愛犬と湯布院を満喫!愛犬と一緒に入れるカフェをご紹介

愛犬と湯布院を満喫!愛犬と一緒に入れるカフェをご紹介

日本有数の温泉地として人気の、大分県由布市にある湯布院。今回は湯布院にある、愛犬と一緒に入れるカフェを紹介します。実は、湯布院は愛犬と一緒にお出掛けするにはぴったりの場所なんです。今回はそんな湯布院の魅力もあわせて、お伝えします。

お気に入り登録

素敵な景色を眺めながら、愛犬と一緒に朝食が食べられるカフェ「カフェ・ラ・リーシュ」

素敵な景色を眺めながら、テラス席で愛犬と朝食を食べる、なんて素敵だと思いませんか? 由布岳の麓の金鱗湖には、そんな願いを叶えてくれるカフェがあるんです!

愛犬と一緒に入れるカフェ、カフェ・ラ・リーシュ

湯布院、金鱗湖にあるカフェ・ラ・リーシュでは、テラス席のみ愛犬を連れて入ることが出来ます。今回私たちは秋の湯布院、金鱗湖の朝霧を見ながら朝食を食べるためにやってきました。

カフェ・ラ・リーシュにはモーニングセットが用意されていて、1,300円(税抜き)で食べることができます。

モーニングセットの写真

朝霧は秋頃であれば、朝9時半までに行けば見ることができます。愛犬と一緒に入れるテラス席は、とっても景色の良い場所でした。

テラスから眺める金鱗湖の景色

犬用のメニューはないので、愛犬たちには持ち込みのおやつをあげました。それでも美味しそうな香りに愛犬達は舌をペロペロさせていましたよ。

テラス席に一緒に座る犬の写真

カフェ・ラ・リーシュは、ランチもやっているので今度は愛犬と一緒に、ランチタイムに行ってみたいと思っています。

カフェ・ラ・リーシュ
住所:由布市湯布院町川上岳本1592-1
電話番号:0977-28-8500
HPwww.chagall-museum.com/cafe/

湯布院には他にも愛犬と一緒に入れるお店がいっぱい!

湯布院には、他にも愛犬と一緒に入れるお店が沢山あります。
その他のお店も紹介します。

小腹が減ったら「鞠智(ククチ)」がおすすめ

朝早くから湯布院の町を歩いていたので、小腹が空いてしまいました。

そこで私たちが入ったのがこのお店!ゆのつぼ街道沿いにある、鞠智(ククチ)というカフェに併設されたお蕎麦屋さんです。こちらも、お蕎麦屋さんのイートインスペースには、愛犬と一緒に入れます。

愛犬もククチのイートインスペースに、抱っこで座って満足そうです。

チワワの写真

また隣のククチカフェにも、テラス席であれば愛犬と一緒に入れます。特にこちらの鞠智(ククチ)さんは、公式HPを見ても、犬連れOKとはどこにも書いていないので穴場かもしれません!

鞠智(ククチ)
住所:大分県由布市湯布院町川上3001-1
電話番号:0977-85-4555
HPwww.cucuchi-yufuin.com

まとめ

湯布院にはまだまだ愛犬と一緒に入れるお店がたくさんあります。実は、犬連れさんに優しい町なのです。ぜひたくさん下調べをして、愛犬と一緒に湯布院ヘお出掛けしてみてください。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。