茨城の犬カフェおすすめ12選!犬連れで楽しめる人気のドックカフェ

茨城の犬カフェおすすめ12選!犬連れで楽しめる人気のドックカフェ

茨城には犬と一緒に入店可能なドッグカフェがたくさんあります。愛犬とお出かけすることが大好きな飼い主さんにとって、ドッグカフェは癒しの場でもありますよね。茨城には犬のテーマパークもあり、とても愛犬家フレンドリーな地域なのです。そんな茨城で人気のドッグカフェをご紹介します。

お気に入り登録

ドッグカフェ セナーレ

ドッグカフェ セナーレ外観写真

茨城にある「ドッグランひぬま」に併設されているドッグカフェです。季節によってメニューは変わりますが、カレーライスやラーメンなどの定番ものから豪華カニピラフセットやバーベキューセットなどもあります。敷地内にはドッグランの他にドッグプールもありますので、遊び疲れたワンちゃんと共に訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所茨城県東茨城郡茨城町下石崎2848-50
電話番号029-293-8211
営業時間夏季営業(7/1〜8/31)9:00~18:00
冬季営業(9/1〜6/30)9:00~17:00
定休日平日(事前予約がある場合は平日でも営業致します)
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttp://www.silver-justice.com/

PENNY LANE

イオンモールつくば店の敷地内にある、PENNY LANE(ペニーレイン)はベーカリー、レストラン、ドッグカフェがあります。ベーカリーとレストランに犬を連れて入ることはできませんが、ドッグカフェではレストランの料理やパンなどを愛犬と一緒に楽しむことができます。また、店舗の外にドッグランが併設されています。

店舗は茨城だけでなく栃木にもありますので、旅行の際にも立ち寄ることができます。

店舗情報

住所茨城県つくば市稲岡66-1-D
電話番号029-896-6167
営業時間営業時間 9:00~21:00(LO 20:00)※料理の提供は10:00~
定休日年中無休
犬の同伴情報ドッグカフェのみ可
犬メニューなし
webサイトhttp://pennylane.company/

bali cargo

bali cargo 外観写真

茨城県那珂市にあるこちらのお店は、バリ島の雑貨やオーナー自ら海外で買い付けしたアパレル商品などを販売するかたわら、店内にはバリコーヒーやケーキセットがいただけるドッグカフェが併設されています。犬の洋服やベッドなども販売しており、小型犬は抱っこすれば入店できますので、愛犬と共にお買い物を楽しむのはいかがでしょうか。

店舗情報

住所茨城県那珂市後台3117-10
電話番号029-298-8635
営業時間11:00~19:00
定休日月曜日
犬の同伴情報小型犬は抱っこすれば入店可。大型犬はテラスのみ。
犬メニューなし
webサイトhttps://www.facebook.com/balicargo.jp/

キドックスカフェ

「保護犬を幸せにするカフェ」がコンセプトのキドックスカフェは、捨て犬や野犬の譲渡を本格的に取り組んでいる施設で、家族として新たに犬を迎えようとしている飼い主さんにピッタリのドッグカフェです。時間料金制で半個室の部屋では、1頭の保護犬と「お見合い」しながら1ドリンクとミニスイーツ(日替わり)がいただけます。

店舗情報

住所茨城県つくば市吉瀬511-5
電話番号070-5088-6436
営業時間月曜、土曜、日曜、祝日の11:00~18:30 (L.O.17:30)
定休日火曜~金曜
犬の同伴情報愛犬連れの場合はテラス席のみ利用可
犬メニューなし
webサイトhttp://cafe.kidogs.org/

カフェバーディ

オーナーの愛犬バーディが看板犬を務めるカフェバーディは、茨城の閑静な住宅街の一角にあるアットホームなドッグカフェです。無料のドッグランには檜のウッドチップが敷き詰められており、犬の足に負担をかけずにたくさん遊ぶことができます。メニューは日曜のみ提供されるモーニングセットなどの軽食から、肉のうま味がしっかり感じられる常陸牛100%のハンバーグやスイーツなどもいただけます。

店舗情報

住所茨城県つくば市香取台 B32街区7
電話番号080-8433-0101
営業時間日 9:00~17:00
水木金土 11:00~17:00
定休日月曜日火曜日(不定休有、月曜日が祭日の場合は営業、その場合火曜日に定休)
犬の同伴情報同伴可※大型犬のみテラス席
犬メニューあり
webサイトhttps://cafebirdie.wordpress.com/

ドッグカフェ168

田んぼに囲まれたドッグカフェ168は、ほのぼのとした雰囲気で愛犬と共にリラックスすることができます。茨城の自然の中でのびのびと育った、ニューファンドランド犬2匹が看板犬です。超大型犬ですが小型犬とも仲良くできるようなので安心です。メニューの種類は多くありませんが、本格的な料理が楽しめます。

店舗情報

住所茨城県稲敷郡阿見町阿見4926-5
電話番号029-888-2070
営業時間平日:11:30~17:00、17:00以降は予約制(日曜は15時まで)
定休日木曜、第3水曜
犬の同伴情報同伴可※大型犬OK
犬メニューあり
webサイトhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100066965364561

WANDRY

こちらのWANDRYではドッグカフェのみならず、室内ドッグランやドッグホテル、犬の保育園も利用することができます。ドッグランやホテルは会員登録制(無料)なので、安心・安全です。犬用のおやつやグッズも取り揃えているので、カフェでのんびりしたあとにお買い物もできます。

キャラメルマキアート

アメリカンワッフル

注文後に豆を挽く本格コーヒーから、キャラメルマキアートやアメリカンワッフルなどもいただけます。

店舗情報

住所茨城県土浦市滝田1-32-2
電話番号029-875-9220
営業時間10:00〜19:00
定休日毎週火水曜日(不定休有)
犬の同伴情報同伴可
犬メニューおやつの販売あり
webサイトhttp://www.wandry.jp/

Bar con cane Dane&kerry

とってもオシャレな外観のこちらのドッグカフェは、茨城のコストコつくば店の向かいに位置しています。1日2組限定の貸切パーティーハウスなので、愛犬のお誕生日会やお祝い事にお友達犬たちを集めてパーティーができます。トリミングサロンもあるので、パーティーの前に愛犬の身支度を整えることも可能です。

店舗情報

住所茨城県つくば市学園の森2-20-4
電話番号029-896-5311
営業時間予約制のため要確認
定休日要確認
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttps://barconcanedanekerry.business.site/

Dogruncafe felistas

外観写真

店舗はトレーラーハウスというこのドッグカフェ。食の安全にとことんこだわり、食材はすべて放射能検査を実施するという徹底ぶりです。有機野菜を使うなど、犬だけでなく人間にも優しいドッグカフェです。茨城だからこそ実現できた広いドッグランも魅力的です。

テイクアウト形式で提供される、ボリュームたっぷりのローストビーフのサンドイッチが人気のようです。

店舗情報

住所茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷139-21
電話番号029-842-9909
営業時間水曜~日曜 11:00~17:00
定休日月曜火曜
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttps://www.instagram.com/shippo_yume_marche/

ダイニングキッチンちょび

看板犬のちょびが人気者のこちらのダイニングキッチンは、茨城では珍しいスウェーデン式ドッグマッサージが受けられるお店です。人間用のフェイシャルエステや全身マッサージもあるようなので、お食事のついでに愛犬と一緒に受けてみてはいかがでしょうか。

メニューは人気のよくばりプレートの他、週替わりメニューやパスタ、丼ものまで様々です。

店舗情報

住所茨城県水戸市河和田町1095
電話番号029-306-6301
営業時間金曜~日曜11:00〜22:00
火曜~木曜11:00~21:00
定休日月曜日定休(祝日は営業) 火曜 月2回
犬の同伴情報同伴可
犬メニューあり
webサイトfacebook.com

514cafe

茨城の龍ヶ崎市にある514cafeは、愛犬と条件付きで入店できるコンセプト・カフェです。とても可愛らしいボストンテリア4匹が看板犬です。入店に関して様々なルールがありますので、来店前に問い合わせしておくといいかもしれません。

薬膳カレーといったヘルシーな料理など、限定食や無くなり次第終了のおすすめ料理もあります。

食事やドッグランを楽しめるのはもちろんですが、店内には犬の絵や小物が飾られているのでアートも同時に堪能することができます。

店舗情報

住所茨城県龍ヶ崎市白羽3-4-10
電話番号0297-853-514
営業時間土曜~日曜祝日12:00~18:00(※天候により閉店が早まる可能性あり)
定休日月曜~金曜
犬の同伴情報同伴可※大型犬はテラス席※外犬不可
犬メニューあり
webサイトhttps://ameblo.jp/514cafe-bosteri/

シュナカフェ(閉店)

店舗の外に黄金のライオンがそびえ立つドッグカフェは、茨城の水戸市にあります。犬用メニューはワンチかつセットや、わんパンケーキなどがあり、愛犬が喜んで食べてくれそうです。ドッグランにプール、ペットの悩み相談も可能なので安心です。

もちろん、人間用のメニューも多くあり、BBQも楽しめます。

店舗情報

住所茨城県水戸市小吹町 2504-1
電話番号029-244-3588
営業時間4月~9月 月曜~土曜11:00~20:00 日曜祝日11:00~19:00
10月~3月 月曜~日曜祝日11:00~19:00
定休日不定休
犬の同伴情報同伴可
犬メニューあり

まとめ

トイプードル

茨城のドッグカフェのおすすめ12選はいかがでしたか?

茨城のドッグカフェにはドッグランが併設してあったり、看板犬がいたりと、個性的かつ素敵なお店がたくさんあります。休日には愛犬とお出かけしてぜひこれらのお店にお立ち寄りになってみてください。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 男性 ミンパパ

    こちらには書かれていませんが、県西地域(筑西市)にある『cafe sora』はオススメ。
    ワンちゃんとの飲食はテラス席になりますが日陰になっているので、夏の炎天下で食事は防げますし少しの雨くらいなら濡れません。
    店内ではちょっとしたワンちゃんグッズやワンちゃん用ビスケットを販売してます。
    また、ワンちゃん用のバースディケーキも注文可能(1、2週間前に要予約) 
    食事はパスタメインの軽食となりケーキがとても美味しいし、ワンちゃん用のご飯もあります。
    併設されたドッグランは大小2つのドッグラン。
    一面芝生で大きいドッグランにはテーブルと椅子とパラソルが数ヵ所あり。
    ラン内でオシッコをしても、ドッグラン内にペットボトルの水が置かれオシッコを流せます。
    ドッグランは食事をした方が利用できますが、コーヒー1杯で利用もできるそうです。
    会員登録は無料。
    予防接種と狂犬病予防接種の確認ができればカードが発行されます。
    よく管理されたドッグランなのでイチオシです。
    なお、ワンちゃんの大きさに規定はありませんが、犬種においては規定があったと思います。
    ミンパパの投稿画像
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。