てんてこ、てん。【第19話】「てんの旅行事情①」

てんてこ、てん。【第19話】「てんの旅行事情①」

元気盛りの保護猫9匹と、突然現れたのんびりおっとり、シニアの天然保護犬『てん』との凸凹エッセイ漫画。今回は、てんとの親睦を深めるため、伊豆へ女子旅に!旅行事情5部作のパート1です。

はてな
Pocket
お気に入り登録
てんてこ、てん 第19話1枚目
てんてこ、てん 第19話2枚目
てんてこ、てん 第19話3枚目

相手を喜ばせること、尽くすことは、私の得意分野。もちろん、てんに対しても無条件の愛を注いでいるつもりでした。

でも、何に対してもリアクションの薄いてんを見るに連れて、虚しさを感じるように…。
その辺り、本当は見返りが欲しかったのかな、と自分の至らなさを反省しました。

だからこそ、今回の伊豆旅行もてんへの過度な期待はせず、ほんのちょっとでも日常では味わえない『特別』を、てんが感じてくれたらいいな…と思い実行した次第です。

ふたり女子旅『てんの旅行事情』は、全5部作でお話進みます。次回も是非お楽しみに!

てんてこ、てん。の他の話を見る

作者:Mika

■Instagram:https://www.instagram.com/atelier_momoan
■工房ももあんHP:http://www.momoan.net/

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 男性 まるの叔父さん

    いつも楽しく読ませて頂いてます。楽しい旅行になるといいですね。参考までにうちの子は子犬からうちにいるにも関わらず、心を許してくれたと感じたのは1年半たってからでした。それまで爪切りや抱っこなど危険すぎてできなかったな。2週間に一度、一緒に訓練士さんのところにいって課題をもらって頑張りました。隣の家の犬は8歳で引き取られた保護犬で散歩ができるまで1年半かかってます。あまり焦って思い悩まないように。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「てんてこ、てん。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。