屋内・屋外ドッグラン併設のドッグカフェ!ローリックさんをご紹介致します!

屋内・屋外ドッグラン併設のドッグカフェ!ローリックさんをご紹介致します!

今回は、私のお気に入りのドッグカフェ、「ローリック」さんをご紹介いたします!「ローリック」さんは宮城県内では珍しい、屋内のドッグランも併設しているドッグカフェです。店内の様子やドッグランの写真なども掲載しているので、ぜひご覧ください!

お気に入り登録

ローリック

愛犬家の憩いの場

明るい店内、屋内・屋外の広いドッグラン、わんこメニューも豊富。
私がよく行くドッグカフェ宮城県石巻市のローリックさんをご紹介致します!

実はこちらのお店、東日本大震災で被災した地域に建てられています。
そんなローリックさんですが、店内はいつも笑顔で溢れています!

宮城県内では貴重な屋内のドッグランは、砂地の上に人工芝が敷かれており雨でも雪でも、足や体が汚れることなく利用できます。
屋外のドッグランは、砂地になっておりわんこ達は穴を掘ったり転げ回ったり嬉しそうに走り回ります。
冬の寒い時期は、暖房もつくので暖かい中で遊べ、寒がりな子も伸び伸び遊べます。

それでは店内に参りましょう!
店内は明るく、木のぬくもりを感じる作りとなっています。

ローリック

ローリック

お店のイチオシメニューは、淡路島産の麺を使った、種類豊富なパスタです。

麺も4種類あり、ソースと麺をお好みの組み合わせで頂けます。
また、日替わりランチや、ピザ、デザート、そしてわんこメニューも充実!わんこ用の飲み水も用意されており、わんこ専用の高さが様々あるテーブルも用意されています。

わんこグッズも販売されており、わんこ連れにはたまらないお店です!

わんこ連れのお客さんだけでなく、一般のお客さんも利用されており、このお店が沢山のお客さんに愛されていることが伺えます。
スタッフさんはもちろん動物好きなので、料理を運んでくる際、愛犬トークで盛り上がります。

わんちゃんも楽しめる空間

こちらのローリックさん、オフ会も開かせて頂けます。
私もキャバリアのオフ会で利用させていただきました。
天気の場合、屋内・屋外で仕切ることができるので、他のお客さんに気を遣う事なくわんこ達を走らせる事ができます。

屋内ドッグランでは、愛犬が走り回る姿を眺めながら食事ができます。
貸し出しのおもちゃも用意されており、使用済みのおもちゃを入れるカゴもあるので消毒等をきちんとなさってるようです。

オシッコを拭き取るキッチンペーパーや、ウェットティッシュ、ウンチ袋等細かいところまでサービスが行き届いています。

ローリック

まだまだお伝えし足りないですが、ローリックさんの良さは是非お越しになって確かめて頂ければと思います!
人もわんこも楽しめるローリックさん。宮城県にお越しの際は、是非お立ち寄りください!

ローリック

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。