つい愛犬の動画を撮影してしまう瞬間ランキング!

愛犬家ならほとんどの人が、動画や写真を撮影したことがあるのではないでしょうか?

決定的瞬間、かわいすぎる仕草、笑える行動などなど、様々な場面にレンズを向けていることでしょう。

そんな愛犬家たちに、こんなアンケートを実施!題して「つい愛犬の動画を撮影してしまう場面といえば?」

果たして、全国の飼い主さんは、犬のどんな場面を撮影しているのでしょうか?

  1. 1位 「寝ている時」(28票)

    愛犬の動画を撮影してしまう瞬間!第一位に輝いたのは「寝ている時」でした。

    ただ寝ている場面を撮影している人はもちろん、「寝言を言っている瞬間を撮影したことがある」「いびきをかいていたから」と、決定的瞬間にカメラを向けたという声もありました。

    たしかに、かわいい愛犬が無防備に寝ている瞬間は、たまらなくかわいいですよね。

  2. 2位 「遊んでいる時」(17票)

    「無邪気に遊んでいる姿が、可愛すぎて思わず動画を撮ってしまう」という声も多かったです。

    遊びの種類も様々で、「走って遊んでいる時」「ボールなどのおもしゃで遊んでいる時」の他、「よくわからない、謎の一人遊びをしている瞬間を激写した」なんていう話も。

  3. 3位 「お散歩中」(7票)

    「ただ、散歩をしている姿を撮ってしまう」「SNSで散歩動画を投稿している」など、普段の散歩動画を撮影している人も多かったです。

    その他にも「景色が良かったから」「旅行先での散歩風景を撮影した」という方も多数いました。

  4. 4位 「ドッグランで遊んでいる時」(5票)

    ドッグランで遊んでいる姿を、撮影している方も多かったです。

    自由に走り回れるドッグランは、犬がもっともイキイキしている瞬間と言っても過言ではありません。

    そんな無邪気かつ、楽しそうに遊んでいる姿を動画におさめたいと思う気持ち、犬好きならよくわかりますよね。

  5. 5位 「イタズラをしている時」(4票)

    「信じられないイタズラをされた時、怒る気力もなくて思わず動画を撮影してしまった」という意見も。

    イタズラをされて、思わず動画を撮影してしまうのは犬飼いあるあるなのかもしれませんね。

  6. 6位 「ご飯を食べている時」(1票)

    美味しそうにご飯を食べている瞬間に、思わずカメラを向けてしまったという愛犬家も。

    確かに、犬がご飯を食べている時って幸せそうですよね。その瞬間に、カメラを向けてしまう気持ちはよくわかります!

  7. 6位 「おやつを食べている時」(1票)

    ごはんを食べている時と、同率でランクインをしたのが「おやつを食べている時」でした。

    「おやつを食べている時の顔が、あまりにも可愛すぎて撮影した」という意見がよせられました。

最近ではスマホのカメラ機能も向上しているため、素人でも簡単に綺麗な動画を撮影できます。

そのため、気がついたらフォルダが愛犬の動画と写真でいっぱいになっていた!なんてことも、犬飼いあるあるの一つとなりました。

犬との楽しい時間を、ぜひともたくさん動画に残してあげてくださいね。

合わせて読みたい