【お出かけレポート】絶品料理と気さくなオーナーのお店『cafe TROIS CHIENS』(東京都府中市)

【お出かけレポート】絶品料理と気さくなオーナーのお店『cafe TROIS CHIENS』(東京都府中市)

東京都府中市にある、抜群においしい料理ときさくなオーナー、素敵なインテリアが魅力的なカフェをご紹介します。

お気に入り登録

公園至近の一軒家カフェ「cafe TROIS CHIENS」

さまざまなドラマのロケ地として使用され、『ドラマロケ地のメッカ』と言われている府中の森公園。
そこからにほど近い所にある素敵なドッグカフェ「cafe TROIS CHIENS」ご紹介します。

「cafe TROIS CHIENS」のおすすめポイント

外観

充実のメニュー

特筆すべきは、超絶おいしい料理。
ご主人が腕をふるうメニューの数々は、ボリューム・栄養ともに満点です。

種類豊富なワンちゃんメニュー

ハンバーグやミートローフ、パスタやパン、マフィンなど手が込んでいて感動……!
愛犬と一緒に食事を楽しむことができるのって、愛犬家としては嬉しいですよね。
また、手作りおやつを販売していたり、バースデーケーキをオーダーできたりと、本当に犬好きなオーナーさんなんだなぁと感じます。

バースデーケーキも注文可能

お肉とお野菜のジュレケーキ(リング型約14~5センチ)2200円~は、鶏肉や色とりどりの野菜を寒天でコーティングした見た目も美しいケーキ。
(Sサイズ(約10センチ)1700円~・Lサイズ(約14~5センチ)2600円~)
ハンバーグケーキ2500円〜は、チキンやポークにおからや卵や野菜が入った栄養満点のケーキ。
ワンちゃんの形や、ボーン・ユニオンジャック・スマイル・ハート型などがあるそうです。
ジュレケーキはオーダーから受け取り日まで中3日、ハンバーグケーキは中4日とのことなので、注文されるときはご注意くださいね。

おすすめはランチメニュー

そんな料理にこだわっているカフェだから、飼い主さん用のご飯も、とてもおいしいんです。

14時半までのランチメニューは、ナシゴレンやタイ風焼きそばなどのエスニック、マグロアボガド丼やロコモコなどのハワイアン、
焼き鳥丼やしょうが焼きなどの和風ご飯。
また、オムライス、ナポリタンなどの子どもも嬉しいご飯も充実しています。
これに、サラダ・スープ・デザート・ドリンクがついて、なんと~1080円(税込み)だから驚きです!

ガパオライス

しかも、ご覧のとおりのボリューム感!
このガパオライスはピリ辛で、やみつきになります。

ナポリタン

ナポリタンは、ジューシーでフルーティーでもちもち!他にはないおいしさです。
ドリンクも大きなグラスにたっぷり入っていますよ♪

スイーツもおすすめ!

フレンチトースト

見てください!このフレンチトースト。
食べきれないほどのボリュームなのに、食べてしまう……。
ドリップコーヒー365円(安い!)を追加しての、至福のひとときです。

居心地のいい空間

光が差し込む窓際の屋根付きテラス席も、優しい白熱灯に包まれた奥の席も、どちらもセンスがよくて素敵です。

店内

店内にはワンちゃん関連の雑誌があったり(看板犬のテリアちゃんたちは、雑誌の表紙のモデルもしたことがあるそう)、オフ会が開かれていたり、これぞ理想的なドッグカフェ!というお店だと思いました。
それは、なによりご主人のきさくな人柄のおかげなのかもしれません。

初めて行ったときにも、常連さんへと同じように明るく声をかけてくれて、ランチタイム後に入ったのにもかかわらず、ランチメニューを出してくださったこともありました。

つい長居し、また行きたくなるカフェです。

住所・アクセス

東京都府中市緑町1-31-4
TEL:042-405-1064
日曜~水曜:11:30~21:00(ラストオーダー 20:30)
金曜・土曜日:11:30~22:00(ラストオーダー 21:30)
close木曜日
駐車場一台分あり
京王線「府中駅」徒歩10分/・「東府中」徒歩12分

cafe TROIS CHIENS Facebookページ

カフェのあとは府中の森公園へ

公園

府中の森公園

春は桜、夏は水遊びに緑の原っぱ、秋は紅葉、冬は梅と、一年中散歩を楽しめます。

夏場、夕方4時過ぎに行くと、子どもたちの水遊びの川の水が抜かれるので、誰もいない水辺で水浴びをさせている方がちらほらいました。
ワンちゃんも大喜び。

水浴び

水道には水飲み用の皿が置かれている、ワンちゃんに優しい公園ですよ。

住所・アクセス

東京都府中市浅間町1丁目・緑町2丁目
TEL:042-364-8021(府中の森公園サービスセンター)
京王線「東府中駅」徒歩10分

府中駅近くの大國魂神社は行事がいっぱい

大國魂神社

大國魂神社は、すもも祭り(7月20日)、くらやみ祭(4月30日〜5月6日)、秋季祭くり祭(9月27日28日)、酉の市(11月酉の日)でたくさんの屋台が出たり、2月3日の節分豆まきや、8月1日の子ども相撲など、初詣から一年中行事で賑わう神社です。

祭り

金魚

こちらの行事に合わせて、カフェに行ってみるのもおすすめです。

住所・アクセス

東京都府中市宮町3-1
TEL:042-362-2130
京王線「府中駅」徒歩3分・JR武蔵野線・南武線「府中本町駅」徒歩7分

みなさんも、愛犬と素敵なお出かけを!!!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。