葉山のドッグカフェおすすめ12選!犬連れでランチが楽しめる飲食店・レストラン

葉山のドッグカフェおすすめ12選!犬連れでランチが楽しめる飲食店・レストラン

ビーチやマリーナで人気の葉山には、お洒落なドッグカフェもたくさんあります。リゾート地だけあって、犬連れで入れるの?と思うようなお店でも、愛犬と食事をさせてくれるため、とてもいい思い出になりますね。葉山の海からは江ノ島や富士山が見えるため、愛犬とのドライブにも絶好の場所ですよ!今回は、葉山に行った時にぜひとも立ち寄りたい、おすすめのドッグカフェをご紹介します。

お気に入り登録

Ven! Kitchen & Dog Garden

葉山国際村に2018年にオープンした「Ven!(ベン)」は、広いドッグランが2つも用意されているドッグカフェです。ドッグランは小型犬・中型犬用と大型犬用に分かれているため、大型犬が苦手なワンちゃんでも安心ですね。

カジュアルでお洒落な店内は、愛犬との同伴が可能です。お店の人気メニューは地元の食材を使ったハンバーガーで、食事や飲み物を1つ注文すればドッグランが2時間無料で使用できます。近くの海で愛犬と遊んでから寄る人も多く、お店の外にはドッグシャワーが用意されている、葉山でおすすめのドッグカフェです。

ベン 店外写真

店舗情報

住所神奈川県横須賀市湘南国際1-1-4
電話番号046-874-9273
営業時間11:00〜18:00
定休日金曜日
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttps://www.facebook.com/venkitchendoggarden/

葉山パッパニーニョ

皇族の別荘として有名な葉山御用邸からすぐそばにある「葉山パッパニーニョ」は、珈琲専門店です。閑静な住宅街の中にひっそりとお店があるため、とても静かな時間を過ごすことができます。珈琲は注文してから豆を挽いてくれるため、いつでも挽きたての美味しい珈琲を飲むことができますよ!

店内は愛犬と一緒に入ることはできませんが、富士山の見えるテラス席では愛犬と同伴することができるので、お散歩途中にフラッと立ち寄りたくなるドッグカフェです。

パッパニーニョ テラス席写真

店舗情報

住所神奈川県三浦郡葉山町一色1940
電話番号046-875-9924
営業時間10:00〜18:00
定休日水曜日
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttp://www.pappanino.com/shop.htm

earthen place(アーセンプレイス)子安の里

葉山周辺を愛犬とお散歩するなら足を運びたいのが、「アーゼンプレイス子安の里」です。自然を感じることのできるガーデンカフェですが、テラス席にはハンモックやトレーラーハウス、テントなどのくつろぐスペースがたくさんあります。

もちろん店内以外は犬との同伴が可能で、飲み放題のコーヒーバーやランチが楽しめます。犬用にもワンコランチやおやつがあるので、愛犬の視線を気にすることなくゆっくり食事ができますね!カフェ利用者であればドッグランが無料で使用できますし、愛犬も喜ぶおすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所神奈川県横須賀市秋谷3741
電話番号046-856-9210
営業時間10:00~17:00
定休日年中無休(悪天候時休業)
犬の同伴情報テラス席トレラーハウス可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttps://www.earthen-place.jp/

The Gazebo(ザ・ガゼボ)

葉山町の海沿いに建つ「ザ・ガゼボ」は、フィッシュ&チップス専門店です。揚げたてのフィッシュと山盛りのフレンチフライは、シンプルだからこそのこだわりがあり、お店の人気メニューです。

テラス席であれば、愛犬と一緒に過ごすことができるため、近くの海で遊んだら、ランチ休憩にちょっと寄れるのが嬉しいですね。シーフードカレーや丼ものもあるため、しっかり腹ごしらえができる海沿いのドッグカフェです。

ガゼボ 外観写真

店舗情報

住所神奈川県三浦郡葉山町堀内387
電話番号046-874-9663
営業時間月~土 11:30~15:00 / 17:30~21:00
日 9:00~15:00 / 17:30~20:00
定休日水曜日第3火曜日
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttp://www.gazebo-hayama.com/

日の出園カフェ/HINODE-EN CAFE

同じ葉山町内にあるかき氷やお茶で有名な日の出園が経営する「葉山のお茶屋 日の出園カフェ」は、生姜が原料となるしょうがソフトクリームが人気メニューです。日の出園は甘味処ですが、こちらは抹茶やほうじ茶を使用したタピオカやソフトクリームなど、洋風に仕上げてられています。

店外のテラス席やベンチ席では、愛犬と一緒に過ごすことができ、お店の入るショッピングプラザ葉山ステーションのそばには、南郷上ノ山公園やドッグヤードがあります。お散歩の休憩にもおすすめなドッグカフェですよ!

日の出園カフェ 外観写真

店舗情報

住所神奈川県三浦郡葉山町長柄1583-17
電話番号046-876-0880
営業時間9:00~19:00
定休日水曜日(祝日の場合は翌日)
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttp://hayama-hinodeen.com/

マーロウ 葉山マリーナ店

マーロウ 店内写真

プリンが大人気のマーロウ葉山店が移転して、2019年の7月4日から「マーロウ葉山マリーナ店」としてオープンしました。プリンだけでなく、葉山マリーナ店限定メニューのビーフシチューや、葉山キッシュなどのカフェメニューもあるため、ランチに訪れるのもおすすめです。

海が目の前に広がるテラス席では、愛犬との同伴が可能なので、海の匂いを感じながら美ゆったりとしたランチタイムを過ごすことができます。葉山マリーナからは江ノ島や富士山が綺麗に見え、景色のおすすめなドッグカフェですよ!

店舗情報

住所神奈川県三浦郡葉山町堀内50‐2 葉山マリーナ 1F
電話番号046-875-0412
営業時間10:00~19:00
定休日水曜日
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttp://www.marlowe.co.jp/

Double Sandwich Hayama(ダブルサンドウイッチハヤマ)

ダブルサンドウィッチハヤマ 外観写真

逗子や葉山で不動の人気のwakanapanが経営する「ダブルサンドウィッチ ハヤマ」は、ブリュームたっぷりのサンドイッチが食べられる、お洒落で開放的なカフェです。テイクアウトも可能なので、家族へのお土産にもおすすめです。

西海岸を思わせるお洒落なテラス席では、愛犬と同伴が可能なので、犬連れで訪れる人も多い人気のドッグカフェです。近くには森戸海岸があるので、愛犬と海で遊んだら休憩にも利用できますね!

店舗情報

住所神奈川県三浦郡葉山町堀内997-20
電話番号046-876-6869
営業時間8:00~19:00
定休日火曜日
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttps://www.wfactory.jp

osteria michi-kusa(オステリア みちくさ)

オステリアみちくさ 外観写真

葉山周辺でおすすめのドッグカフェは、「オステリア みちくさ」です。駅からも近いのですが、海までも徒歩5分と絶好のロケーションで、何と言っても愛犬を連れて店内に入ることができます。

葉山周辺のドッグカフェでは、テラス席のみ同伴可能なお店が多いため、とても嬉しいですね。古民家風な外観ですが、中はお洒落なイタリアンレストランとなっており、ヘルシーメニューもあるためおすすめですよ!

店舗情報

住所神奈川県逗子市逗子7-1-3
電話番号046-873-6733
営業時間ランチ 12:00~15:00/ディナー 17:30~23:00
定休日月曜日(祝日の場合は翌日)※夏期無休
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトオステリア みちくさ | 食べログ

なぎさ橋珈琲 逗子店

葉山周辺で海を見ながらゆっくり食事がしたいなら、「なぎさ橋珈琲 逗子店」がおすすめです。ボリューム満点のなぎさバーガーや、ハワイアンパンケーキが人気メニューで、水出しコーヒーにもこだわりがみられます。

なぎさ橋珈琲 逗子店では、テラス席をドッグカフェとして開放しており、寒い時期にはブランケットも貸してくれます。入口でドッグカフェの受付を済ませ、テラス席に入れば葉山の海が一望できるだけでなく、江ノ島や富士山が見える最高のロケーションですよ!

なぎさ橋珈琲 店内写真

店舗情報

住所神奈川県逗子市桜山9-1-10
電話番号046-870-6117
営業時間7:00~24:00
定休日年中無休
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトなぎさ橋珈琲 逗子店 | 食べログ

Villa Marea(ヴィラマレーア)

ヴィラマレーア 外観写真

葉山しおさい公園のすぐそばにある「ヴィラマレーア」は、お洒落な一軒屋のイタリアンレストランです。地元の野菜や魚などの食材をふんだんに使用した料理には定評があり、特に石窯焼きピザは人気メニューとなっています。

店内では犬連れで入ることはできませんが、テラス席では愛犬と同伴可能なので、ゆっくり食事を楽しむことができますね。随所にリードフックもあり、ペットシートのサービスもある、葉山でおすすめのドッグカフェですよ!

店舗情報

住所神奈川県三浦郡葉山町一色2183-4
電話番号046-875-6245
営業時間月水金~日祝日 ランチ 12:00~15:00
土日祝日 ディナー 17:30~20:00
※前日までの予約時に限り月水金も17:30~20:00にて営業
定休日火曜日木曜日
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttp://www.hayamaisshiki.com/

カフェテラス 樹ガーデン(イツキガーデン)

樹ガーデン テラス席写真

葉山から車で20分ほどの鎌倉には、「樹ガーデン」があります。全席テラス席で、席によって少しずつコンセプトが違うため、席を選ぶ楽しみもあります。申し込みをすればバーベキューも楽しめてしまうガーデンカフェです。

大自然に囲まれた店内は、ちょっとしたお散歩コースになっているため、愛犬とゆっくり過ごすことができます。素敵な空間なので、逗子や葉山、鎌倉に遊びに来たときは、ぜひ寄ってほしいおすすめのドッグカフェですよ!

店舗情報

住所神奈川県鎌倉市常磐917
電話番号0467-31-4869
営業時間平日10:00~17:00
土日祝日 10:00~17:30
定休日火曜日(祝日の場合は翌日)
犬の同伴情報テラス席同伴可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttp://itsuki-garden.com/

ガーデンハウス レストラン (GARDEN HOUSE Restaurant)

ガーデンハウス 外観写真

こちらも葉山から車で20分の鎌倉にありますが、「ガーデンハウスレストラン」は、多国籍料理が食べられるレストランです。店内に犬連れはできませんが、お洒落な庭にある64席のテラス席では愛犬との同伴が可能です。

お店の人気メニューはオリジナルパンケーキで、フライドチキン付きもあるため、どっちも食べたい!なんて時に迷わずにすみますね。敷地内には雑貨や食器などが売られているお店もあるため、ちょっとしたショッピングも楽しめるおすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所神奈川県鎌倉市御成町15-46
電話番号0467-81-5200
営業時間9:00~22:00
定休日不定休
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttps://ghghgh.jp/

まとめ

葉山のおすすめドッグカフェ12選はいかがでしたか?

海も近くリゾート地である葉山にはお洒落なドッグカフェがたくさんあります。休日にゆっくり愛犬と過ごすもよし、観光のついでにふらっと立ち寄るもよしです。ぜひとも足を運んでみてください。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。