犬に優しい「ひとの和心」 海辺のテラスでのかき氷とお団子を満喫【兵庫 芦屋】

犬に優しい「ひとの和心」 海辺のテラスでのかき氷とお団子を満喫【兵庫 芦屋】

関西の高級住宅街、芦屋から車で少し走ると見えてくるウォーターフロント南芦屋浜。「潮芦屋ビーチ」から東へ5分、芦屋市総合公園にも程近い閑静な住宅街の一角にある和カフェ。海が目の前にある潮風が気持ちテラス席で暑い夏にぴったりなこだわり素材がふんだんにのったかき氷やオーナー手作りの創作おだんごに舌鼓。

お気に入り登録

ここはリゾート地⁉神戸からも大阪からも近い距離にある南芦屋浜

車まで三宮から約20分、梅田から約30分。芦屋の市街地から車で少し走ると見えてくるウォーターフロント南芦屋浜。ヨットハーバーや大きな公園、閑静な住宅が立ち並ぶ場所にはお店あります。道も整備され広く快適なのでわんちゃんのお散歩にも安心です。近くには潮芦屋ビーチもあり、浅瀬で波が穏やかなのでワンちゃんと遊ぶのにもってこい。

#潮芦屋ビーチで遊ぶ犬#

#潮芦屋ビーチ#

#潮芦屋ビーチで遊ぶ犬2#

遊び疲れた後には水分補給と美味しいスイーツで疲れを癒します。海辺の歩道の抜けた先に見えてくるお店が「茶々処 ひとの和心」です。

#海辺の歩道#

「ひとの和心」に行くとわんこ大好きな店員さんたちが迎えてくれます

来店すると遊んだ後ほてった体を冷やしてくれる冷たいお水をもってきてくれます。ワンちゃん用のおやつもあるそうです。オーナーさんもワンちゃんを飼われているそうで、愛犬にも優しく声をかけて下さいました。ワンちゃんと一緒に楽しめるテラスのお席で潮風に吹かれながら、ゆっくりお茶ができます。

#お店のテラス席(中からの外観)#

「ひとの和心」では旬なフルーツがのったかき氷と本格的なお団子がいただけます

かき氷は純氷を−2℃にして薄ーく削ったという氷はサクサクでやわやわ。透き通った細かい氷柱の様な美しさ。シロップもオーダーが入ってから果物をカットし作ってるそう。旬のフルーツを使用したかき氷なので何があるかは行った時のお楽しみに。

#かき氷#

お団子は蒸したてなので、やわらかくモチモチしています。和三盆高級宇治抹茶を使用したお団子や

#和三盆高級宇治抹茶を使用したお団子#

これほんとにお団子と合うの?と思わず口に出ちゃいそうな、おもしろい創作のお団子がいっぱいです。

#創作お団子#

手前がモンブラン、奥がアボカドマヨネーズ炙り。味はバッチリおいしかったです。他にもパンケーキやパフェなどの和テイストのスイーツもあります。

「ひとの和心」で犬と一緒に最高のくつろぎを

ワンちゃんにも配慮してくれる優しいカフェ。オーナーのご主人は「犬の和心」というこだわりの空間でワンちゃん達に心から笑顔になってもらえるトリミングサロンをされています。オーナーご夫妻は、不幸な犬を助けるボランティア活動をされており保護犬に無償でトリミングし、新しい家族を探す活動などもされているそうです。

そんな犬に優しいオーナーが経営されているからこそ、居心地のいい空間なんですね。

#犬とお団子#

「茶々処 ひとの和心」
住所:659-0036 兵庫県芦屋市涼風町6-18
営業時間:12:00~17:00
定休日:水・日
電話番号:0797-20-9293
食べログhttps://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28041757/

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。