岡山のドッグカフェおすすめ13選!倉敷周辺で豆柴カフェや同伴OKなど

岡山のドッグカフェおすすめ13選!倉敷周辺で豆柴カフェや同伴OKなど

倉敷には、愛犬と店内同伴できるドッグカフェや、テラス席で食事を楽しめる飲食店が数多く存在します。最近では日本で初めての豆柴カフェもでき、犬好きにとってたまらない街ですね。倉敷には情緒あふれる街並みや、温泉、瀬戸大橋などの観光スポットも数多く、犬と宿泊できる宿もたくさんあるので一緒に旅行が楽しめます。そこで今回は、倉敷やその周辺でおすすめのドッグカフェをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

お気に入り登録

倉敷豆柴カフェ

豆柴カフェ 店内写真

日本初の豆柴カフェとして注目を集めている「倉敷豆柴カフェ」は、残念ながらドッグカフェではないため愛犬との入店はできません。しかし、可愛い豆柴たちと触れ合うことのできる犬好きにはたまらない犬カフェです。

レトロで和風な店内と豆柴がマッチして、なんとも落ち着く空間になっています。原則30分の時間制限がありますが、空いていれば好きなだけいられます。フクロウの森やヒョウ猫カフェ、ハリネズミカフェもすぐそばにあり、複数入店割引き制度もあるので、豆柴カフェの待ち時間があっても楽しめますね。

店舗情報

住所岡山県倉敷市中央1‐1‐7 倉敷いろはに小路2F
電話番号086-423-0515
営業時間平日 10:00~17:30
土日祝 9:30~17:30
定休日年中無休
犬の同伴情報不可
犬メニューなし
webサイトhttp://owls-cats-forest.com/

Poco a Poco(ポコ ア ポコ)

ポコアポコ 外観写真

倉敷の美観地区にある「ポコ ア ポコ」は、岡山県外からもたくさん犬連れのお客さんが訪れる人気のドッグカフェです。愛犬と同伴できるのは店内に1席と、貸し切りルーム、テラス席ですが、テラス席から見える庭がとてもキレイです。

貸し切りルームで愛犬の誕生日会を開くことができ、事前に注文すれば愛犬の顔が乗ったバースデーケーキを準備してくれます。ドッグカフェと一般のカフェとは分けられているため、気を遣わずに愛犬との食事を楽しむことができるほか、ドッグランもある倉敷でおすすめのドッグカフェです。

ドッグケーキ写真

店舗情報

住所岡山県倉敷市粒江797-1
電話番号086-420-1045
営業時間10:00~18:00
定休日火曜日第3水曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
犬の同伴情報店内1席可貸し切りルーム可テラス席全席可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttp://2008pocoapoco.blog.fc2.com/

bless dog cafe(ブレス ドッグカフェ)

倉敷から車で30分ほど離れた総社市には、外観も店内もお洒落な一軒家レストラン「ブレス ドッグカフェ」があります。ランチメニューやケーキが人気ですが、店内に愛犬を連れて入れるだけでなく、小型犬専用ドッグランがあったり、可愛いい撮影ブースがあったり、撮影会があったりと嬉しいサービスがたくさんあります。

ドッグランは小型犬専用ですが、もちろん大型犬の入店もOKです。ネイルルームやオーナーレッスンでも愛犬との同伴が可能で、愛犬のリボンチョーカーや、ボタニックキャンドルなど、個人レッスンを受けることができます。食事にネイルなど、愛犬とゆっくり時間が過ごせるおすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所岡山県総社市宿1643-28
電話番号0866-31-8585
営業時間11:00〜18:00
定休日不定休
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttp://www.blessdogcafe.com/
https://ameblo.jp/blessdogcafe/

空と花の丘 菜園カフェ ぱんご~の

ぱんごーの 外観写真

倉敷の桃畑に囲まれた丘の上に建ち、景色がキレイに眺められる「空と花の丘 菜園カフェ ぱんご~の」は、自家菜園で採れたハーブや野菜をふんだんに使ったランチが人気の菜園カフェです。ハーブガーデンやドッグランもあり、広々とした敷地でゆったりとした時間を過ごすことができます。

店内の個室やテラス席では愛犬と同伴することが可能で、3時間の女子会プランもあり、犬連れで利用することができるのでおすすめです。お店自慢のハーブティは自分でブレンドすることができ、愛犬と優雅なランチタイムを過ごすことができるドッグカフェです。

店舗情報

住所岡山県倉敷市玉島道口3943
電話番号086-525-1270
営業時間11:00~16:00(ランチ11:00~14:00)
定休日月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
犬の同伴情報店内一部可テラス席同伴可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttp://www.pangono.com/

Nora(ノラ)

ノラ バースデーケーキ写真

岡山県の元祖ドッグカフェとして人気の「ノラ」は、倉敷からは車で30分程度の岡山市内にあります。カフェではクレープやケーキ、ワッフルやパンケーキなどがいただけますが、なんといっても犬用メニューが充実していることが一番の目玉です。

愛犬用の顔つきバースデーケーキを注文できるほか、クリスマスケーキやおせち料理などのお取り寄せもできます。もちろん人間も食べることができるので、愛犬と分け分けしてもいいですね。ドッグカフェにはトリミングサロンが併設されているため、愛犬のトリミング中にも利用できますよ!

店舗情報

住所岡山県岡山市新保1142-6
電話番号086-235-1286
営業時間平日 10:00〜19:00
土日祝 10:00〜20:00
定休日火曜日
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttp://nora-cafe.com/

CAFE REGOD(カフェ リゴッド)

リゴッド テラス席写真

倉敷中央病院のすぐそばにある「カフェ リゴッド」は、元トリマーだったオーナーさんがいつかドッグカフェを開きたいと始めたカフェです。店舗面積の都合で完全なドッグカフェにはなっていませんが、テラス席では愛犬との同伴が可能なので、犬連れで食事に訪れる人も多いです。

とてもお洒落なカフェで人気もあり、ランチメニューや手作りスイーツに定評があります。お店のロゴはオーナーさんの愛犬のイラストになっており、ゆくゆくはトリミングサロンや本格的なドッグカフェの展開を考えられていますよ!今後の展開が楽しみなおすすめのカフェです。

店舗情報

住所岡山県倉敷市幸町12-22
電話番号050-5593-1570
営業時間木~月 11:00~18:00
火 11:00~15:00
定休日水曜日第三木曜日
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttp://regod.net/

茶房みなとや

倉敷の甘味処である「茶房みなとや」は、犬連れには嬉しい店内同伴可能なカフェです。抹茶をはじめ、かき氷やぜんざい、おもちにあんみつなど、疲れた時に食べたくなる和のスィーツがたくさんあって、あれもこれもと目移りしそうになりますね。

倉敷の昔ながらの街並みを散策したあとは、愛犬と休憩に訪れられますね!懐かしい雰囲気の店内で、ゆっくり甘味を楽しめるおすすめのドッグカフェですよ!

店舗情報

住所岡山県倉敷市本町5-31
電話番号086-422-0800
営業時間10:00~17:00
定休日不定休
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューなし

cRié cafe & kitchen(クリエ カフェ&キッチン)

クリエカフェ テラス席写真

倉敷にある「クリエカフェ&キッチン」は、まるで自宅でくつろいでいるかのような感覚になれるくつろぎカフェです。カフェがお休みの日は、レンタルキッチンとして空間を貸し出しており、友達同士で集まって好きな料理を作ることができます。

店内に愛犬を連れて入ることはできませんが、まるで家の庭のようなお洒落なテラス席で、愛犬と同伴が可能になっています。パスタランチや自家製スィーツが人気で、お天気のいい日にテラス席でゆっくり愛犬と食事が楽しめるドッグカフェです。

店舗情報

住所岡山県倉敷市西阿知町988-1
電話番号050-5594-2408
営業時間10:00~16:00
定休日月曜日日曜日祝日
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttp://www.aoki-design.com/cafe/

ドッグラン&カフェBowWow(バウワウ)

倉敷から車で30分ほどの場所にある「ドッグラン&カフェバウワウ」は、ドッグランやドッグプールがメインの施設にドッグカフェが併設されています。ドッグランは傾斜エリアと大型犬が苦手な犬のための小型犬スペースがあり、スペース内には日陰や水飲み場なども用意されています。セルフシャンプー施設もあるため、愛犬がたくさん遊んで泥だらけになっても、すぐにキレイにしてあげることができますよ!

ドッグランでたくさん遊んだら、ドッグカフェで愛犬と一緒に休憩することができますね。カフェではパスタセットやサンドイッチなど、しっかりお腹にたまるメニューが充実しているので、ワンちゃんだけでなく飼い主さんも満足できるおすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所岡山県岡山市東区瀬戸町大内1974-2
電話番号086-953-9006
営業時間平日 10:00〜18:00
土日祝 10:00〜19:00
10月〜3月 10:00〜17:00
定休日月火曜日
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttp://www.megaegg.ne.jp/

dog cafe JOY(ドッグカフェ・ジョイ)

ジョイ 店内写真

倉敷周辺でおすすめのドッグカフェは、「ドッグカフェ ジョイ」です。家庭の味が好評のランチや手作りスイーツは大人気で、何度も足を運ぶ人も多いです。ここ半年だけお店の事情によって土日のみの営業となっていますが、もとの営業形態に戻すようオーナーさんが奮闘しています。

アットホームな店内は愛犬との同伴も可能で、犬メニューもあるため愛犬の視線を感じることなくゆっくり一緒に食事ができますね。犬好きのオーナーさんは、お店に訪れたワンちゃんの写真を撮ってブログにあげたり、クッキーのサービスをしてくれますよ!看板犬のジョイくんもお迎えしてくれる、おすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所岡山県岡山市南区郡3004-11
電話番号086-267-1805
営業時間11:00〜16:00(しばらくの間土日のみの営業、平日営業再開予定中)
定休日月~金
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttps://ameblo.jp/dogcafejoy/

SweetSeason(スイートシーズン)

スイートシーズン テラス席写真

倉敷にいるのに、まるで外国にいるかのように錯覚させてくれる「スイートシーズン」は、ブリティッシュカントリー風のお洒落なカフェです。海外の雑貨が売られていたり、漫画スペースなどもあり、ゆっくりくつろぐことができます。

店内では愛犬との食事はできませんが、テラス席での同伴は可能です。屋根もカバーもあるテラス席なので、天気を気にせず食事が楽しめるおすすめのドッグカフェですよ!モーニングサービスもあるので、朝の倉敷をお散歩しながら優雅にモーニング、なんていうのも素敵ですね。

店舗情報

住所岡山県倉敷市八軒屋36-5
電話番号086-435-2223
営業時間8:00~19:00
定休日火曜日祝日
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttps://sweetseason-kurashiki.jimdofree.com/

Lake Side Garden&Cafe(レイクサイドガーデン&カフェ)

倉敷からは車で30分の場所にある「レイクサイドガーデン&カフェ」は、冠光寺池の湖畔に位置しているガーデンカフェです。さまざまな花や緑に囲まれ、こだわりの料理と美味しいスィーツがいただけます。なかでもパンケーキやフレンチトーストは人気で、ボリューム満点で食べ応えがあります。

テラス席では愛犬と同伴が可能なので、大自然を感じながら日々の疲れを忘れ、愛犬と優雅なティータイムをするのにおすすめのドッグカフェです。モーニングサービスもあるので、倉敷から足を延ばして朝に冠光寺池をお散歩がてら立ち寄ることもできますね!

店舗情報

住所岡山県岡山市北区菅野4414
電話番号086-294-1101
営業時間10:00〜18:00
定休日無休
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttps://green-shop.com/

cafe White Garden(カフェ ホワイトガーデン)

ホワイトガーデン ドッグラン写真

こちらも倉敷から車で30分の岡山市内にある「カフェ ホワイトガーデン」は、広々とした3種類のドッグランと写真専門ギャラリーが併設されているドッグカフェです。撮影ブースもあるため、愛犬の記念撮影もバッチリですね。

カフェの人気メニューはおまかせランチですが、こちらは要予約となっています。犬用メニューもあるので、愛犬をドッグランで遊ばせたあとは、愛犬のちょうだい視線を気にすることなく一緒に食事が楽しめますね。倉敷から足を延ばして遊びに行く価値ありの、おすすめのドッグカフェです。

撮影ブース写真

店舗情報

住所岡山県岡山市東区吉井208
電話番号086-238-4533
営業時間4〜9月 10:00〜18:00
10月〜3月 10:00〜17:00
定休日水木曜日
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttps://ameblo.jp/whitegarden722/

まとめ

岡山県倉敷のドッグカフェおすすめ14選をご紹介いたしました。いかがだったでしょうか?

倉敷には愛犬と同席して食事を楽しめるお店に豆柴カフェなど、たくさんのおすすめのドッグカフェがありますね。気になったお店にはぜひとも足を運んでみてください。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。