かわうそちわわ。(36) ホリホリマニア

かわうそちわわ。(36) ホリホリマニア

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、おもしろおかしく漫画にしています♪ 今回は飼い主が大好きなお布団ホリホリのお話です。

お気に入り登録
タイトル
1コマ目
2コマ目
3コマ目
4コマ目

皆さんはわんちゃんのお気に入りの動作はありますか?
フィーユの布団を掘る動作が好き過ぎる飼い主です。
わんちゃんが布団や寝床を掘る動作は、穴を掘りそのくぼみを寝床にする習性があったので、その名残だと言われています。

フィーユは本当に疲れている時や、寝ぼけている時に布団を掘ります。
朝方とかが多いのでフィーユのホリホリに出会える確率は低く、見かけると飼い主はニヤニヤデレデレ見るのでそれが見つかるとすぐに止めてしまいます(泣)

きっと野生の本能の名残だから、巣穴を作ってる姿は見られたくないんでしょうね。
でも、だからこそもっとたくさんホリホリが見たいなぁと思う飼い主でした。

フィーユ

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    10代 女性 匿名

    うちのチワワもします!ホリホリ!
    癒されます〜〜(≧∇≦)
  • 投稿者

    女性 匿名

    テレビでは、寂しい時にする行動と言ってましたが…
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧いただきましてありがとうございます。
    コメントまで下さって感激しております、作者いおりです。 


    コメントありがとうございます。いったいどんなホリホリなんでしょう!マニアの妄想は膨らむばかりです…!


    コメントありがとうございます。拙い文章と漫画で正しく伝わらなくて、大変申し訳ありません。激しかったり長く続く掘る行為はストレスや寂しさだと言いますね。フィーユは時間も短く激しくないので(激しかったらニヤニヤとは見てられませんしね!)これからも注意深く様子を見ようと思います。ご指摘ありがとうございます。

    温かいコメントをありがとうございます。これからもかわうそちわわ。をどうぞよろしくお願い致します。
  • 投稿者

    40代 女性 ぽっちゃんママ

    うちの チワワも眠たくなったらほりほりします 私がモコモコの服を着てたら 私の脇腹もほりほりしてくっついて寝ます とても かわいいです❤️
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。