デカチュアダックスりょうくん【第7話】「スタイリング」

デカチュアダックスりょうくん【第7話】「スタイリング」

【…★毎週水曜更新★…】息子を溺愛するデカチュアダックスりょうくん。ちょっぴり個性的な彼の自由気ままな日々が4コマ漫画になりました♪今回は、家族が頭を悩ませるりょうくんのスタイリングについてのお話です…。

お気に入り登録
デカチュアダックスりょうくん第7話

りょうくん、トリミング中は面白いほどに一点を見つめたまま「無」になります。そのためトリマーさんには有り難いことに「本当にお利口さんでやりやすいですよ〜」「細かい希望も仰ってくださいね〜」と言っていただけるので、今まで様々なスタイリングに挑戦してきました。

と言っても「ここを少し短く…。」「ここは残して…。」と、本当に些細な要望ばかりなのですが、その度に「銭湯ののれん」「狩られた後の羊のお尻」などの伝説を残してきたりょうくん。

そんな経緯を経て、私達が住む地域では珍しい雪が降るほど寒い冬に「いっそ、ロングヘアを活かそう」という投げやりな判断をしたことがあったのです。そしてその結果、雪の中で遊ぶりょうくんを見て誰もが同じ感想を口にしました。「マンモスかな…?」と…。

ちなみに現在は「毛の伸びたカピパラ」スタイルで元気に過ごしています…。

マンモスりょうくん

デカチュアダックスりょうくんの他の話を見る

作者:のの

■Instagram:https://www.instagram.com/deka_chua_ryokun/
■Twitter:https://twitter.com/nono_itowokashi

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    うちにもダックスがいます。やっぱりダックスは一番かわいいです。癒されます。
    りょうくんかわいい❤️
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「デカチュアダックスりょうくん」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。