【わんちゃんごはん】『カリフラワーと豚肉のミニステーキ』のレシピ

【わんちゃんごはん】『カリフラワーと豚肉のミニステーキ』のレシピ

わんちゃんにも、小さなステーキはいかがですか。豚薄切り肉の中には、甘く柔らかいカリフラワーが隠れています。ボリュームがあって、ダイエットにもぴったりの、『カリフラワーと豚肉のミニステーキ』の作り方をご紹介致します。

お気に入り登録

豚肉とカリフラワーでわんちゃんごはん

フードボウルを銜えた犬

豚肉とカリフラワーを使って、ころんと可愛いミニステーキはいかがですか。うまみたっぷりの豚薄切り肉の中には、柔らかくて甘いカリフラワーが隠れています。ボリュームがあって、ダイエット中のわんちゃんにもおすすめ!『カリフラワーと豚肉のミニステーキ』の作り方をご紹介致します。

それでは、作ってみましょう

料理を作る男性

材料

  • 豚薄切り肉(赤身の多いもの)…100g
  • カリフラワー…50g
  • キャベツ…適量

食べさせる量は、年齢、その日の運動量、食事内容、お腹の調子に合わせて加減してください。アレルギーのある食材を使わないよう、ご注意ください。

作り方

1、小さめのフライパンに少量の水を入れる。ひとくちサイズのカリフラワーを置いて、その上に豚肉をこんもり重ねてのせる。

2、蓋をして、弱火でじっくり蒸し焼きにする。水分が飛んで、カリフラワーが柔らかくなったら出来上がり。

お皿に盛り付けた写真

お好みで、キャベツと一緒に盛り付けます。

このレシピのポイント

人差し指をさす人

豚薄切り肉の中に、柔らかくて甘いカリフラワーが隠れています。

豚肉とカリフラワーの断面

豚肉の美味しいスープをカリフラワーが吸い込んで、うまみたっぷり。薄切り肉を重ねて使うことで、加熱時間が短く作りやすいのもポイント。ボリュームがあり、食べやすくごちそう感もあるわんちゃんごはんです。

こんなわんちゃんにおすすめ

フードボウルと見上げる犬

  • 体重管理が必要なわんちゃん
  • ボリュームがあり、美味しく食べごたえのあるごはんを食べさせたい
  • お肌の健康が気になる

わんちゃんにおすすめの食材

肉を銜えた犬

わんちゃんにおすすめの、季節の食材をご紹介致します。

カリフラワー

食物繊維、ビタミンB群、加熱に強いビタミンCが豊富に含まれています。胃腸にやさしく、エネルギー補給に優れた野菜です。身体を潤し、消化を助ける働きもあります。

カリフラワー

豚肉

疲労回復ビタミンとも呼ばれる、ビタミンB1を豊富に含みます。赤身の多いものを選んで使うのがポイント。身体を潤す働きもあるので、口や喉の渇き、カサカサが気になるわんちゃんにもおすすめです。

豚肉

まとめ ~手軽に美味しく!ステーキを食べよう~

肉を食べる子犬

ご紹介致しましたわんちゃんごはん『カリフラワーと豚肉のミニステーキ』いかがでしたでしょうか。柔らかくて甘いカリフラワーを、甘くジューシーな豚肉と共に味わうレシピです。簡単でとっても美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。