かわうそちわわ。(71) 甘々の実家②

かわうそちわわ。(71) 甘々の実家②

お気に入りに追加

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回は前回に引き続き、実家に帰った時のお話後編です。

11998view

1.2コマ
3.4コマ

写真は実家でご飯を食べる時のものです。
食事中は必ず母の横にスタンバイするフィーユ、その後ろにみるくが来てモテモテの母です。
それから、お決まりのブルブル震えお腹空いてるアピール…それに負けてしまうので、食事中も母の横にフードが入った入れ物がスタンバイされています。
もちろん、先に食べるフィーユの晩ご飯も少なめに…(笑)

このブルブル大作戦は母にしか効果がないので、フィーユも実家以外ではしません(笑)
賢い…というか、ずる賢い…というのか…(笑)
いつもニヤニヤしてしまう飼い主です。

フィーユとみるく

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 あむママ

    いつも可愛いフィーちゃん拝見するの楽しみにしてます(^o^)

    うちのあむちゃんも、ずる賢い(笑)ので、必ずご飯の時は、パパの膝の上です!

    パパは、必ずおっそわけしてくれるからです(^_^;)
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    (笑) 我が家の愛犬も私の実家に行くと、両親に「三日間何もたべていません」みたいな表情と仕草でオヤツやご飯をねだります。
    その様子はまるで「静かなカツアゲ」です。
    両親はまんまとのせられ、その結果、愛犬はチワワにあるまじき体重に…そして我が家では決死のダイエット決行中です。トホホ…。
  • 投稿者

    女性 匿名

    うちのスムチも『何も食べてない』アピールします(笑)うるうるしながら息子の膝に乗り、次はパパの膝に乗り…。お正月で300gも太りダイエットしてます。
  • 投稿者

    20代 女性 ノイズ

    うちは父がランニングで散歩に連れて行った時、途中で足を痛めたフリをしました(;^ω^)
    すごい悲しそうに鳴くもんだから慌てて獣医さんに見てもらったら「散歩を手っ取り早く終わらせたかったんでしょうね」
    と(笑)
    犬は賢いです(´-ω-)
  • 投稿者

    男性 風雅(小学2年生)

    僕のチワワちゃんは、実家に行って僕が散歩して帰ってくる時に、足を痛めたふりを、して大好きな抱っこをしてあげると、よろこんでました。(^◇^)多分抱っこしてもらいたかったのかな?次の日僕の隣に座ってきてこっちを、向いて顔をなめて来たから、おやつが欲しいのかお手を、して来たから仕方なくおやつを、あげるとよろこんでました。(〝⌒∇⌒〝)で実家で太り、家でダイエットさせました。(^-^ゞ
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧いただきましてありがとうございます。
    コメントまで下さって感激しております、作者いおりです。 

    ★あむママ様
    コメントありがとうございます。あむちゃん賢いですね!パパ様も膝の上に乗ってきてくれたら癒やされますしお裾分けしてしまう気持ちがよくわかります。

    ★小桃のかあやん様
    コメントありがとうございます。静かなカツアゲに大笑いしてしまいました~でもダイエット中なのですね…頑張って下さい!応援しています。


    コメントありがとうございます。スムチちゃんはおねだりする人を交代もするのですね。賢いです!
    そしてダイエットも頑張って下さい!応援しています。

    ★ノイズ様
    コメントありがとうございます。なんと!役者さんのような演技力なんですね!でも理由が…(笑)
    大笑いしてしまいました。いつも楽しいエピソードをありがとうございます。

    ★風雅様
    コメントありがとうございます。いつも微笑ましいエピソードをありがとうございます。ダイエット応援しています。

    いつも温かいコメントを本当にありがとうございます。毎回楽しく拝見しております。これからもかわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。