伊豆高原の愛犬と泊まれるアットホームなお宿「にこまめち」

伊豆高原の愛犬と泊まれるアットホームなお宿「にこまめち」

伊豆高原のカフェやミュージアムが集まるエリアにある「にこまめち」は愛犬と泊まれるお宿。夫婦2人で経営するアットホームなペンションです。広いドッグランもありワンちゃんも楽しくリラックスして過ごせます。

お気に入り登録

アクセス

伊東方面から国道135号を進み、城ヶ崎入口の信号を左折、左側の東急ストアを過ぎたら右側のコインランドリーを右折、しばらく直進し右側にナティインを過ぎたら右折し狭い道を50mほど進むと到着です。

お宿

お宿の外観

ペンション風のかわいい外観。全5部屋のこじんまりしたお宿です。
優しそうなオーナーさんが笑顔で出迎えてくれます。まずはウエルカムドリンクのサービス、ビールとジュースをいただきました。

お部屋

部屋の様子

10畳の和室です。トイレ、洗面台、TV、冷蔵庫が完備されています。浴室はありませんが、天然温泉の源泉掛け流しの貸し切り風呂が2つあります。ワンちゃん用のサークルやアメニティも用意されています。

ドッグラン

建物の前にある広々としたドッグラン

二階から見たドッグラン

天然芝の上をワンちゃんが元気に走り回ります。

ドッグランで走る犬

ドッグランの隅にはアヒル小屋が…。

アヒル小屋

オーナーさんが大切に飼っているそうです。うちのワンちゃんは興味津々でした。

夕食

お宿の夕食は創作イタリアン。地産地消にこだわり、地元の漁港にその日に水揚げされた新鮮な魚や採れたての野菜を使って一品一品丁寧に調理されています。私たちが訪れた時の夕食は…
まずは豪華な舟盛りの刺身。

刺身の舟盛り

にこまめち限定の日本酒で乾杯!

日本酒

鮮魚のカルパッチョ、鯖のソテーと続き、ジャガイモのピザやスパイシーな手羽先などオリジナリティ溢れる美味しい料理をいただきました。

カルパッチョ、ジャガイモのピザ等

朝食

翌朝の朝食は自家製の手作りパン。出来立てのパンはやわらかくて温かく美味しいです。

朝食のパン

ダイニングで朝食をとっていると奥からオーナーご夫婦に飼われているワンちゃんとネコちゃんたちがぞろぞろ出てきました。

お宿の犬と猫

このコはまめきち君、「にこまめち」の名前の由来になったコです。
オーナーご夫婦と動物談義に花を咲かせながら家庭的な朝食をいただきました。

まとめ

ご夫婦がわんこ宿を始めようと思った理由は、愛犬2匹とお二人であちこちを旅して色々なペンションに泊まり、様々な愛犬家の方とお話しをするうちに、もっとワンちゃんを愛する人達や幸せなワンちゃんに出会いたい、日常のストレスが消えてしまうような素敵な旅をご自身たちがサポートしたいという思いに至ったからです。
その思いがお宿の施設やご夫婦の会話の至る所から感じられ、とても居心地の良いお宿です。
2016年にペット宿グランプリで準グランプリ、2017年にSTAY WITH DOGアワードで優秀賞を受賞しています。
お宿から歩いてすぐのところにテディベアミュージアム(ワンちゃんとの入場可)もあります。
機会あればぜひ宿泊してくださいね。

伊豆高原 癒しのわんこ宿 にこまめち
住所:静岡県伊東市八幡野1081-27
電話番号:0557-53-1137
ホームページhttp://www.nikomamechi.com/index.html

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。