鎌倉駅周辺のドッグカフェ・レストランおすすめ10選!ペット可で食事が楽しめる人気店まとめ

鎌倉駅周辺のドッグカフェ・レストランおすすめ10選!ペット可で食事が楽しめる人気店まとめ

海と緑が美しい鎌倉。普段の忙しない日常を忘れて、愛犬と一緒にリラックスしたい!という方にお勧めのお店をピックアップしました!わんちゃんだけではなく、人間も一緒に楽しめるようなお店ばかりなので、お散歩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

お気に入り登録

クアアイナ

鎌倉市由比ガ浜にある若宮大路の通り沿いにある「クアアイナ」。
こちらは、由比ヶ浜駅より歩いて10分という距離にあり、交通の便も良いので、海に遊びに来られた方はもちろん、地元の方にも愛されているお店です。
店内はまるでハワイのように暖かな雰囲気なので、初めて来店するという方も暖かく迎え入れてくれて、帰る頃にはこの「クアアイナ」が大好きになること間違いなしです!
ランチとディナーでは共にお得感満載のセットメニューが用意されているので、やみつきになること間違いなしのおいしいメニューをご堪能あれ!

店舗情報

住所神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-3-9 2F
電話番号0467-61-2400
営業時間平日11:00〜21:30(L.O 21:00)
土日祝10:00〜21:30(L.O 21:00)
定休日無し
犬の同伴情報同伴可(テラス席のみ)
webサイトhttps://www.kua-aina.com/shop/89.html

カフェグラーノ鎌倉

鎌倉市由比ガ浜にある「カフェグラーノ鎌倉」。
鎌倉駅から歩いて5分と駅チカな場所に位置するこちらのカフェですが、鎌倉の一軒家カフェとして、多くの方に愛されています。
1日20食限定のスペシャルランチには、シェフのこだわりが凝縮されていて、それ以外にも毎朝作られているシェフオリジナルの手作りパンも魅力のひとつです。
一軒家の門から玄関までは、ギリシャの大理石が敷き詰められており、日常を忘れられるようなひとときをお楽しみください。

店舗情報

住所神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-2-14
電話番号0467-22-7586
営業時間11:00~14:00
定休日月曜日
犬の同伴情報同伴可(店内OK)
犬メニューなし
webサイトhttps://r.gnavi.co.jp/e355900/

鎌倉乃豆柴カフェ

鎌倉市の小町通りにある「鎌倉乃豆柴カフェ」。
こちらのカフェは、鎌倉駅から鶴岡八幡宮に続く通り・小町通りに関東で初めてできた豆柴カフェです。
ノスタルジックな内装、そして可愛い豆柴ちゃんたちに癒されながら、ブレイクタイムをとってみてはいかがでしょうか?
写真や動画の撮影も可能となっておりますので、ほかのお客様の迷惑にならない程度でお楽しみくださいね。

店舗情報

住所神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目6-4 濱照ラフィネビル2階
電話番号0467-22-8977
営業時間10:00~17:30
定休日
犬の同伴情報不可
犬メニューなし
webサイトhttp://owls-cats-forest.com/free/mameshiba-kamakura

マーサーカフェ鎌倉

鎌倉市の小町通りの近くに位置する「マーサーカフェ鎌倉」。
恵比寿で大人気のキャラメルシフォンを召し上がっていただけるだけではなく、ブランチも楽しむことのできるカフェです。
キャラメルシフォンとドリンクセットがテイクアウトできるので、街を散策しながら味わうこともできます。
店内は、3つのゾーンに分かれており、半屋外というようなサンルームスペース、暖炉とソファが配置された落ち着くスペース、テラス部分となっています。
心地よい空間になっているので、リラックスした時間を過ごしたい方にはおすすめです。

店舗情報

住所神奈川県鎌倉市小町2-6-28
電話番号0467-24-5512
営業時間[月〜金]10:00〜17:00
[土日祝]9:00〜17:00
定休日無し
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttp://www.merceroffice.com/

Cafe terrace樹ガーデン

北鎌倉から高徳院に続いている裏大仏ハイキングコースに隣接している「Cafe terrace樹ガーデン」。
こちらの敷地は、会社のオーナーの別荘として取得されていたもので、ハイキングの途中で怪我した方、迷った方といった方々が訪れるようになり、小さなテラス席の提供から始まりました。
この土地には、鎌倉ならではの山野草が自生しているため、日本ならではの四季折々の風景を楽しむことができます。
6月よりバーベキューの受付もできるようになったので、夏ならではの思い出を作りたい!と思った方は是非お問い合わせしてみては?

店舗情報

住所神奈川県鎌倉市常磐917
電話番号0467-31-4869
営業時間[平日]10:00~17:30
[土日祝]10:00~18:00
定休日火曜日(祝日の場合は翌日)
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttp://itsuki-garden.com/

カフェメシプーチ

北鎌倉にある「カフェメシプーチ」。
店内は広々としていて、落ち着く雰囲気のインテリアが飾られています。
壁際の長いすには、わんちゃんを繋ぐリードが設置されています。
野菜の味が生きているプレート料理が人気のカフェとなっており、何を頼んでもハズレがない、とリピーターも多いカフェとなっています。
わんちゃんが落ち着く空間なのはもちろんのこと、人間も落ち着くことができる空間なので、何度も来たくなるようなカフェとは、まさにここのこと。
わんこ連れはもちろん、若いカップル、散策で立ち寄ったグループなど、様々な年代に愛されたカフェに一度、立ち寄ってみては?

店舗情報

住所神奈川県鎌倉市山ノ内375
電話番号0467-22-0281
営業時間9:00~15:00
定休日木曜日・金曜日
犬の同伴情報同伴可(店内OK)
犬メニューなし
webサイトhttps://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14006424/

庭園テラスカフェEventail (古我邸内)

鎌倉市にある三大洋館の一つの古我邸内にある「庭園テラスカフェEventail」。
こちらは、鎌倉駅からそこまで離れていないにも関わらず、別世界が広がっています。
そんな別世界に、わんちゃんとオープンテラス席で癒しの時間を楽しむことができます。
自然任せの演出なので、四季折々の光景を眺めながらレストランで出されているデザートから、おいしい紅茶や珈琲などを召し上がっていただけます。
わんちゃんと一緒に四季折々の風景を楽しんでみては?

店舗情報

住所神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-7-23
電話番号0467-22-2011
営業時間11:00~21:00
定休日火曜日
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttps://kamakura-koga.com/

song be cafe

鎌倉駅から歩いてすぐのところにある「song be cafe」。
店内はアジアンテイストな雰囲気が漂っており、駅のホームに向かったテラス席が印象的です。
場所としては、鎌倉駅のホームのはじっこ辺りに位置しています。
このお店は、曜日だったり時間に応じて別の店に変わるという面白いお店で、蕎麦屋だったりバー、無農薬野菜を販売していたりと、その時によって様々です。
ペットと同伴できるお店なので、その時によって変わるお店の雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

住所神奈川県鎌倉市御成町13-32
電話番号0467-61-2055
営業時間[木・金]11:30~20:00
[土]11:30〜21:00
[日]11:30〜20:00
[月]11:30〜18:00
定休日火曜日・水曜日
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttp://song-be-cafe.com/

不動茶屋

鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ向かう道の途中にある「不動茶屋」。
こちらのお店は、ラーメンが他のメニューよりも愛されており、隠れ家カフェとして多くの方が立ち寄っています。
こちらのラーメンは、和風ラーメンとなっていて、数十種類のダシがきいています。
店内もモダンな落ち着く雰囲気になっており、鶴岡八幡宮のお参りの帰り道や、お散歩の休憩にフラリと立ち寄ることができると思います。
ラーメン以外にもケーキといったデザートもとてもおいしいので、是非休憩がてら立ち寄ってみては?

店舗情報

住所神奈川県鎌倉市雪ノ下2-2-21
電話番号0467-22-7839
営業時間11:00~17:00
定休日水曜日
犬の同伴情報同伴可(テラス席)
犬メニューなし
webサイトhttps://fudochaya.gorp.jp/
  • 住所:

 ・アクセス:鎌倉駅より徒歩9分
 ・電話番号:
 ・営業時間:
 ・定休日:
 ・犬の同伴情報:
 ・犬メニューの情報:
 ・平均予算:1000円
 ・HP、ブログ、SNS(Facebook、Twitter、Instagram など):

GARDEN HOUSE 鎌倉

鎌倉駅から徒歩5分のところにある、ちょっぴり入り口が分かりにくい「GARDEN HOUSE 鎌倉」。
木々や草花に囲まれた庭が魅力の一つで、築50年の古いアトリエを改装した建物、そしてガーデンテラスを眺められるテラス席が人気となっています。
地元である鎌倉のハムだったり、ビールを楽しみながら緑に囲まれた空間でリフレッシュすることができます。
テラス席には1人掛けのソファーもあったり、大人数だけではなくお1人の方にもリラックスしていただけます。
店内もナチュラルテイストで落ち着く空間になっており、半個室風のテーブル席もあるので、お子様連れの方も安心です。

店舗情報

住所神奈川県鎌倉市御成町15-46
電話番号0467-81-5200
営業時間9:00~22:00
定休日不定休
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttp://www.gardenhouse-kamakura.jp/restaurant/

まとめ

:

鎌倉駅周辺のおすすめドッグカフェ10選はいかがでしたでしょうか?

海と自然が美しくも、情緒あふれるお洒落なお店も多い観光名所としても人気の高い鎌倉。愛犬と一緒にならもっと素敵な時間を過ごせるはずです。お近くにお住いの方はもちろん、東京や近郊にお住いの方も休日には足を伸ばしてぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。