犬と楽しめるおすすめスポット「ショッピングモール レラ」 ドッグランも!

犬と楽しめるおすすめスポット「ショッピングモール レラ」 ドッグランも!

私がペットと行って楽しかったのでその時の様子を詳しく書いてみました。愛犬の楽しく走り回る姿を見ると愛おしく、幸せになれるそんな毎日を過ごしたいかたにオススメします。

ダックス

私はミニチュアダックスを飼っています。

夫婦共働きなので、日中は寂しい思いをさせている事が多いので、うちのダックス君は甘えん坊に育ってしまいました。

休日の天気の良い日は家から少し離れた公園に連れて行ったりはしているのですが、ショッピングをしたいと思っても、一緒に行く事が出来ないので、なかなか自分のお買い物ができません。

中々ペット同伴できるショッピングモールって少ないですから。

そんな時、友人に教えてもらったショッピングモールに言ってみる事にしました。

ショッピングモール レラ

買い物

千歳空港の近くにあるアウトレットのショッピングモール レラです。

アウトレットなので色々なブランド品が安く買える所なので、前から一度行って見たいと思っていましたが、犬を連れて行ける事は知らなかったのでどうしても行きたくなり、休日になるのをワクワク楽しみにしていました。

札幌から車で1時間半ぐらいで行けるのでドライブをしながらうちのダックス君と行ってきました(^ ^)楽しかったですよ。

犬用施設が充実

ダックス

レラは施設内にドッグランもあり、ワンちゃんも楽しめる施設が充実していました。

買い物に疲れたらワンちゃんを思いっきり遊ばせてあげる事ができるのでペットを連れて来ている人が、沢山いました。

ドッグラン自体初めてのうちのチャー君は最初は戸惑っていましたがなれて来たらドッグランの中をを楽しそうに駆け巡っていました。

芝生なので、どんなに走ってもワンちゃんの足に負担が少なくて済みます。

ワンちゃんや飼い主の気持ちを理解してくれているドッグランでした。

敷地はとても広く、敷地内はリードを着用すればワンちゃんも歩くことができました。

店舗の中には入れないので、私がショッピングしている間は主人と施設内をお散歩していたので、私はゆっくりお買い物をする事ができました(^ ^)アウトレットなのでお買い得品が沢山あります。

(^-^)/目当ての物がお安く買えて最高です。

ペットホテルやトリミングもできる施設サービスもあるので、ワンちゃんを安心して預けられますし、トリミングしている間、安心してショッピングが楽しめそうです。

ワンちゃんテラスと言うテラスもあり、愛犬と一緒にお食事もできる場所もあり眺めが最高に良かったです。

ワンちゃんのメニューはありませので、ワンちゃんはちょっと残念かもしれないけれど、食事をしている間も一緒にいる事ができます。

家族全員で楽しめる施設が充実していますので千歳に行く事があったら是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

春になって暖かくなって来ましたのでドライブがてらまた行こうと思っています。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。