみてはいかがですか*\(^o^)/*?

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。