日本三景松島の「松島センチュリーホテル」は愛犬と一緒に宿泊できます!

日本三景松島の「松島センチュリーホテル」は愛犬と一緒に宿泊できます!

言わずと知れた観光名所、宮城県の日本三景「松島」。そんな松島観光に愛犬と共に訪れる際には、松島のベストポジションにあるホテル「松島センチュリーホテル」を利用されてみてはいかがですか?この記事では、私が実際に愛犬と共に宿泊した時のレポートを交えながら、魅力たっぷりのオススメ宿泊施設「松島センチュリーホテル」についてご紹介したいと思います。

お気に入り登録

松島

愛犬と一緒に宿泊できる「松島センチュリーホテル」

今回ご紹介する宿泊施設「松島センチュリーホテル」は、日本三景松島の中心に位置し、目の前にはオーシャンビューが広がる松島のベストポジションにあるホテルです。
松島センチュリーホテル ホームページ

天然温泉も湧き出し、更には海の幸も楽しめるというこの素晴らしい宿泊施設には、なんと小型犬・中型犬のわんちゃんも一緒に泊まることが出来ちゃうんです!

そんなこの「松島センチュリーホテル」について、昨年の夏実際に私自身が愛犬と訪れた時のレポートを交えながら、その魅力を詳しく紹介していきたいと思います。

愛犬と楽しめる松島センチュリーホテルの魅力

(1)絶景が楽しめる綺麗な客室

なんといってもこのホテルの最大の魅力は、日本三景松島のベストポジションに位置するそのロケーションを活かした客室です。

窓の外には松島の島々、そして真っ青な海が広がっており、その美しい光景はまるで絵葉書のようです。

とりわけ海側のお部屋は全室にバルコニーが付いており、ホテル内に居ながらにして松島湾の絶景を楽しむことが出来るんです。

私が宿泊した昨年8月16日は、偶然にも松島の花火大会が開催されている日で、なんとホテルの室内から絶好のポジションでのんびりと花火を見ることが出来ました!

花火

また客室は、絶景が楽しめるだけでなく大変綺麗で清潔感のある空間になっています♪

(2)リラックス出来る天然温泉

そしてこの「松島センチュリーホテル」には、「太古天泉」と命名された松島温泉が湧き出しています。

この温泉は、大変効能豊かで、とりわけ肌に優しいことから「絹肌の湯」とも呼ばれています。

心地よい汐風を感じられる露天風呂や大浴場は、疲れた心も体も癒してくれます。

実際にそれらの入浴施設を利用してみて気付いたことは、リラックス出来る温泉に加えて、ドライヤーやコットン、綿棒、化粧水や乳液などといった女性には嬉しいアメニティも大変充実し、更にはマッサージ機なども設置されており、入浴前後もゆったりとした快適な時間を過ごすことが出来ます♪

(3)松島の海の幸を使用した美味しいお料理

更にこのホテルのお料理は、松島ならではの海の幸が使用され、大変美味しいお料理なんです。

私が宿泊した日は、あいにく夜に外出の予定があり、時間が合わずに夕食はいただくことが出来なかったのですが、翌朝の朝食バイキングを松島センチュリーホテルにていただきました。

朝食バイキングも、和洋種類豊富なメニューが揃っており、松島ならではの食材もたくさん用意されていました。

中でも生たらこや生しらす、また仙台名物の笹かまぼこが私のお気に入りでした♪

この時私自身がいただくことが出来たのは朝食のみでしたが、この松島センチュリーホテルのお食事は、夕食などもより豪華なメニューが用意されています。

(4)充実の館内施設

この松島センチュリーホテルは、これまでにご紹介したような絶景を楽しめる客室以外の館内施設も大変充実しています。

目の前に広がる松島湾を眺めながら憩いのひとときを過ごせるガーデンラウンジや、飲んで歌って楽しめるカラオケルーム、仙台ならではのメニューを楽しめる和食処やマッサージ・リラクゼーションルームもあります。

土地ならではの商品を購入出来る「おみやげ処」では、私もお土産を購入して帰りました♪

(5)親切なホテルスタッフ

そしてこの松島センチュリーホテルのスタッフの方々は皆、大変親切に対応してくださいます。

私たち家族は犬連れでしたが、宿泊するお部屋までの案内も、とても親切にわかりやすく最後まで対応してくださいました。

我が家の愛犬に対しても「すぐにお部屋の中で放し飼いにしていただいていいですよ♪」と優しく声をかけてくださったり、宿泊の翌日のチェックアウト時には、ホテルの専務の方が自ら「お写真撮りますよ♪」と声をかけてくださり、家族全員での記念写真を撮ってくださいました。

松島センチュリーホテル

やはりスタッフの方々の優しい対応は、何よりも心が温まりますよね。

素晴らしい施設に加え、スタッフの方々も最高のおもてなしをしてくださるホテルです。

(6)ペットも宿泊出来る!

そしてなんといってもこのホテルは、犬も一緒に宿泊出来る施設です!

ホテルの全室にペットも宿泊出来るわけではなく、ペット同伴で宿泊出来る「ワンだぁルーム」と呼ばれるお部屋が限定3部屋用意されています。

このお部屋には、10kgまでの小型・中型犬と共に宿泊することが出来ます。

そんな「ワンだぁルーム」について、その魅力を以下でより詳しくご紹介したいと思います。

愛犬と泊まろう!ペット同室宿泊ルーム「ワンだぁルーム」の魅力

「ワンだぁルーム」は、松島センチュリーホテルに限定3部屋用意されている、ペット同室宿泊専用のお部屋です。

このお部屋には、10kgまでの小型・中型犬と一緒に宿泊することが出来ます。

私たち家族も実際にこのお部屋に宿泊させていただいたので、感じたこのお部屋の魅力についてご紹介していきます。

(1)ペット可とは思えないほど広くて綺麗!

まずはなんといっても、ペット宿泊可能とは思えないほど綺麗で広いその空間に驚きました。

部屋の中

やはりペット宿泊可能というと、どうしてもお部屋の綺麗さにはあまり期待出来ないのが正直なところです。

ですがこの「ワンだぁルーム」は、むしろ「本当にペットが泊まっていいの?」と思うほど綺麗で清潔感のあるお部屋でした!

またその広さも大変広く、お布団が2-3枚敷ける和室に、ベッドが2つほど置かれている洋室とリビング、そしてキッチンに浴室まであります。

ホテルの一室というよりも、まるでマンションの一室のようでした!

愛犬と共に宿泊出来るというだけでも嬉しいのに、そのような綺麗で広いお部屋に、私たち家族も、また愛犬も大満足の様子でした♪

(2)機能性に優れたペット用ケージ!

この「ワンだぁルーム」には、ペット用のケージが予め設置されています。

そのケージも、ただのケージではなく、大変機能性に優れたケージなんです。

ケージには換気扇が付いており、ケージ内の空気の入れ替えができ、わんちゃんも快適に過ごすことが出来ます。

更にケージは二重扉になっており、一枚目の扉は通常のケージと同じような隙間のある格子状のもの、そして二枚目は、隙間のないしっかりとした重たい扉になっています。

ケージ

そのため家族と一緒に過ごしている時には一枚目の扉のみで、またもしもわんちゃんをお部屋に留守番させたりする時には、しっかりと二枚目の扉まで閉めておくことで、万が一の無駄吠えなどで他の宿泊客の方に迷惑をかけてしまう心配もありません。

(3)ペット用品も豊富!

またこの「ワンだぁルーム」には、わんちゃんの宿泊に必要な備品もしっかりと揃えられていました。

サイズや種類も豊富なペットシート、トイレトレー、そしてペット用のウェットティッシュや消臭剤まで、様々な物が揃っていました!

万が一にもわんちゃんの宿泊に欠かせないペットシートなどを忘れてしまった際にも安心の施設です。

愛犬と松島センチュリーホテに宿泊した感想

昨年の夏、愛犬と共にこの「松島センチュリーホテル」の「ワンだぁルーム」に宿泊させていただき、その綺麗で広いお部屋に絶好のロケーション、気持ちの良い温泉や充実の館内施設、そして美味しいお料理まで、全てにおいてとにかく大満足でした!

愛犬も、大変快適で楽しそうに過ごしていました。

また仙台や松島を訪れる際には、必ずこのホテルを利用させていただきたいと思っています♪

まとめ

以上今回は、日本三景松島に訪れる際にオススメの、ペットも一緒に宿泊出来るホテル「松島センチュリーホテル」について、その魅力を実際に私が宿泊した時のレポートを交えながらご紹介しました。

この松島センチュリーホテルは、本当に非の打ち所のない、全く不満のない大変素晴らしい宿泊施設です。

ホテルに居ながらにして楽しめる最高の景色、リラックス出来る温泉、充実の館内施設に美味しいお料理、そしてわんちゃんと共に宿泊出来るお部屋。

そんな私のオススメの宿泊施設「松島センチュリーホテル」、愛犬と共に日本三景松島を訪れる際には、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。