愛犬のおやつに!「おなかにうれしいササミと野菜」2種類の乳酸菌が効く

愛犬のおやつに!「おなかにうれしいササミと野菜」2種類の乳酸菌が効く

私がおすすめする愛犬用おやつ、ペティオ (Petio)「おなかにうれしいササミと野菜」について紹介します。多頭飼いの我が家では、わんちゃんのみんなが喜んで食べています。

お気に入り登録

私がおすすめしたいワンちゃん用おやつは「 おなかにうれしいササミと野菜 」です。

ここがオススメ!

こちらの商品の推薦ポイントは「 熱や酸に強い2種類の乳酸菌 」が、入っているところです。

  • 有胞子性乳酸菌
  • 乳酸菌(EC-12株)→1本当り5億個入り

  • お腹にやさしく、乳酸菌の整腸作用があるところは、とてもいいことだと私はすごく感じます。

    人間もそうですが、腸内環境が健康に一番関係してくるんではないかなあと思っています。

    私が推薦している商品は、低脂肪な鶏ササミで、栄養豊富な野菜(かぼちゃ、ほうれん草)
    が、入っていて、とてもヘルシーになっています。

    サイズも、小さくて与えやすいのが、ポイントです。

    商品の臭いも、全くきつくなく、手に油分も付きにくくなっています。

    とてもやわらかくて、その時々によって、自分の好きな大きさに軽く分けることもできます。

    我が家が選んだ理由

    我が家は、ドックフードオンリーなので、おやつの時には少し違った栄養素を取り入れればいいかなあと思って選びました。

    他のメーカーのジャーキータイプ(果肉系)のおやつは、結構かためで、油分も多く、臭いもきついと感じたので、私はこの「おなかにうれしいササミと野菜」を選びました。

    ウンチの状態もよく、ウンチの臭いもきつくなく、しっかり消化されているので、毎日健康でいてくれています。

    みなさんは、たくさんある「ササミ系」のおやつを選ぶ際に、何を基準に考えていますか?

    私は、価格もありますが、消化の具合、便の臭い、油分が多くないものを考えて選んでいます。

    さらに、できるだけ「国産」を選んでいます。
    (この商品も、もちろん国産です。株式会社ヤマヒサから、販売されています)

    一度、試してみてくださいね!

    最後に

    我が家は3匹の多頭飼いで、おやつ以外に、薬を飲ますとき、しつけ時のご褒美の時にも、この商品を使いますので、あげるときに、小さく簡単に分けることができるのが、とっても便利です。

    歯茎にもつきにくく、歯の健康に関してもいい商品かと、私は思います。

    油分が少ないので、小さなチャックのついた袋にいれて、持ち運んでも、臭いの漏れとかもきにならないので、使いやすい商品だと思います。

    暑い夏でも、ベタベタはしてこなかったので、これからの季節にはもってこいかなあと思います。

    よかったら、一度ためしてみてくださいね!飼い主も、愛犬にもうれしい商品でしょう!

    はてな
    Pocket
    はてな
    Pocket
    この記事を読んだあなたにおすすめ
    合わせて読みたい

    あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

    ※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

    年齢を選択
    性別を選択
    写真を付ける
    書き込みに関する注意点
    この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

    ・過度と捉えられる批判的な書き込み
    ・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
    ・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
    ・荒らし行為
    ・宣伝行為
    ・その他悪質と捉えられる全ての行為

    ※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。