神奈川県のドッグカフェ┃愛犬と行ける!平塚のおすすめカフェ5選

神奈川県のドッグカフェ┃愛犬と行ける!平塚のおすすめカフェ5選

全国的にも多くの店舗がオープンしているドッグカフェ。今回は神奈川県平塚市にあるドッグカフェや、愛犬と同伴できる飲食店をご紹介します。平塚にはどのようなドッグカフェがあるのでしょうか。平塚に住む方は必見です!

お気に入り登録

隠れ家カフェ&キッチン MerryJoy

田園風景の中に佇む隠れ家的雰囲気が素敵なカフェ。トリミングサロンやドッグラン、ペットホテルも併設している、犬のための複合型施設でもあります。

「本日のプレート」や鉄板ハンバーグ、ドライカレーなどボリュームたっぷりのランチメニューが揃っています。また、すべてのランチメニューがフリードリンク付きになっているのも嬉しいですね!自家製フレンチトーストもふわふわで美味しいですよ。

愛犬のトリミングを待つ間、飼い主はランチを楽しみ、トリミングが終わった後も愛犬とカフェでのんびり過ごす…という利用の仕方もでき便利です。

店舗情報

住所神奈川県平塚市下島655
電話番号0463-53-1293
営業時間11:00~16:00
定休日月曜日、火曜日
犬の同伴情報全席同伴可
犬メニューあり
webサイトhttps://www.merryjoy.com/

Cafe Remy(カフェレミー)

スタイリッシュなおしゃれデザインのカフェ内は、全席わんちゃん同伴OKです。敷地内にはウッドチップを敷き詰めたドッグランも併設しているので、愛犬も走るだけでなく体をウッドチップに埋めてみたりと、様々な遊び方ができますね。

カフェメニューにはハンバーグや生パスタなど、メインメニューも豊富に揃います。軽くお腹を満たしたいという方のために、ピザトーストやホットドッグなどの軽食も用意されているので、散歩のついでにちょっと立ち寄りたいという方にもおすすめです。

また、飼い主メニューとは別にわんちゃんメニューも豊富に用意されています。鶏ジャーキーやさつまいもチップスなどのおやつメニューから、普段はなかなか食べられないバナナパンケーキもあります。

店舗情報

住所神奈川県平塚市北金目2-8-17
電話番号0463-68-1177
営業時間火~金 11:30~18:00
土日祝 11:00~18:00
定休日月曜日(祝日の場合は営業)
犬の同伴情報全席同伴可
犬メニューあり
webサイトhttp://caferemy.jp/

Dogcafe Patty ドッグカフェ・パティ

こちらも全席わんちゃんOKのドッグカフェです。ドリンクがメインのこちらのカフェでは、350円から注文することができるので、散歩の途中にちょっと立ち寄って休憩…という方も珍しくありません。

わんちゃんには手作りのおやつやお水もサービスしてもらえるので、いつもより少し長めに散歩をしたわんちゃんの疲れを回復するにも最適です。愛犬もおやつをもらえて喜ぶこと間違いなしです!

もちろんドリンクだけでなく、軽食やデザートを食べることもできるので、おやつの時間帯に軽く食事を摂ることもできますね。

また、店内では特製お名前プレートなどのわんちゃんグッズも販売されています。気に入った物があったらぜひ購入しましょう。

店舗情報

住所神奈川県平塚市中原1-12-2
電話番号0463-31-2053
営業時間11:00~16:30
定休日不定休
犬の同伴情報全席同伴可
犬メニューおやつサービスあり
webサイトhttps://dogcafe-patty.business.site/

Cafe TonTon

ウェストハイランドホワイトテリアのらむちゃんが看板犬として出迎えてくれるカフェです。こちらは元薬局だった場所をドッグカフェに替えて新規オープンした店舗です。近所のわんちゃん連れのお客さんが多く来店するので、気軽に入ることができますよ。

湘南エリアらしく青系統と木目調のデザインが爽やかさを印象づけてくれる店内に入ると、ナチュラルで落ち着いた居心地の良い空間が広がっています。

こちらで提供してもらえるコーヒーは、その場でサイフォンを使い淹れてくれるので、本格的なコーヒーが楽しめるのも魅力です。もちろんランチメニューもボリュームがあり美味しいですよ!食材にこだわっているところも安心ですね。

わんちゃん用のグッズやアクセサリーも販売しているので、記念に愛犬に似合うアクセサリーを選ぶのも楽しいですよ。

店舗情報

住所神奈川県平塚市幸町31-11
電話番号090-3040-1010
営業時間11:00~18:00
定休日日曜日、木曜日
犬の同伴情報全席同伴可
犬メニューなし
webサイトhttps://www.facebook.com/cafetonton/

カフェナチュール(木村植物園)

平塚エリアにあるキムラ植物園が運営しているカフェです。青々とした緑と美しいお花に囲まれた自然が美しいナチュラルカフェは、都会の喧騒を忘れさせてくれる落ち着いた空間が広がっているので、静かに食事が楽しめます。

全席わんちゃん同伴OKなので、気軽に愛犬を連れて訪れることができるのも嬉しいポイントです。店内の全席にリードフックがあるので、そちらにリードをかけ、安全に食事を楽しむことができますよ。

併設されたドッグランは3つに分かれており、中にはアジリティが設置されているドッグランもあるので、愛犬が好きなように思いっきり遊び回ることができますよ。

わんちゃん用のおやつやバースデーケーキもあるので、愛犬も一緒に食事が楽しめます。また、わんちゃんイベントが行われることもあるので、ぜひホームページでチェックしてみてくださいね。

店舗情報

住所神奈川県平塚市土屋241
電話番号0463-58-9522
営業時間10:00~18:00(土日祝日は9:30~)
定休日金曜日
犬の同伴情報全席同伴可
犬メニューあり
webサイトhttp://www.241.co.jp/nat/

まとめ

ドッグランに立つ犬

平塚のおすすめドッグカフェ5選をご紹介させていただきました。

愛犬と一緒に訪れたら一緒に写真を撮りたくなってしまうような、とてもおしゃれなお店ばかりの平塚のカフェ。ドッグカフェでなくても店内全席犬同伴OKのお店も多く、土地全体で犬を受け入れてもらえている温かみを感じます。休日に足を伸ばして愛犬と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。