お腹や皮膚にも嬉しい!おすすめのおやつ「素材そのまま さつまいも スティックタイプ」

お腹や皮膚にも嬉しい!おすすめのおやつ「素材そのまま さつまいも スティックタイプ」

なんといってもわんちゃんが喜ぶ「美味しいおやつ」。そんな美味しいおやつが、わんちゃんの健康までサポートしてくれたら嬉しいですよね?今回は、我が家の愛犬もお気に入りの、美味しくて健康にも良いおすすめのおやつをご紹介します♪

お気に入り登録

素材そのまま さつまいも スティックタイプ

今回ご紹介する、我が家の愛犬もお気に入りのおすすめおやつは、Petioの「素材そのまま さつまいも スティックタイプ」です!

##素材そのまま さつまいも スティックタイプ##

このおやつはもちろん、愛犬もお気に入りということからもわかるように、美味しいおやつなのですが、ただ「美味しい」だけじゃない魅力がたくさんあるんです。

そんなこのおやつのおすすめポイントを、実際に使用している感想を交えながら紹介していきたいと思います。

おすすめポイント

(1)自然な甘さが美味しい!

このおやつ、商品名そのものにもあるように、原材料であるさつまいもを素材そのまま使用しているんです。

ですから余分な味付けがなされていない、自然そのままのさつまいもの甘みが大変美味しいおやつです。

おやつは、甘ければ甘いほど美味しいというわけではありません。

特にわんちゃんの場合、甘すぎる味は刺激が強すぎ、好まないわんちゃんも多いもの。

わんちゃんの舌で感じられる味の要素では、「甘み」の受容体が最も多いのです。

ですから自然な甘さであるこのおやつは、そんなわんちゃんにピッタリのおやつと言えます。

(2)豊富な食物繊維や栄養素で、お腹や皮膚の健康もサポート!

わんちゃんが喜んで食べるというだけでは、ただの「美味しいおやつ」ですが、このおやつは、ただ美味しいだけではない魅力もあるんです。

この点が、私が考えるこのおやつの一番のおすすめポイントです。

皆さんご存知の通り、さつまいもには食物繊維やビタミンC・Eなどの栄養素が豊富に含まれています。

そのためさつまいもの素材をそのまま使用したこの商品は、そのたっぷり含まれた食物繊維や栄養素から、わんちゃんのお腹や皮膚・被毛などの健康もサポートしてくれるんです!

実際のところどうなの?そう言われているだけでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ですが我が家の愛犬にこのおやつを与えるようになってから、明らかにその効果がわかるほどに愛犬が快便になったんです!

それ以来このおやつを与え続けていますが、そのおかげもあってか、現在も愛犬は日々快便な状態が続いています。

(3)保存料・着色料使用なしで体にやさしい

この商品は、これまでも述べてきたようにさつまいもの素材がそのまま使用されているため、保存料や着色料、また余分な添加物なども使用されていないため、わんちゃんの体にも大変やさしいおやつになっています。

我が家の愛犬の日課!?

先程も述べたように、このおやつを与えるようになってから、我が家の愛犬は明らかに快便になりました!

それ以来このおやつを、かれこれ半年ほど、ほぼ毎朝必ず愛犬に与えています。

##素材そのまま さつまいも スティックタイプ##

そのおかげか、このおやつを与えて以来ずっと、愛犬の便通は順調、そして把握している限りではお腹の調子も悪くしたことがありません。

今や毎朝このおやつを食べることが、愛犬の日課のようになっています♪

そしてお腹や皮膚などに良いだけでなく、長い期間愛犬が飽きずに食べていることからも、やはりきちんと美味しさもあるおやつなのだと思います。

我が家の愛犬には欠かせないおやつの一つです!

まとめ

今回は、我が家の愛犬もお気に入りのおすすめおやつとして、Petioの「素材そのまま さつまいも スティックタイプ」をご紹介しました。

なんといってもこの商品は、美味しい、そして健康もサポートしてくれるという一石二鳥のおやつです!

ぜひ試されてみてください。

もちろんわんちゃんによって個体差はあると思うので、与える際には食い付きや健康状態など様子を見ながら与えてあげてくださいね♪

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。