寒がりなイタリアングレーハウンドにはイタグレ最強スーツ!

寒がりなイタリアングレーハウンドにはイタグレ最強スーツ!

我が家の愛犬、イタリアングレーハウンドは、とても寒がりな犬種。快適に冬を過ごすために、機能的にも優れた防寒服をご紹介します。

お気に入り登録

イタグレは寒さが苦手・・・

イタリアングレーハウンド

我が家には、3頭のワンコがいます。

2頭は毛がフサフサの長毛犬。そして、もう1頭はイタリアングレーハウンド。ツルツルボディはとてもスタイリッシュですが、この犬種は驚くほど寒がりです。

イタグレ最強スーツの出番!

3頭の愛犬

そんなイタリアングレーハウンドの晩秋から春先までの生活を快適に支えてくれるのが、イタグレ最強スーツです。

イタグレ最強スーツ

イタリアングレーハウンドは、体型が、独特です。首が長くて、手足も細くて長い。胸が厚くて、腰に向かって絞られる流線型の体型です。

ですから、ペットショップで売られている服で、体格にあった物を探すのはとても大変です。

購入方法

残念ながら田舎住まいの我が家周辺にイタリアングレーハウンドの専門服を扱うお店はありません。

それで、インターネットでイタリアングレーハウンド専門店から既製服は購入することにしています。

我が家のおすすめ店は、「pimliko」です

イタリアングレーハウンドやウイペットなどの専門服を作っています。

冬場の寒がりなイタリアングレーハウンドにおすすめなのが2点あります。

まずデュアルウォームTシャツです。

伸縮性保湿性に優れているインナーTシャツで、我が家のイタリアングレーハウンドは、24時間このTシャツを着て過ごしています。縫い目が表に出ているので、肌のデリケートな子にも安心です。

イタグレ最強スーツ「インサレイトスーツ」

そして、もうひとつは、インサレイトスーツ、通称イタグレ最強スーツです。

イタグレ用インサレイトスーツ

このスーツの素晴らしさは、

  1. 表地に高透湿防水素材「ZAMZA(R)」を使用。保温性・撥水性・防水性・防風性・透湿性・ストレッチ性を併せ持つ超高機能素材を使っている点。
  2. 裏地には肌触りが良く保温性に優れたマイクロファーフリースを使っているところです。防風性のある表地と内側のマイクロフリースでぬっくぬくです。
  3. 首は筒状ですっぽり防寒。背中マジックテープ留めの半開タイプなので、脱ぎ着しやすいです。

まとめ

この防寒服のおかげで、超寒がりなイタリアングレーハウンドも他の長毛犬達に混じって冬場のお散歩にも意気揚々と出かける事が出来るようになりました。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。