てんてこ、てん。【第18話】「てんのお散歩事情④」

てんてこ、てん。【第18話】「てんのお散歩事情④」

元気盛りの保護猫9匹と、突然現れたのんびりおっとり、シニアの天然保護犬『てん』との凸凹エッセイ漫画。今回は、てんがお散歩で急に歩かなくなった!?お散歩事情4部作の完結編パート④です。

はてな
Pocket
お気に入り登録
てんてこ、てん。第18話1枚目
てんてこ、てん。第18話2枚目
てんてこ、てん。第18話3枚目
てんてこ、てん。第18話4枚目

先代犬の時から、ドライブや旅行にはいつも一緒に連れて行くほど、犬は私にとってのパートナーでした。

近所の大きな公園には、休みの日に週1ペースで連れて行っていましたが、てんも例に漏れず、最初の頃はよくこの公園に連れて行ったものです。

公園には大きな池があり、最初の頃は池の外周を余裕で歩くくらい軽快にお散歩していました。
しかし夏の暑さも手伝ってか、てんにとってはただの苦行にしか見えず、それ以降は公園へのお散歩を控えています。

ただ『車に乗る=オヤツが貰える!』と覚えたせいか、車に乗るのは好きなようです。笑

結局、問題は今でも解決しないままです。シニアだし、てんの個性のひとつと考えれば過度な期待をしてはいけないのでしょうが、歩かないと足腰が弱ってしまうのが心配で…。

もし、何か良い案がありましたら、どなたかお知恵をお貸し下さると嬉しいです!

てんてこ、てん。の他の話を見る

作者:Mika

■Instagram:https://www.instagram.com/atelier_momoan
■工房ももあんHP:http://www.momoan.net/

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「てんてこ、てん。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。