愛犬とのお出かけには3WAYペットキャリーが超便利!クラファン400万円越えの支援が集まった人気商品!

愛犬とのお出かけには3WAYペットキャリーが超便利!クラファン400万円越えの支援が集まった人気商品!

小さいワンちゃんとのお出かけに使うキャリーバッグ選びに悩まれる飼い主さんは多いはず。できるだけ良い物を買ってあげたいけれど、愛犬が気に入るか?使い勝手は良いか?が不安ですよね。そんなワンちゃん達の飼い主さんにおすすめなのが、3WAYペットキャリーです。今回は3WAYペットキャリーの概要や使い方を紹介していきます。

お気に入り登録

3WAYペットキャリー概要

:

3WAYペットキャリーは、新製品応援購入サービス(クラウドファンディング)にて400万円越えの支援で完成したペットキャリーバッグ兼ペットベッドです。徒歩での外出・ドライブ・室内で過ごすとき、それぞれで活躍してくれる優れもの。

オシャレで可愛いデザインで、複数の用途に使用できるキャリーバッグは珍しく、多くの飼い主さんから「こんなアイテムが欲しかった!」と販売前から注目を集めていたアイテムです。あっという間に目標としていた支援金を上回り、最終的に400万円以上が集まったそうです。

販売後の評価も上々。Amazonレビューでも高く評価している声が多く見受けられます。基本的には小型犬での使用を想定していますが、購入者の方の中には猫のために買われる方もいるようで満足度も高いようです。

  • 商品名:3WAYペットキャリー
  • 販売元:株式会社 MOFMORE
  • 生産国:中国
  • 価格:15,000 円 ( 税込 )
  • 販売:Amazon

3WAYペットキャリーの使い方

:

3WAYペットキャリーは、その名の通り大きく分けて3つの使い方があります。ベッドとバッグ、そして外出時用のキャリーとして活用可能です。ここでは具体的にどんな使い方や魅力があるのかについて解説していきます。

ワンちゃんのベッドに!

:

3WAYペットキャリーはペット用キャリーバッグですが、ワンちゃんがふだん過ごすベッドとしても活用できます。バッグ内部は5cmもの厚みがあるウレタン仕様。ふわふわしているのでワンちゃんも、ふちに顎を乗せてリラックスできます。通気性が優れている一方で、生地質も厚めであるため秋冬でも居心地がいいベッドです。

耐久性も優れているため、力強い・噛み癖がある子でも長持ちしやすいです。防水性素材でもあるため、粗相などしても汚れにくい点も特徴です。洗いたいときはカバーを外すことで洗濯機洗浄が可能。イチイチ手洗いしないで済むため、お手入れも楽。清潔な状態で維持しやすいです。

小さい犬種であれば2匹までは入れる広さ。多頭飼育のご家庭にもオススメです。ベージュ色でオシャレなデザインであるため、見た目も良好。室内をかわいく演出してくれます。

外出時のキャリーバッグに!

:

3WAYペットキャリーはベッドとして活用する以外に、愛犬を入れたままバッグとして持ち運びすることも可能です。ベッドとの使い分けはバッグ部分を開閉するだけ。そのため、ベッドでくつろいでいるワンちゃんを、そのままの状態で簡単に外へと連れていけます。
対可重量が10kgであるため、中型犬よりも小型犬向き。中には犬ではなく猫の通院時に活用されている方もいます。

自分の匂いが付いているため、ワンちゃんも安心しやすいです。トリミングサロンや動物病院などに出かける際、活躍する機会が多そうです。収納ポケットも用意されているので、お散歩グッズなど小物を仕舞っておくこともできます。

持ち運び方は手持ち、もしくはショルダーバッグの2パターン。負担的にはショルダーバッグとして持つ方が楽です。ただし、バッグの長さを調整する金具が肩にあたりやすいため人によっては気になる可能性があります。また厚みがある分、持ち運びするときモコモコ部分がジャマに感じるかもしれません。
3WAYペットキャリーは素材自体がとても軽いため、長時間持ち運びしても疲れにくい仕様です。見た目もベージュ基調でオシャレなデザインなので、ワンちゃんとのお出かけを楽しくしてくれます。

ドライブ時に!

:

愛犬を車・電車やバスで移動させるときにも3WAYペットキャリーは活躍します。まず車での移動時には、3WAYペットキャリーをシートベルトで固定することが可能です。元気なワンちゃんだと運転中、動き回ったりすることがあります。運転に支障をきたす恐れがある他、万が一急停止したときには犬がケガを負うかもしれません。
そんなときワンちゃんを3WAYペットキャリーに入れたまま、シートベルトに固定することで安心してドライブを楽しむことができます。設置方法はシートを折り返し、付属のストラップで固定するだけなので簡単。チャイルドシートみたいな見た目なので可愛らしいです。
愛犬もシートベルトをしっかり締めて安全運転でドライブを楽しみましょう。

電車・バスでの移動時にも重宝!

電車やバスの場合では、3WAYペットキャリーに付属している顔隠しネットが役立ちます。路線などによっても異なりますが、基本的に小型犬は手荷物品としてバスへの乗車が許可されることが多いです。電車においても手回り品切符などを購入することで許可が得られます。
ただ、愛犬を連れて電車・バスに乗ったときに気になるのが周囲の視線。中には犬が怖い方・アレルギーを持っている方もいます。そうした方達に配慮するためにも、犬が顔を出したりしないよう気を付ける必要があります。その他にも興奮した犬がキャリーから脱走してしまう可能性もゼロではありません。
3WAYペットキャリーの顔隠しネットをしっかり閉めておけば、ワンちゃんがカバンの外に顔を出してしまう事態を防ぐことができます。この顔隠しネットは取り外しも可能。バスや電車で愛犬を移動させる予定がない方はジャマに感じるかもしれないため、最初から外しておくのもアリです。

3WAYペットキャリーの評判

3WAYペットキャリーはマクアケ(クラウドファンディング)にて、たくさんの飼い主さん達から支持され400万円越えの支援金が集まったこともあり、販売当初から完成度が高いです。Amazonレビューなどを見ても高評価が多く、支援・購入した飼い主さん達の満足度も高いようです。

強いて課題点を挙げるとするならば、カラー・サイズバリエーションが1種類だけな点とバッグとしては若干大きく感じやすい点くらい。どちらも利用者の好みに左右される点であり大きなマイナスではありません。

逆に高評価のコメントだと、使い勝手が良い・見た目がナチュラル系で可愛いなどが目立ちます。ベッドとしても気に入るワンちゃん達が多いようです。

まとめ

:

3WAYペットキャリーはいままでありそうでなかった、ひとつで複数の用途に使用でき尚且つ可愛いペット用グッズです。現状、カラーがベージュ、サイズがMだけなのが課題ですがバッグ・ベッド・チャイルドシートどれも機能面が優れており、開発プロジェクト進行時に飼い主さん達から寄せられた意見をしっかり取り入れているようです。そのため完成度が高く、購入者たちからの評判も良好です。

小型犬を飼われている方であれば活躍する機会は多いはず。愛犬にピッタリなキャリーバッグやベッドを探している方は検討してみる価値がある逸品です。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。