PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

6件の書き込み

  • 投稿者

    1: 2頭飼いおばさん 女性 40代 2020/11/12 10:24 [通報]

    ただの雑談ですが…
    田舎暮らしです。糞の放置が半端ないです。田んぼ脇は糞だらけです。雑草を刈っていない場所で糞を拾うのは至難の技ですが、私は時間がかかっても拾います。地面に付着で注意…されたことはありません。ホカホカの糞をそのまま放置するのだけは止めた方がよいと思います。
  • 投稿者

    2: トマト 男性 30代 2020/11/13 10:01 [通報]

    なるべく自宅で済ませるが完璧に排泄をコントロールするのは警察犬や盲導犬レベルの躾が必要で犬の資質も関係してくる。現実的にかなり困難な要求ですよ…糞尿を処理するのは当然ですが、更にそもそもさせるななんて要求するのはあまりに世知辛い。
  • 投稿者

    3: 匿名 女性 50代以上 2020/11/14 10:57 [通報]

    地方の田舎っぽい地域に在住してる犬飼いです。
    主要道路でない道や端が土である事も多いので避ける術もあるのですが、それでも稀にアスファルトなどの道でオシッコします。
    そう言う場合、水かけ→ペットシーツで吸わせるを2回繰り返してます。
    水かけも後始末をしてますよっと思ってもらえるように範囲を少しだけ広げてます。
    ウンチもお尻辺りにサッーと敷いて、後始末が楽になるようにしてます。
    何故、そこまでするのかと言うと‥‥‥
    愛犬をお迎えするまで、嫌な気分にされる事が多かった経験からです。
  • 投稿者

    4: 匿名 女性 2020/11/16 11:28 [通報]

    犬は生き物であって、人間の道具ではありません。散歩の時間が楽しみな犬がほとんどです。人様の外壁や家の前で排泄をさせないようにするのは飼い主の役目ですが、sarang様が仰る「排泄をさせない」は人間の身勝手な考え、エゴだと思います。家で排泄をする子もいればしない子もいます。それは躾が出来てないと言われればそれまでですが、犬種によってはしたくない子もいます。sarang様も犬を飼っていらしたんですよね?それでしたらご理解頂けるのではないでしょうか?自由に投稿できる場とはいえ、押し付けるような極論は改めた方がいいと思います。
  • 投稿者

    5: さや 女性 20代 2020/11/16 19:05 [通報]

    一軒家の多い住宅地に引っ越した時は散歩の時にマナーベルト巻いてましたね。家でおしっこさせて散歩行ったりしましたが和犬なので外の気持ちよさを知ってしまったら我慢するようになりました。毎回電柱、公園まで我慢できるとは限りませんしよそ様の家の外壁にしてしまったら大変だしベルトつけてましたがペット飼ってる飼ってない関係なく排泄させないまでいかないけど糞はちゃんと処理してくれたら構わないって方多かったですよ。
    お散歩中全くマーキングしない子なんているのでしょうか。そしてマナーベルトして散歩してる方見かけたことないです。
  • 投稿者

    6: 匿名 男性 50代以上 2022/12/30 18:48 [通報]

    犬用おむつがあるんでそれつけて散歩させたらどうですか?
    もちろん自宅ではつけなくてOKです、いくらでもさせてください
    若しくは自分の敷地内なら好きにさせて問題ないです
    本能だからということで公共の場所や他人の敷地で糞尿させるのって
    犬を飼う資格が無いと思います
    私は出来ないと思うので犬が好きでも飼ったりしません
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。