デカチュアダックスりょうくん【第6話】「予想外」

デカチュアダックスりょうくん【第6話】「予想外」

息子を溺愛するデカチュアダックスりょうくん。ちょっぴり個性的な彼の自由気ままな日々が4コマ漫画になりました♪今回は「歯石除去」の後、あまりに予想外なことが起こってしまったお話。りょうくん、一体どうなる…?

はてな
Pocket
お気に入り登録
デカチュアダックスりょうくん第6話

りょうくん、加齢と共に歯周病の症状が悪化したため、全身麻酔での歯石除去を受けました。この時、化膿してグラついていた犬歯を2本とも抜歯することに。

獣医師さんからは「犬歯がなくなると、少し顔が老けるかもしれないね。」と事前に説明があり、家族共々覚悟をしていました。

しかし、帰ってきたりょうくんはというと…老けるどころか、何故か子犬のような表情をすることが増えました…。

犬歯を抜歯して若返るというあまりに予想外な出来事に家族は未だ戸惑っております…。(笑)

3歳を過ぎた犬の8割が歯周病と言われるほど、犬にとって歯周病は身近な病気のひとつ。歯石除去には全身麻酔が必要となるため、もちろんリスクが伴います。

毎日の歯磨き、とっても大切!りょうくんも日々歯磨きを頑張っています♪

デカチュアダックスりょうくんの他の話を見る

作者:のの

■Instagram:https://www.instagram.com/deka_chua_ryokun/
■Twitter:https://twitter.com/nono_itowokashi

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「デカチュアダックスりょうくん」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。