てんてこ、てん。【第21話】「てんの旅行事情③」

てんてこ、てん。【第21話】「てんの旅行事情③」

元気盛りの保護猫9匹と、突然現れたのんびりおっとり、シニアの天然保護犬『てん』との凸凹エッセイ漫画。今回は、てんとの親睦を深めるため、伊豆へ女子旅に!旅行事情5部作のパート3です。

はてな
Pocket
お気に入り登録
てんてこ、てん第21話 1枚目
てんてこ、てん第21話 2枚目
てんてこ、てん第21話 3枚目
てんてこ、てん第21話 4枚目

※てんの体調管理、熱中症予防には万全を期しており、危険はありません

旅行計画を立てている時、色んな方のブログで紹介されていたのが大室山でした。

距離や時間を考え、シニアのてんでも無理なく回れるだろうとの目論見で実行しましたが、この日も平均気温以上の暑さで、てんは車を降りた瞬間からバテバテでした。

小型犬を連れている方は数名いましたが、てんほどの中型犬連れは他に誰もおらず…。

バテなから歩くてんを見て『かわいそう』と小声で言う方、刺さるような視線を浴びせる方。あまり気持ちの良いものではありませんでしたが、他人から見たらそう見えたのかも知れません。

私だったら『思い出作りにわざわざ来たんだろうな』『頑張って歩いてえらいな』と思うし、微笑ましくてつい声かけてしまうんですけどね笑

次回も女子旅続きます。

てんてこ、てん。の他の話を見る

作者:Mika

■Instagram:https://www.instagram.com/atelier_momoan
■工房ももあんHP:http://www.momoan.net/

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    男性 匿名

    てんちゃんは、本当は想定している年齢よりも歳をとっているって事はないでしょうか?毎回楽しみに見ていますが、そんな気がしました。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「てんてこ、てん。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。