さて、マイ犬と一緒にお花見に出かけませんか?
いつもの散歩道に桜が咲いているだけでもお花見気分は満喫できますね。
それだけでも十分季節を感じて楽しいと思います。
でも車が多かったりすると立ち止まって観賞することもあまりにできないかもしれません。
少しだけ足をのばして、飼い主の気分高揚と車にあまり気を取られないスポットさらにいつもよりゆっくりペースで歩けるお花見スポットをご紹介します。
ゆっくりできる花見スポット
東京の少し南に位置する南武線の宿河原駅。
ここから歩いて3分ほどの場所にの宿河原の二ヶ領用水という用水堀があります。
多摩川から東名高速道路付近まで2kmほどの距離を400本ものソメイヨシノが咲き誇ります。
水路の幅が狭いためか、両岸にある桜はアーチのように連なって桜のトンネルが続きます。
お花見と聞くと人間も楽しみたいと思ってしまいますよね。
うちからですと車でしか行けない場所なのでそもそもお酒は飲めないのですが、 ここではお散歩以外にもシートを広げてランチが楽しめる場所があります。
なんと水路の内側に入ってお花見が楽しめるのです。
水面ギリギリに陸地があり、そこで楽しむことが出来るのです。
水路の内側に入る時、柵をまたいで入っていくのでリードは柵につないでおくことが出来るでしょう。
花見で注意すること
大人しくても、そうでなくても一般の方のためにはその方が安全です。
また拾い食い予防にもなるかと思います。
念のため場所を見つけたら焼き鳥やお団子の串、パックやペットボトル等が落ちていないか確認した方がいいでしょう。
うちの犬の場合はペットボトルの蓋も齧ってしまいますので、犬の性格によって要注意が必要です。
愛犬が大好きなオヤツか玩具も忘れずに持参しましょう。
何もない場所よりもはるかに誘惑が多い場所です。
いつの季節もそうだと思いますが、季節ってあっという間に過ぎ去ってしまいます。
毎年恒例のように行く行事は、人間にとっては1年というサイクルであっても、犬にとっては違いますね。
飼い主は幸せ者なので、毎年同じような景色を愛犬と毎年見られると思ってしまいますけどね、、。
一緒に居られる時間は限られているからこそ、一瞬を大切にしていきたいと思います。
ただただピンクの景色を観に、犬を乗せて車を走らせてみてはいかがでしょうか?
〒214-0021 神奈川県川崎市多摩区宿河原3丁目付近
オススメパーキング
〒214-0021 神奈川県川崎市多摩区宿河原1丁目22−37