小型犬のおすすめおやつ「王様工房 ターキーアキレス」評価口コミ

小型犬のおすすめおやつ「王様工房 ターキーアキレス」評価口コミ

七面鶏のアキレスをお勧めします。低カロリーで歯のお掃除にもなるので我が家では定期的におやつとして選んでいます。

お気に入り登録

ジャーキー

おやつは毎日の楽しみの一つだと思います。

しつけの時におやつを使ってコマンドを覚えさせたり、外出先でお利口にできたらおやつをあげたりします。

実際には大体決まった時間におやつを食べることが習慣になっていると思います。

飼い主的にもおやつの時間はお楽しみの時間として大事に考えています。

味の良いクッキーはどうしてもいくらでも欲しがります。 低カロリーおやつの個数を決めてあげていても、飽きが来る場合があります。

おすすめのおやつ

ジャーキー

おやつを長く持たせたいと考えた時にはやはり七面鶏のアキレスはおやつに最適だと思います。

さて、我が家が七面鶏アキレスを選ぶ理由はまず第一にカロリーが低いということです。

メーカ―によっては硬くて大きなものがありますが小型犬には少し柔らかく、程よい大きさのものをお勧めします。

あげるときの注意点

ただ、注意をしなくてはいけないのはよく噛んでくれる子は良いのですが、大きな筋の状態で丸呑みしてしまう子には要注意です。

美味しく食べてくれるのは嬉しいのですがやはり危険が伴うのは困ります。

このような理由から基本的におやつは飼い主が直接与えることを基本にしています。

少しだけ手間なのですがアキレスを食べる時には片方の端を飼い主が持ってあげてしばらく付き合うことです。

安全のためにはこれくらいはしてあげたいと思うのです。

そうすることでアキレスの旨味をワンちゃんが安全に思いっきり味わうことができます。

七面鶏アキレスの魅力

ターキー

一度、七面鶏のアキレスを味わうとどのワンちゃんも絶対にはまってしまいます。

それほど魅力的なおやつなのです。

ストレス解消にもなると言えます。

退屈で自分の手や足を舐めているようなときにはそっと差し出してあげます。 すると大喜びなのです。

歯や歯茎の健康のためにも一役買いますのでいつも常備しておきます。

ビンに入れて置いておくとそのおやつが見えてしまうと我が家の小型犬は催促してきます。 それだけ美味しいのですね。

小さな子には飼い主が割いてあげて手から与えてあげるのも一つの方法だと思います。

出来るだけ原材料を厳選されたものを選びたいと思います。 国内産のものを選んで購入するようにしています。

インターネットなどの方が種類も豊富に選ぶことができて便利です。

アレルギーが出にくいという七面鶏が原材料なのでとにかく安心して与えて歯周病対策にもなるので一石二鳥だと考えています。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。