東名厚木インターから車で約5分のドッグラン『AOZO-RAN』

東名厚木インターから車で約5分のドッグラン『AOZO-RAN』

神奈川県厚木市にあるドッグランです。少しこじんまりしたドッグランですが、なんとペットホテルやトリミング、カフェなどが併設された施設なのです。いっぱい遊んで一緒に休憩できちゃう素敵な場所をご紹介します。

お気に入り登録

『AOZO-RAN』その名の通り青空の下いっぱい遊ぼう!

住宅街かな?と思いきやそこに現れるかわいい建物

黄色の建物ドッグラン

▲かわいい黄色が目印です。

道路から見た写真

駐車場はお店の前に6台と第2駐車場10台、あとはコインパーキングです。コインパーキングに止めた際は3,000円以上の利用でサービス券がいただけます。

遊ぶメインはここ!屋外ドッグラン

ラン奥

ドッグラン1

▲いっぱい遊ぼう!

ドッグラン2

▲水分補給だって忘れずにできますよ

ドッグラン3

▲ちょっとしたアジリティもあります

ドッグラン4

▲大型犬、小型犬とたくさんいるときやケンカしちゃいそうな時でも安心。区切られたスペースでも遊べます。

扉

いっぱい遊んだらカフェで一休み

2階がカフェになっています。店内、テラス、1階もテーブルがあります。もちろん全部ワンちゃんOK

テーブル

ランチタイムにはランチプレートや、デザートもあります。メニューはその時によって変わっていました。私が行ったときはおいしそうなハンバーガーランチでした。
店内にはハンドメイド作家さん手作りの服やアクセサリー、おやつなども販売しています。

ドッグサロン&ペットホテル

こちらは完全予約制ですが、遊びなれたところならワンちゃんの不安も少ないかもしれませんね。サロンではトリミング全般のほかパックなども充実しているようなので是非お試し下さい。ペットホテルではワンちゃんのサイズにより料金が異なりますが、店舗HPによると4,000~5,000円とありました。預けていてもドッグランが併設してあるので運動不足にもならないしストレス解消できます。私が遊びに行った時もお泊りのワンちゃんがランで遊んでいましたよ。

地元のお野菜がいっぱい青空市

野菜

なんとここにはとってもお買い得な新鮮野菜がたくさん販売されています。
地元の方の作った野菜もあり、スーパーなどで買うよりかなりお安く野菜が買えます。

野菜2

私も毎回あれもこれも購入して、ドッグランで遊びに来た人から野菜を買いに来た人になって帰ります。わさび菜やタケノコ、ピーマン、大根、野菜なので必ず同じものがあるわけではありませんが、普段使える野菜や果物がたくさんありますのでぜひご覧下さい。

ドッグラン「AOZO-RAN」に関して

  • 平日10:00~ 日曜8:30~ 終了時刻は日没まで。
  • 初回登録料1,000円、年会費1,000円、ワクチン、狂犬病予防接種の証明書、身分証明書が必要。
  • 30分500円、1時間800円で遊べます。

※しつけ教室などでランが使えない時もありますのでお店のHPで確認してくださいね。体験しつけ教室もやっていました。
とてもアットホームな雰囲気で、マナーのしっかりした飼い主さんの会員制のドッグランなので初めてでも安心して利用できます。これから暑くなる前に、かわいいワンちゃんのいつも見られない表情を見たり、飼い主さん同士のコミュニケーションの場としてぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?マナーを守って楽しく遊べばきっとワンちゃんも飼い主さんも満足できる場所です。

AOZO-RUN
サイト :http://aozorun.com/
所在地 :〒243-0032 神奈川県厚木市恩名1-10-33
電話番号:046-404-2140
※注意※整備地区につきカーナビで住所を全部入れると正しく表示されないことがあります。近くの住所まで入れて地図と合わせて確認してください。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。