ドッグスリングで愛犬とのお出かけをもっとハッピーに!(まとめ)

ドッグスリングで愛犬とのお出かけをもっとハッピーに!(まとめ)

暖冬から一転、日本全国に寒波が吹き荒れましたが、そんな寒い日のお出かけにも、春になってからの遠出にもきっと便利!ドッグスリング(犬用の抱っこひも)をたっぷり紹介します。(まとめ)

はてな
Pocket
お気に入り登録

ドッグピースのドッグスリング

犬服の専門通販ショップ「ドッグピース」オリジナルのドッグスリング。
デニムタイプ、ヒッコリータイプと材質・カラーも豊富に展開しています。適応体重は〜7Kgまで。
折り畳みできるのも嬉しいポイントです。

抱っこだワン!!

犬服ブランドとしてはおなじみ「フルオブタイガー」が飼い主さんから多数寄せられた「愛犬用の抱っこひも」の要望に応えて開発した自信作。
蓋なし、蓋ありの2タイプがあります。

ワラビーバッグ

あごのせクッションやサイドポケット等、長時間の使用がより快適になるように作られたドッグスリング。
メッシュタイプの蓋がついています。

LOVABLEDOG おでかけ抱っこバッグ

軽いコットン生地のドッグスリング。
税抜き1834円のプチプラなので、愛犬が使うかどうか不安な方のお試しにも。

だっこでござるWAN!

メッシュ蓋・底付きの犬用スリング。
ベビースリングメーカーによる安心の国産品です。

だっこでござる

ヒッコリースリング

ファッションを選ばない、男性にも使いやすいデザインのドッグスリング。
メッシュの蓋、飛び出し防止金具つき。

ラディ2WAYスリング

ドッグスリング使用の際に心配になるのが、夏は暑くないか?冬は寒くないか?ということ。
そんな飼い主さんの不安を軽減してくれる2WAYスリングです。

クール×クールプラス・スリング

クール加工・防虫加工の犬服で有名なクール×クールのオリジナルドッグスリング。
MLの2サイズ展開、〜6kgぐらいまでの犬に対応しています。

ファッションスリング

雑誌やメディアにも多数取り上げられている、プリンセス・クローゼットのオリジナル。
様々なデザイン・材質のオシャレなドッグスリングを制作・販売しています。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 さくら

    私も昔、災害対策として愛犬にスリングをとネットでいろいろ探してました。体型の近いコーギーが使えるという商品を見つけ、気になりました。結局は、買いませんでした。スリングは、幼犬、超小型犬向けの気がしますね。大人の犬は背骨を痛める気がします。
  • 投稿者

    30代 女性 ちびまま

    ドッグスリングは、両手が空きさらに愛犬の様子も見られるのでとても便利なアイテムです。今、持っている物がまだ新しいですが、デザインや形など比較したいので次買う時は参考にして購入したいです。
  • 投稿者

    30代 女性 asami

    私は、お出かけするのが大好きなので、用途に合わせてわんこさん用のキャリーバック、わんこさん用抱っこ紐、わんこさん用ドッグスリングなど3種類使い分けていますが、この3種類の中でドッグスリングの使用が断然多いです。

    どこか近場のカフェに行くときとか、何かと利用率が多いのですぐに汚くなってしまいます。この記事でドッグスリングが手作りできるのを知ったので、お気に入りの生地を見つけて私もドッグスリングづくりにチャレンジしてみよう!
  • 投稿者

    20代 女性 かねごん

    わたしもドッグスリングを愛用しています。やはり、わんちゃんを歩かせたくない場所や歩くより抱いてあげて移動した方が良いところなどありますし、その時にドッグスリングがあるととても便利です。両手があくので危険じゃないし、なにより安定感があるのでわんちゃんも嫌がりません。
    我が家の愛犬はドッグスリングが大好きで用意している時から入りたくて仕方がないって感じです(笑)
  • 投稿者

    30代 女性 あんず

    うちでもスリングを使っていますよ?10kgの柴犬ですが^^;
    柴犬がスリングに入っていると、町行く人たちから珍しい?!と注目を浴びる事が多いです。
    スリングというと小型犬さんが使うイメージですが、最近は10kgくらいまで対応しているスリングもありますね。
    うちはルビヨシムラさんの「らくらくだっこ」というスリングを使っています。
    カートやバギーは人が多い場所や狭い所では幅も取るし畳んで運ぶのが重い…かといってわんこを抱っこするにはちょっと腕がキツい…なんて時にスリングは畳んでも場所を取らず両手も使えるしすごくいいです。
    スリングがあると、おでかけの範囲も広がります♪
  • 投稿者

    30代 女性 アンサリ

    皆さんのワンちゃん、ちゃんとスリングに入ってくれるんですねぇ。。
    こちらの記事にあるような可愛いスリングに憧れて、2つほど試したのですが、家の怖がりのワンこ、絶対にスリングに入らないんです。スリングを出してきたらダッシュで逃げる、お尻を収めたと思ったら全力で暴れて、喉元にキックしてくるしで散々です。1度、無理矢理入れようと頑張り過ぎたせいかもしれません(涙)
    6kgちょっとの犬種なので、まぁいっか、と諦めていましたが、災害対策という視点はちょっと抜けていたかもしれません。いざという時のために再トレーニングしようと思います。また、市販のものばかりでなく手作りできるんですね、丈夫な生地でこちらもトライしてみようと思います。いい勉強になりました!
  • 投稿者

    30代 女性 aoki

    記事中で紹介されていた『抱っこだワン』を愛用しています。
    こちらのスリングは、肩全体を覆うほどの幅広い布が背中まで回り、袋の中の犬の体重を肩だけでなく背中にも分散してくれているような感覚で、とにかく楽です。長時間使用してもとても楽なんです。加えて、背中を覆う布から袋の中の愛犬までが体にピタッと密着しますので、飼い主も、愛犬も安心感があります。歩いていても揺れが少なく、想像するに犬も快適なのではないでしょうか。私は自転車に乗る時にも愛用していますよ。
    また、遠出するときなどはキャリバーッグを使用するのですが、折りたためるスリングを荷物に忍ばせておくととても重宝します。キャリーバッグで肩が疲れてしまったり、愛犬が抱っこをせがんだときなどに、抱っこよりもスリングに入れた方が楽で、愛犬も安定するので落ち着きます。
  • 投稿者

    40代 女性 S46

    うちの愛犬は4kgのパピヨンで、Laughin' Dogのスリングキャリーのカンガルーバッグを使用しています。男性でも違和感なく使えて、とても便利です。愛犬はこの中に入ると、抱っこをされているように大人しくなり、ときには眠っていることもあるほどなので、居心地が良いのだと思います。

    スリングがあって助かったのは、愛犬の体調が悪くなったときです。対象不良で不安なときに、愛犬が「抱っこ、抱っこ」とせがむのですが、ずっと抱っこをしているわけにもいきません。そんな時、愛犬をスリングに入れてあげれば、安心していますし、両手があくので家事をこなすこともできます。

    また、スリングはそれほどかさばらないので、お出かけの際に鞄に入れておくと、人込みのある場所でもさっと取り出して使えますし、とても便利です。

  • 投稿者

    女性 colo

    ドッグスリングには前々から興味がありました。布でできていることから、いざという時のためにコンパクトに持ち歩けるので一つは用意しておきたいと思っています。キャリーバッグは必要ないけど、何かには入れておきたい場面はたくさんあります。抱っこは結構ツライので。

    チワワやトイプーが可愛く収まっているのを見ると羨ましくなり、いつかうちでも、と思いつつ、愛犬が約8kgと約6kg。この重さに耐えられるだろうかと不安になりいつも買えずにいます。
    記事の麦日記さんのキャバリアは8kg!スリングに入れているところを見て、手作りがあったかと気が付きました。古着のジーパンからでも作れるところが目から鱗でした。

    スリングは超小型犬に向いている商品ですが、飼い主の根性があればちょっと大きい小型犬まで入れられそうですね。
  • 投稿者

    20代 女性 ゆき

    ドッグスリング便利ですよね!私もいくつかドッグスリングを持っていますが、夏場はメッシュタイプのスリングに小さめの保冷マットを入れて、冬場は少し大きめのスリングに、湯たんぽを入れて散歩に出かけています。デザインもお洒落な物が多いので、毎年服装に合わせて買い替えてみてもいいかもしれませんね♪
  • 投稿者

    女性 ウーロン茶

    うちの犬は小型犬なので、キャリーバッグよりスリングの方が快適です。
    電車に乗るような用事でなければ、スリングに入れて出かけます。私と身体が密着しているからか犬も安心するようです。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。