川越のドッグカフェおすすめ8選!ペット同伴でランチ、スイーツが楽しめる犬カフェ

川越のドッグカフェおすすめ8選!ペット同伴でランチ、スイーツが楽しめる犬カフェ

最近では日本全国にわんちゃん同伴可能の犬カフェがオープンしています。埼玉県の川越には、そんな犬カフェが多くある事をご存知でしょうか。今回は川越にあるおすすめドッグカフェをピックアップしてご紹介します。

お気に入り登録

1. DOGRUN+CAFE FETCH!

ドッグランフェッチの画像

わんちゃんがめいいっぱい体を動かせる大型ドッグランや、犬用プールに併設されているカフェです。アメリカのギラデリ社が販売するチョコレートを使用し、本場のホットチョコレートが飲める日本で数少ないカフェとしても人気です。

また軽食も多く用意されており、中でもスイーツのハニートーストはボリュームがあり美味しいと好評です。店内は常に清潔に保たれており、とても過ごしやすく親しみやすい温かい雰囲気が漂っていますよ。

メインのドッグランと犬用プールはインドアタイプなので、雨の日や猛暑日、寒い日でも快適に遊ぶことができます。犬用プールは水深120cmあるので、大型犬も安心して楽しむことができますね!

住所 埼玉県川越市吉田107
アクセス 東武東上線鶴ヶ島駅東口より徒歩13分/鶴ヶ島駅より車で約5分
電話番号 049-233-2176
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日、木曜日
犬の同伴情報 店内入店可
犬メニューの情報 なし
平均予算 約1200円
webサイト DOGRUN+CAFE FETCH!

2. カフェ&ドッグサロン~coconut~

ドッグサロンに併設されたカフェです。ちょっとしたコンパクトなカフェスペースですが、愛犬がトリミングを行ってもらっている間、飼い主が隣のカフェで食事を楽しみながら待つことができるのは嬉しいですね。

愛犬のトリミングが完了した後もゆっくりお茶を楽しみたいという方は、テラス席に移動することで愛犬と一緒に食事を楽しむことが可能です。テラス席にはリードフックも付いているので、安心して食事を楽しむことができますよ!

またトリミングサロンでは、1匹1匹の個性を大事にしながら、そのわんちゃんに合った方法でトリミングをしてくれると好評です。トリミング後には記念撮影もしてくれるので、思い出にも残ります。

住所 埼玉県川越市脇田新町12-17
アクセス 川越駅から徒歩10分/川越駅より車で約7分
電話番号 049-248-9972
営業時間 11:00~18:30
定休日 日曜日
犬の同伴情報 テラス席のみ
犬メニューの情報 あり
平均予算 約1000円
ブログ カフェ&ドッグサロン~coconut~ブログ
Twitter カフェ&ドッグサロン~coconut~Twitter

3. 和カフェ夢宇(むう)

和カフェ夢宇の店内

歴史的な景観が魅力の川越の街中に佇む和モダンデザインがおしゃれなドッグカフェです。テラスのウッドデッキ席は、わんちゃんも同伴可能なので、おしゃれな落ち着いた空間で愛犬と食事を楽しむことができますよ。

ランチにはボリュームのあるおしゃれな料理がメニューに登場します。また、グルテンフリー米粉を使用したスイーツも用意されており、アレルギーを持つ方にも優しいメニューとなっています。

さらにわんちゃんと一緒に来店すると、わんちゃんにもサービスで犬用のグルテンフリークッキーがもらえます。飼い主はもちろん、愛犬にも優しいカフェですね!

住所 埼玉県川越市久保町2-19
アクセス 本川越駅より徒歩10分/本川越駅より車で5分
電話番号 049-227-3497
営業時間 10:30~17:00
定休日 月曜日、火曜日
犬の同伴情報 ウッドデッキ席のみ
犬メニューの情報 なし
平均予算 約1200円
webサイト 和カフェ夢宇

4. ドッグガーデンゼブラ

小型犬と中型犬専用のドッグランに併設されたウッド調デザインが特徴のカフェテリア。わんちゃんが楽しめる園内に位置しているので、ドッグランで遊び疲れた後の休憩場所としても利用できますね。

メニューにはサンドイッチなどの軽食とドリンクが用意されているので、ランチにぴったりです。テラス席には大型扇風機も置かれているので、ドッグランに併設されたプールで遊んだわんちゃんの濡れた毛を乾かすにも便利です。

大きなドッグランも3つあり、プールや散策路もあるため、わんちゃんが1日中飽きずに楽しめるボリュームな点も嬉しいですね!

住所 埼玉県川越市中福892
アクセス 東武東上線上福岡駅より車で約10分
電話番号 049-261-7181
営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜日~金曜日
犬の同伴情報 店内入店可
犬メニューの情報 なし
平均予算 約1000円
webサイト ドッグガーデンゼブラ

5. チーカフェ

アットホームな雰囲気でドッグカフェ初心者さんにも優しいカフェです。メニューには本格的なカレーが用意されており、「ドッグカフェなのにこんなに本格的なの?」と驚きの声も多いほどです。

テラス席でなく、店内にわんちゃんが一緒に同伴できるところも暑い夏などに嬉しいポイントですね。チワワをブリーディングしているオーナーさんのカフェなので、小型犬が多く来店しますが、もちろん大型犬も来店可能です。

ブリーダーさんなのでわんちゃんについても詳しく、悩みがある飼い主さんの相談も優しく乗ってくださる温かい空間が魅力です。

住所 埼玉県川越市久下戸3276-3
アクセス 南古谷駅から車で7分
電話番号 049-293-2004
営業時間 11:00~16:00
定休日 月曜日
犬の同伴情報 全席同伴可
犬メニューの情報 なし
平均予算 約1000円
webサイト チーカフェ

6. café trill

シフォンケーキを始めとしたスイーツやジャムなどを販売しているカフェです。ランチも4種類から選ぶことができ、すべてSNS映えのするおしゃれで美味しい食事なので、わんちゃん連れの方だけでなく、多くの人に人気です。

テラス席では愛犬も同伴可能なので、開放的なオープンテラスでのんびり愛犬と寛ぐことができます。テラス席は4席なので、事前に席を予約し、その際に愛犬も連れて行きたい旨を伝えると安心ですね。

住所 埼玉県川越市吉田新町2-12-14
アクセス 吉田新町バス停下車徒歩1分/鶴ヶ島駅より車で6分
電話番号 049-232-5588
営業時間 11:30~17:00
定休日 火曜日、第1・第3水曜
犬の同伴情報 テラス席のみ
犬メニューの情報 手作りクッキーサービスあり
平均予算 約1000円
webサイト café trill

7. La Foire ラフォアー川越

レトロでおしゃれなキャンピングカーで営業しているホットサンドが人気のカフェテリアです。キャンピングカーの周りにウッド調の席が用意されているので、わんちゃんも気軽に同伴できます。

テラス席ですが大きなパラソルが設置されており、日差しを防げるだけでなく、奥には冷房も設置されているので、暑い夏の日も快適に過ごすことができます。

ホットサンドの種類も豊富で地元の農家さんや直営農場から仕入れた新鮮な野菜を使用しているので、美味しく安全にいただくことができますよ!

住所 埼玉県川越市連雀町10
アクセス 本川越駅東口から徒歩7分
電話番号 049-227-3741
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休
犬の同伴情報 全席同伴可
犬メニューの情報 なし
平均予算 約1000円以内
webサイト La Foire ラフォアー川越

8.MOANA cafe&diner

夜にはダイニングバーとして、さらに日によっては結婚式の二次会に使用されるおしゃれなカフェバーです。実はこちらもテラス席のみわんちゃん同伴可能なので、驚きですね!

モダンシックを基調としたおしゃれな空間では、ハワイの雰囲気を感じられる食事をいただくことができます。ランチにはすべてのメニューに、スープとサラダ、ソフトドリンク、さらには名物のパンケーキが付いてくるのでお得です。

わんちゃんはオープンテラスのみなので、事前に予約をしておくと「せっかく行ったけれど席がない」という事態に陥らず、安心ですよ!

住所 埼玉県川越市脇田町14-3 こえどテラス1F
アクセス 川越駅東口より徒歩6分
電話番号 050-3374-2511
営業時間 11:30~16:00/16:00~24:00
定休日 年末年始、不定休あり
犬の同伴情報 テラス席のみ
犬メニューの情報 なし
平均予算 ランチ約1500円/ディナー約4000円
webサイト MOANA cafe&diner
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。