愛犬とお出かけするなら!『モンベル ドギーキャリングパック』がおすすめ

愛犬とお出かけするなら!『モンベル ドギーキャリングパック』がおすすめ

愛犬を連れて旅行をしたいけど、ずっと歩かせっぱなしは大変だし人が多いところでは抱っこしたままになってしまうかも。そういう心配があると、旅行先でも愛犬のことばかり気になって、折角一緒に旅行しているのに楽しめなくなってしまいますよね。そんな時は背負ってしまいましょう!今回はアウトドアにも便利な「モンベル ドギーキャリングパック」をご紹介します。

はてな
Pocket
お気に入り登録

モンベル ドギー キャリングパックとは?

モンベル ドギー キャリングパックとは、アウトドア用品を専門に商品開発をしている株式会社モンベルが、愛犬も一緒に楽しめるアウトドアをモットーに作られた商品です。

犬は家族の一員とされるご家庭も増えている中、愛犬と一緒に旅行をしたり、大自然を楽しむことはお互いに大きなリフレッシュになります。
モンベル ドギーキャリングパックは、そんな希望を叶えるために一役買ってくれる商品です。

モンベルでは今回ご紹介する「モンベル ドギーキャリングパック」の他にもドッグウェアやアウトドアにぴったりな犬用軽量食器、犬用テントなども扱っています。ドギーキャリングパックの次に揃えたくなる商品も数多く販売されています。

アウトドア用品専門の会社が制作する犬用キャリーバッグとはどんなものか、詳しくみていきましょう。

モンベル ドギー キャリングパックのポイント!

ポイント

持ち方は3WAY!

モンベル ドギー キャリングパックの基本は背負う形ですが、斜めに肩に掛けたり、前で抱えるように持つこともできます。

背中に背負ってバックパック風。自転車に乗る場合などはこの方法が一番安定します。
前後の幅を取れない場所では、ショルダーベルトで斜めに下げて持つことができます。愛犬を横で抱えながら見ていることもできるので、飼い主さんも安心ですね。

3WAY

出典:http://webshop.montbell.jp

前で抱えるように持つと、愛犬の顔を見ながら移動できるので、同じ光景を見ながら歩くことができます。ショルダーハーネスを背中でクロスすることでがっちり安定します。
都度その時に合う持ち方ができるのは魅力ですね。

その他、緊急時は横のメッシュ部分を開けることで簡易ケージとしても使用できるので、移動方法以外も含めると4WAYです。

ポット型なので愛犬の出入りが楽々!

モンベル ドギーキャリングパックは口が広いので愛犬を入れるのも出すのも楽々です。胴長な犬種でもすとんと入れますよ!上部がメッシュになっていることから、圧迫感を感じることなく落ちついて入っていられます。

中にはパックの底を安定するパレットが入っているので愛犬も安定して座っていられます。このパレットは取り外して洗うことができるので衛生的にも安心ですね!

モンベル ドギーキャリングパックは重さが1キロ以内!

モンベル ドギーキャリングパックは重さ980gという超軽量です。お砂糖1kgひとつ分以下ですね。肩ひもの部分にはクッション性を持たせてあるので、長時間背負っていても重さで食い込む負担は感じずに済みます。

やはり背負ったり斜めに掛けたりする場合でも重さは気になります。モンベル ドギーキャリングパック本体+愛犬の体重もかかるので、軽ければ軽いほど扱いやすくなりますよね。

モンベル ドギーキャリングパックはアウトドアや公共機関移動以外に災害時の移動などにも使えるので、いざという時にもすぐに持ち出せる重さというのは魅力的です。

横のポケットは小さめなので、小型犬サイズのリードやハーネスを入れるのにちょうど良いくらいです。500mlのペットボトルも入ります。
前面にある大きめなポケットは収納力もあるので、ここに袋やティッシュなどを入れておけばお散歩バッグの代わりになります。愛犬の病院の時には、この前面ポケットに診察券とお財布を入れて通っている方もいるほど。バッグひとつで済むのは助かりますね。

モンベル ドギー キャリングパック 商品情報

モンベル(montbell) ドギー キャリングパック LEGN 1123917
10,800円(税込)

商品情報
・重量:980g
・サイズ:高さ41×幅32×奥行き23cm
・背面サイズ:40cm

口コミでは、ミニチュアダックス、トイプードル、チワワ、マルチーズ、シーズーくらいの犬種にちょうどいいサイズのようです。

各公共交通機関への持ち込みは可能ですが、メッシュ部分を目隠しするなどの配慮が必要になる場合があります。持ち込み条件等、詳しくは各公共交通機関へ問い合わせの上使用しましょう。

近くに購入できる店舗がない場合は公式サイト、またはAmazonの通販から購入可能です。

まとめ

お出かけ

モンベル ドギーキャリングパックはアウトドアや旅行だけではなく、災害時の移動にもとても役に立つことでしょう。

アウトドア用品の会社だからこそ、使い勝手の良さや部分ごとの丈夫さにもこだわって作られています。ソフトタイプのキャリーバッグですが、背負った時のフィット感は一度使ったら次もこれしかないと思わせるほど安定感があるそうです。女性でも無理なく背負える980g、愛犬と一緒にお出かけできる幅も広がりますね!

モンベル ドギーキャリングパックは一般的なキャリーバッグからすると、少々お値段も高めですが、それに見合った以上の性能があることを認められるのではないでしょうか。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。