かわうそちわわ。(33) ワンツー詐欺

かわうそちわわ。(33) ワンツー詐欺

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、おもしろおかしく漫画にしています♪ 今回は詐欺師フィーユのお話です。

お気に入り登録
タイトル
1コマ目
2コマ目
3コマ目
4コマ目

チワワちゃんって小食な子が多いですが、フィーユはご飯もらってないの?と思うぐらい食べる事が大好きです。
一度、もうワンツー後に、ご褒美はいらないだろうと思いあげなかったら…とんでもなく落ち込んで、逆に貰えた時に大はしゃぎして疲れてしまう事がありました(笑)
なので7才になった今でも朝晩のご飯を少なくして、テーブルの上にはフードが入った小さなタッパーがあります。

お陰で?「ワンツーの失敗はなく出掛けるからワンツーしてね」と言うとワンツーしてくれて、お尻を拭いてもらうのを座らずに待ってくれています。

でもね…詐欺は駄目だと思うんだ…。
本当に「ワンツーしたよ♪」って、カワイイお顔でこっちを見てくれてカワイイんですが…詐欺も逆ギレも駄目だよ!

フィーユ

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 匿名

    こんにちは。私も7歳のチワワ♀の飼い主です^^うちは「トイレ、トイレ」と声掛けつつ排泄して、その後「おしり」と声掛けると拭かせてくれます。
    終わった後はちゃんと拭かないと、お尻が痒いのかカーペットに押し付けて動き回ってます(まるでドライブしてるかのよう)
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧いただきましてありがとうございます。
    コメントまで下さって感激しております、作者いおりです。 


    コメントありがとうございます。なんて賢いチワワさん!お話を聞いただけでもニヤニヤしちゃいます!是非ともチワワさんのドライブ?姿を見て見たいです~!

    温かいコメントをありがとうございます。これからもかわうそちわわ。をどうぞよろしくお願い致します。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。